※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

昨日雪かきをしてから、骨盤と左足の付け根が痛くて歩くのが辛いです。下腹部も時々痛みます。関連があるでしょうか?

昨日の昼くらいに駐車場の雪かきを5分くらいしました。脚に負担かかるようなかきかたはしてなかったのですが、今もまだ骨盤?左の足の付け根が痛みます。歩く度にズキズキ。立ち上がろうとするとボキッとなります。雪かきした影響?下腹部の痛みもたまぁにズキズキするくらいなのですが。。

コメント

りゅうママ

こんにちは!
私も先週雪掻きをした後
付け根ではないけどしばらく足のだるさと下腹部軽く痛いかな?みたいな感じありましたよ!
1人目のときも大丈夫だったから
今回も大丈夫だろうと思ってすごしてるうちに治りました!

あまり気になるときは病院に言った方がいいかもですよ!

• ゆか

ゆか

こんにちは!やっぱり力が入っただけですよね?

• 1月30日
3男3女mam

妊娠週数も考えると前駆陣痛、骨盤が開いてきてるとかも考えられるのではないでしょうか??
無理しないで、何かおかしいと思ったら病院へ(^^)
そんな事しか言えませんが…
自分は一人目の38週の時に犬が脱走して思わず全力疾走して捕まえた後に同じ様な事がありました(笑)
その3日後に破水し出産しました(^^)
あと少しで赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください( *ˊᵕˋ)

• ゆか

ゆか

骨盤は後期に入った頃からビキビキ痛くはなってましたね笑開いてる痛みなら安心なんですがね( ・๎ω・๎)

• 1月30日
  • 3男3女mam

3男3女mam

いつも使わない場所を使ったからかもしれませんが、今はゆっくりしてみては( *ˊᵕˋ)
    出産、思いの外体力使うので(笑)
    陣痛と陣痛の間がちょっとしか無いのに眠くて大変でした(´-﹏-`;)まだかな?まだかな??とドキドキして寝れなかった自分を恨んだのを覚えています(笑)
    それから下の子はソロソロかな!?と思うと体が欲する時に逆らわず寝ていました(^^)
    陣痛前は特に眠気を感じてたように思います∑(°口°๑)

• 1月30日
  • ゆか

ゆか

そうですよね、ゆっくりしてなきゃ出産には挑めませんよね

• 1月30日
  • 3男3女mam

3男3女mam

あと少しのマタライフを楽しみながら頑張ってください(๑•ᴗ•๑)♡

• 1月30日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます😌💕

• 1月30日