※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

子供の名前を「げんき」や「ごうき」にするか迷っています。「げんき」だと元気をいじられそうで心配。「ごうき」だと強そうで名前負けしないか不安。どう思いますか?

子供の名前に「げんき」や「ごうき」と考えているのですが……



「げんき」にすると漢字が違ったとしても
健康面での元気をいじられそう(風邪をひいたり、病弱な体質)と思ってしまいました。

「ごうき」にすると名前のイメージが
強そうなので名前負けしてしまわないか心配で……。

どう思いますか?

コメント

deleted user

元気に育った欲しいからと
いう由来で付けてる人も
いますしそこまで気にしなくても
大丈夫ですよ!

ゆち

同級生に「元気くん」っていますが、いじられてるのみたことありませんよ😊

Mint

気にしすぎだと思います!

かっちゅ

ちいさんの考えと一緒です!
なのでわたしならどっちも控えます💦
げんきなのに欠席かよー!とかなったら‥と考えてしまうし、
ごうきは、なんだかオラオラしてそうなので(笑)

ママ

ごうきって、すごい名前ですね💦
私なら「げんき」にするかな。てか、名前負けとか考えるなら、最初からつけません。笑
そんなの最初からわかんかいし、強い子になってほしい。とか思いがあってつけるなら別ですが。
私の考え方です。

K A NA

どっちもとっても素敵です!
げんきくんは良くある名前だしいじるほどでは無いと思います。
ごうきくんも名前負けまではいかないと思います!
個人的に聖夜くんとかのが…
つけているママがいらっしゃったら申し訳ないです。

✱Rin✱

ネガティブなイメージもあるかもしれないけどポジティブなイメージでつけてあげましょ👀💕
ママが悩みに

  • ✱Rin✱

    ✱Rin✱

    悩んでつけるんですから!
    (途中で送っちゃいました)

    • 1月30日
MAXとき

気にしすぎだと思いますが、親がそう思うならば、子供も気にしすぎの性格になる可能性大ですから、やめておいたらいいと思います!
もしからかわれて、クヨクヨしてたら、さらにからかわれてしまうし💦
ごうきなんて、すごく強そうで男らしい名前じゃないですか!いいと思いますけどね〜

  • MAXとき

    MAXとき

    あ、でも方言で「ごうぎ」というのがあって、あんまりいいイメージないので、うちの地方ではあえてつけないかなって思います。

    • 1月30日
みん

いとこに『げんき』いますが、いい名前だなって思いましたよ💡
どちらも、ひっかかる部分があるなら一生のことですし、どちらもやめて一から考えるのもありかなと(*´ω`*)

はじめてのママリ🔰

名前のイメージって強いですよね、
げんきくんはきっと元気に育つでしょう、
風邪引いても自分からネタにできる子に育てましょ、「元気のくせに風邪かぁ、早くもとの元気に戻って下さいね〜(^ ^)」って家族で言える環境なら子供も自分で友達とかに言い出す子になりますよきっと♪

ゆん

げんきっていいですね!
私の知り合いに
元輝、弦己ってげんきくん
2人います‼️
2人とも友達も多く
優しい人ですよ✨

やーこん

ごうきが、前の職場のバイトにいました!
剛己だったと思います!

力也って名前で、見た目アンガールズの人はいじられてましたが、その人の人柄にも問題あったので…😅

さき

元気くん、会ったことあります。
すごく真っ直ぐで、素直で明るくて、本当に元気な子でした!!

ちい

まとめての返信失礼します。
皆さんの意見ありがとうございました!
やはり名前は親が1番自信を持って付けてあげるのが良いですよね!!!
どんな子になるのかは私たち次第だし、小さなことは笑って飛ばせるような強い子にします!!!
元気でました!ありがとうございました😊