※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
妊娠・出産

お子さんが1歳1ヶ月で、二人目を授かったため、抱っこが必要ですが、お出かけ時に抱っこ紐は避けた方がいいでしょうか。アドバイスをお願いします。

この度二人目を授かりました!

一人目はまだ1歳1ヶ月なのでまだまだ抱っこが必須なのですが、お出かけの際抱っこ紐は避けた方がいいでしょうか…アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

あかちゃん

病院で聞きましたが、妊婦が抱っこ紐自体ダメなものじゃないみたいです✩
ただ、その人それぞれの状態を見て抱っこ紐大丈夫か大丈夫じゃないか決まると言ってました✩
なので、病院で内診してあやこさんの状態で抱っこ紐が大丈夫か聞く方がいいですよ(^^)
私は抱っこ紐極力避けてます✩

だだんだーーーん*

抱っこ紐じゃなくて、ベビーカーの方がいいですよ🙆!
でも初期はわたしも抱っこ紐してました🙆今はもう無理ですが😧!

ちゃん

お腹が大きくなるとどっちみち抱っこ紐出来ず...😭
我が家は初期にベビーカー買いました☺️
あとは 抱っこは短時間とか普通に抱っこしちゃいます☺️

🐊

私は年子で妊娠気づくのも遅かったのもありますが、8か月くらいまでしてました!

妊娠気づいたのは3か月でわかりました!

ヨシペペ

私も同じくらいの時期に一度妊娠して、悪阻も辛かったし妊娠を機に抱っこ紐は封印しました。
お昼寝の時などかなり不便でしたが、慣れました!

ちえぽ

未だに抱っこ紐してます 笑

3児mama

お腹が出るまで抱っこ紐にしてました。
お腹が出てからは出掛ける時ベビーカーにしてます。

あやこ

纏めての返信ですみません💦皆様ありがとうございます!極力ベビーカーを使い、持ち上げる動作はなるべくしない道を選ぶようにします!