※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
ココロ・悩み

出産後の生理後に2週間で出血がある場合、再出血かもしれません。同じ経験をした方いますか?

出産後の生理が1ヶ月できたのですが…その生理が終わって2週間後にまた少量の出血がダラダラあります。
やはりこれも生理なんですかね?
同じような方いますか?

コメント

悪露ではないですか?

生理と分かるのは、何回か来てからだと思いますよ。

産後はホルモンバランスが変わっているので、正確にこれは悪露、生理ってわからないのでは…

• ママーリ

ママーリ

私も悪露だと思っていましたが、産後検診の時に悪露か再開したと伝えたら、子宮に何も残ってないし生理だね!と診断されました(>_<)完母なのに(;_;)

今回も2週間でまた出血したからびっくりしました。

• 9月16日
nono(^O^)

私も産後1ヶ月ぐらいから出血しました。ちょうど1ヶ月健診があったので相談したら子宮内膜炎だったみたいで抗生剤を処方してもらいそれから1ヶ月ぐらい少量の出血が続きました(^^;;もう出血は止まり黄色の悪露に変わりましたよ(*^^*)

• ママーリ

ママーリ

そういう事もあるんですね(>.<)
    私は産後1ヶ月検診の時に調べてもらったら子宮に何も残ってないし生理だね!との診断でした。

こんなにすぐ生理がきたのでびっくりしました。様子みて長く出血するようなら病院へ行こうと思います。

• 9月16日
金魚(°_°)

わたしも同じ感じで2ヶ月は続きました。

• ママーリ

ママーリ

そうなんですね!完母なのにすぐ生理が来てショックでした(^-^;

• 9月16日

わたしは産後2ヶ月で生理?再開。2週間ちょいでまたきて、なんなんだーと思ってたところです。同じ方がいらっしゃって安心しました。
勝手にコメントも参考にさせていただきます!内膜炎の可能性もあるんだったら早めに受診しないとですね!

• ママーリ

ママーリ

同じ感じですね!本当何でしょう(>_<)安定しないとは言われましたがこんなに早く次がくるとは思っていなかったのでびっくりしました。

• 9月16日