※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜、うつ伏せで寝ていて、朝方唸りながら頭を振ることがあり、寝不足で困っています。お昼寝は問題ないそうです。経験やアドバイスをお願いします。

おはようございます!
7ヶ月の娘がいるのですが、、、

最近夜はうつ伏せで寝ていて、気付いたら仰向けに戻していますがすぐにうつ伏せの状態に戻っています!
その方が寝やすいようで呼吸は確保されている状態で寝ているのでたまにそのままにするのですが…なぜか、、朝方4時〜4時半頃に急に頭を横に振りながら唸りだし、苦しいのかと思い仰向けにしたら仰向けのまま頭を振って唸ります!そして寝返りをして、頭を振る…それの繰り返しです。それが長引くと結局泣いてしまいます!
オムツ、湿度、温度などは問題なくここ毎日その時間からそれが始まるので娘共々寝不足で私に至っては目眩まで始まりました!

こういった経験のある方、あるいは何かアドバイスある方
お願いします!

ちなみにお昼寝は仰向けのままで上記のような状態にはなりません。

コメント

maruko

うちは8ヶ月ですが、同じような感じで最近朝方4時くらいから唸りだします😭夜泣きの朝バージョンがあるって聞いて、うちはそれなのかなーと思ってます。。。
ぐっすり眠りたいですね😭

• mn

mn

夜泣きの朝バージョン…そんなのがあるなんて(;_;)
    そういう時期なのでしょうかね💦
    眠りたいです😭

• 1月30日