※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまち
妊活

毎回卵胞チェックして、タイミングも合わせているのに生理が来る理由が知りたいです。冷えに気をつけ、運動やルイボスティーも取り入れています。焦ってリラックスできません。

毎回卵胞チェック行って、たまごの育ちも内膜もオッケー!タイミングもバッチリのはずなのに、なのにナゼ生理が来るのだ?( ̄ー ̄ )?
カラダも冷えないように気をつけてる。適度な運動らしきものもしてる。ルイボスティーも飲んでる。

なんでなんでしょう😞

焦る気持ちばっかりで、リラックスして妊活なんか出来ません😭

ごめんなさいグチです。。

コメント

なな

私もずっと原因不明の不妊でした。通院して1年半経って初めて原因がわかり、去年手術をし、今月からAIHを再びスタートしたところです。リセットしてしまいましたが。
目には見えないけど、何か、原因があるのだと思います。焦る気持ち、とっても良くわかります。リラックスなんてできないですよね(;_;)私も同じです。
それでも、前に進むしかなくて(;_;)
いつか必ず一番納得いく答えがみつかることを、信じてます!

• なまち

なまち

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね。1年半経ってから原因が分かる事もあるんですね。
    わたしの場合は、子宮内膜症もありチョコレート嚢腫の手術も5年ほど前にしてます。やはり出来にくいとはその頃から言われてました。
    こーして同じように気持ちを共感しあえることは、わたしにとってはとても息抜きできます。周りの友達にはあまり妊活頑張ってるとは言いたくなくて。。
    先が見えない妊活ですが、ほんと、前に進むしかないですもんね!
    ありがとうございます😊
    一緒に頑張りましょうね♡
    ななさんにも必ず赤ちゃん来てくれること、願ってます😌

• 1月30日
yu

私もそうです😭 一人目はすんなりできたので、いつかできるだろうと自分でタイミング測ってしてましたがあっという間に1年がたち、半年前にクリニックデビューしました。すべて卵管造影や血液検査、ホルモン検査、すべてチェックしてもらいました!唯一小さなポリープがひとつ見つかり着床の邪魔になるかもしれないからと、すぐに手術して取りました。その後も授からず、他の病院に変えてみたりして、先生も子宮の内膜の厚さも十分、ちゃんと卵も育ってるし、普通に妊娠しそうだけどな〜と言われても全然しません😭 今回は初めてhcg注射とデュファストン を処方してもらいました!けどダメそうです。💦何も原因が分からずに授かれないのもしんどいですよね😢 お互い早く授かれますように🙏

• なまち

なまち

治療してみてもなかなか授からないのは辛いですよね😞
    原因が分からないのってほんとどーしていいかモヤモヤですもんね。妊娠出来る状態のハズなのに妊娠しないのはなんで??って毎回生理が来るたびに思います。通院もお休みしようかな?と思う事もあるけど、やはり一周期も無駄にしたくなぃという思いもあり。。早く妊娠してこの終わりの見えない妊活から抜け出したいですよね。
    お子さんもうちと年齢近いし、早く息子に妹か弟作ってやりたいですよね!
    頑張り過ぎずにお互い頑張りましょう❣️
    早くお互い可愛い赤ちゃん来てくれますよーに☺️

• 1月30日
なな

なまちさん☆あたたかいお言葉、とても勇気でます(^^)ありがとうございます✨
ほんと、人にはなかなか言えないですもんね。
一緒にがんばりましょう😊

ringo

わたしも状況が似ていて、チョコの手術もしています。排卵チェックもして、タイミングもバッチリだけど、妊活始めてから9回目の生理が昨日来ました😣

手術した側の卵巣はあまり機能してるように見えないと言われたうえに、反対側にもチョコが出来てしまったようで、原因はあきらかと言えばあきらかですが…

なぜにこんなに涙が出るんだっていうくらい、街中やテレビの赤ちゃん見ると泣けてくる😢

私も周りの人にも誰にも言ってません。なぜか言えない…

気持ち分かりまくります‼️
お互いに赤ちゃん授かれますように‼️

• なまち

なまち

お返事遅くなりごめんなさい。。

やっぱりチョコがあると妊娠ってしにくいんですよね😞
    わたしは幸い術後は再発はなく、1度ほんとに小さいチョコが出来てるかも?って言われましたが今のところ大丈夫みたいで。でも人より出来にくいのは事実ですね😩

わたしも友達の2人目出来たーの報告に夜も眠れないほど心がザワザワした事あります。妊婦さんを街で見ても羨ましくてたまりません。

妊活にイィと言われることもたくさんしてるつもりなんですが、、😩

気持ちを共感して下さりほんとにありがとうございます😊またがんばろ!って思えます✨
    お互いに、早く赤ちゃん来てくれますよーに❣️

• 1月31日