※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなお
ココロ・悩み

退院が遅れている赤ちゃんの黄疸について不安です。退院までの経験を教えてください。

1/22に3400gの元気な男の子が産まれました!退院は1/26だったのですが、当日に黄疸値が高く一緒に退院できなくなってしまい、今日で4日目。光の治療は26日だけ。あとは血液検査で上がったり下がったりしています。毎日が不安でしょうがないんです。黄疸でお子さんが入院した方でどれくらいで退院できたのか教えてください。

コメント

sumi14

次女は1ヶ月早く生まれてしまい2436gでした。うまれて4日後に退院し、次の日また病院に来てくれと言われ、翌日行ったらそのまま入院し光治療。
その次の日退院しましたが、また次の日来てくれと言われ、また入院し光治療。
その次の日くらいに1週間検診だったのですが、体重も増えておらず黄疸の値も強かったのでそのまま市民病院に行ってくれと言われたので行ったらそのまま1週間入院になりました。

三女は予定日前日に生まれ3052gでした。うまれて3日後に退院しましたが、生後15日まで毎日病院通いで、2.3日に1回入院して次の日退院してを繰り返してました(´;ω;`)

今後脳に何かしらの影響があるかもしれないから今早めに対策として治療するので、不安にならなくても大丈夫と言われても不安や心配しかないと思いますが大丈夫です(*´ω`*)
私も次女の時、すごく責任や心配、不安がありましたが、今では元気過ぎるくらいです\( ¨̮ )/
三女の時も黄疸で引っかかったかーと思いましたが、自分の身体を休める時間、上の子たちとの時間を大事にしようと思って過ごしてました( ˊᵕˋ* )

確かにお子様と離れてるのは不安や心配しかないけど、病院の先生たちはプロなので大丈夫です(*´ω`*)

• まなお

まなお

そうだったんですね、、、。
    毎日不安になってても仕方ないですよね(╥╯θ╰╥)赤ちゃんの帰りを首を長くして待ちながら長女との時間を大事にしたいと思います!!!!

• 1月30日
yhrt

うちの子も黄疸引っかかり
入院中の四日目に出てずっと
シール貼っててかわいそうでした。
ひかり当てて
何日かして帰る日は同じでしたけど
ひかりを24時間当てないとだめで
夕方に帰りました。
で、退院してからも
病院に通い、、注射してました。
可愛そうでした。
何海目かに数値がよくなり
もぉ、なんともないです💓

• まなお

まなお

そうだったんですね!とりあえず明日の血液検査で大丈夫なら退院できるそうなので帰れることを祈りたいです(っω<`。)

• 1月30日