※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
子育て・グッズ

娘のお風呂入れ方について相談です。最近激しく動くため、安全に入れる方法を知りたいです。具体的な入れ方や洗い方を教えてください。

お風呂(湯船)の入れ方と洗い方についてです。
生後3ヶ月の娘ですが、最近力が強くなってお風呂に入れるのも怖いくらい動きます。これまでは湯船に入れる時は左手で娘の首を支えて右手で娘の股に手をいれて浸からせてました。最近激しく動いて、体を起こそうと前のめりみたいになったり体を沿ったりして本当にはげしいです。この前は前のめりになったときに、娘の口が湯船に入りそうになっちいました。というか少し入りました。
体は私の太ももの上に座らせて洗ってます。
みなさんは、湯船のつかりかた、体の洗い方はどのようにしてますか?また何かいい方法があったら教えて下さい。

コメント

アズキ

湯船につける時同じようにしてましたが力が強くなったので、顎のあたりで両手で輪っかを作って好きにさせてます(スイマーバーを手でしてる感じ)

• meki

meki

横から失礼します😌
    スイマーバー風、良いですね😲✨
    真似して今晩やってみます😆笑

• 1月30日
  • けいちゃん

けいちゃん

手でするスイマーバもやってみたことあります!!赤ちゃん辛くないのか心配でやらなくなったのですが、意外とみなさんもやってるんですね!この方法でまた試してみたいと思います😄!

• 1月30日
ママたまご

動くようになると怖いですよね💦
私は湯船に浸かる時、普段は向かい合って自分の腕に頭を乗せてる感じですが、あまりにテンションが高く動きが激しい時は、私のお腹を蹴りまくって飛んで行きそうになるので、逆にして前向き抱っこしてます。お尻を持ってプカプカさせると喜びますし、反対の手で顎の下あたりに手が入るように支えていると、だいたい水位がわかるので、口に入りそうになることはありません。
人それぞれですが、うちの息子は前向き抱っこの方が喜びます♪

けいちゃん

前向きだっこはやったことなかったです!明日やってみます!それだと確かに水位がわかって口に入らなさそうですね😄