※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

布団がカビてしまいました。すのこを買おうと思っているけど、カビる可能性があると聞いた。使われている方の意見を知りたいです。どこで買うか迷っています。

ショックです😭😭
私と息子が寝てる敷布団がカビてしまいました😭
フローリングに直に布団は良くないみたいですね💦
重曹とエタノールで除菌したのですが…

すのこを買おうと思っているのですが
使われてる方いますか??
すのこ自体がカビてしまうという意見を聞いたのですが、使われてる方どうでしょうか?

ニトリで買うか楽天で買うか迷ってます!

コメント

deleted user

私はニトリのすのこ使ってます(^-^)

  • a

    a

    折りたたみできるやつですか?
    すのこにカビたりしないですか?😧

    • 1月30日
はらぺこ

うちは下にコルクマット敷いてましたがカビました😢
すのこは使ったことありませんが、除湿シートおすすめです!
センサーがついていて、たまに天日干しすればずっと使えるものです(^^)

  • a

    a

    除湿シートっていうのもあるんですね!調べてみます!ありがとうございます😊

    • 1月30日
deleted user

同じようなすのこマット使っています!1年ぐらい使ってますがカビたことはないです😅 週に2回すのこにかけて布団干しています。

  • a

    a

    マメに干せばカビることはないんですかね💦ありがとうございます!🙏

    • 1月30日
アーニー

畳カーペットいいですよ。
ふとん1枚なら、2畳くらいのを買って
寝るときに敷けばいいと思います。
うちはカインズホームで4000円でした。

  • a

    a

    畳カーペット!
    思いつきませんでした😳候補に入れます!ありがとうございます😊

    • 1月30日
  • アーニー

    アーニー

    ちなみにふとんをたたんでおくところにすのこを置いてます、我が家は。

    • 1月30日
  • a

    a

    なるほど!やっぱみなさん色々対策されてるんですね!参考になります✨

    • 1月30日
deleted user

そーです(o^^o)
ダブルサイズで布団が結構重たいので
あげない方が多いのですがカビてないです☆

  • a

    a

    そうなんですね!
    ダブルだと重いのであげるの大変ですよね💦寝心地ってどうですか??硬いですか?💦

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    敷布団の下にマットレス敷いてるので
    わからないです💧

    • 1月30日
  • a

    a

    そうでしたか!
    色々教えていただきありがとうございました✨

    • 1月30日
deleted user

私もカビちゃいました💦
布団は新しいの購入されますか?

  • a

    a

    カビちゃうとショックでかいですよねー😭😭
    ネットで布団用のカビスプレーを買って今日使ってみたら、カビ消えたのでとりあえずこのまま布団使って様子見てみようかなと思ってます!😧

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もカビスプレーとスノコ買って
    試してみたいと思います😊

    • 2月3日
  • a

    a

    スプレーこんなやつです!
    あとすのこは木の香というお店のやつを買いました!

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    助かりました😊

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どこにも売ってませんでした💦

    • 2月4日
  • a

    a

    カビホワイトですか?💦

    • 2月4日