※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
ココロ・悩み

最近の大雪で家から旦那の職場まで通行止め。1ヶ月義実家に泊まり、ストレスが溜まる。帰れず、義家族との関係も気が滅入る。励ましの言葉が欲しい。

ちょっと吐かせてください。

最近雪がすごくて色々なところが通行止めになっています。家から旦那の職場までの道も通行止めで通れません。それに義実家から旦那の職場までは車で2分です。(ちなみに家からだと20分かかります。)上記の理由で義実家に泊まっています。最初は2泊するつもりだったのですが、連日の雪に加えてなかなか雪も溶けず、通行止めが解除されません。そうこういっているうちにもう1ヶ月も義実家に泊まっています。溶けそうと思ったらまた強烈な寒波がきて帰れないどころか家からも出れないくらいの雪です。義実家には旦那の祖父母、両親、姉、弟が暮らしています。お義父さんと義姉と義弟は働いているので日中はいませんが、義母は働いていないのでずっと一緒です。義家族のことは嫌いではないし、よくしてもらってますが、ずっと一緒なのも気が滅入ります。また夜は家族みんな集まるのですが、私が入っていけない話題(昔から家族ぐるみで仲良くしてる人達の話など)をよくしています。なので私だけぽつーん状態・・・。実家に帰りたくても先程も言ったように雪が凄くて車が出せません。なので、外出さえもできなくて、ここ1ヶ月は息子の予防接種以外、義母と一緒にずっと引きこもり状態です。ものすごくストレスが溜まります。旦那に相談しても当たり前ですが「雪が凄くて帰れないんだから仕方ないだろ」と。分かってます、雪が溶けない限り動けないことは。今週もずっと雪。今もしんしんと降っています。帰ることに関しては諦めています。ですが、ちょっと気持ちがついていかなくなっているので厚かましいですが励ましの言葉がほしいです。すいませんが、よろしくお願いします😭😭

コメント

arar*

お気持ち痛いほど伝わってきました💦

いくらいい人たちでも、ずっと一緒はしんどいですよね(>_<)
うちの義実家もみんないい人たちですが、1日遊びにいっただけでも気疲れするのでそれがずっとなんて察するにあまります😫😫

お住まいは寒い地域なんですね💦
なにもできませんが、早く春に近づくことを祈っています‼✨

• いと

いと

コメントありがとうございます!
    そうなんです、豪雪地帯に
    住んでいます(;_;)
    お優しい言葉ありがとうございます😭
    春に近づくまで頑張りますね!!

• 1月30日
ゆきら

帰れない、しょうがないのは、自分自身でよーーくわかってるんです!わかってるんですけど、それでも気が滅入ってしまうんですよね。。
それを理解して欲しいだけなのに、うなずいて欲しいだけなのになんで男って理解してくれないんですかねぇ。(笑)
なにか、時間がたつものを探してみるのはどうですかー?本を読むとか、好きな音楽を聴くとか、むだに洋服をたたみ直すとか。
私暇なときとか、旦那が帰ってこないのにお腹すいてどうしようもないとき、ひたすらタンスの中の服をたたみ直して時間経過するのを待っています。笑

• いと

いと

本当にその通りです!!
    旦那からしたら実家だから
    いいかもしれないけど
    私からしたら義理の家族ってこと
    理解してほしい(;_;)

そうですよね!
    なにか時間が潰せることを
    探してみますね😂

• 1月30日
うりうりお

義母と共通で話せること、楽しめることってないですかね🤔?
なにか共通にできることがあれば乗り越えられそうですが…!

• いと

いと

2人とも料理が好きでよく
    料理のこと話したり
    一緒に作ったりしてたんですが、
    息子が産まれてから
    しなくなりました(;_;)
    息子の後追いが激しくて・・・

• 1月30日
tatata

この際義母かんに愚痴ってみては?
こんなにずーっと引きこもった事ないからさすがに気が滅入ります!と
あとは配達の方に申し訳ないけどポチっとしちゃうかも😅

• いと

いと

愚痴ってみたんですけど、
    義母にも雪が凄いから仕方ないでしょ!
    どこにも出たらだめよ?と
    言われちゃいました(;_;)

• 1月30日