※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino(˘ω˘)
妊娠・出産

妊娠中に、結婚式を挙げた方いますか?(´・ω・`)

妊娠中に、結婚式を挙げた方いますか?(´・ω・`)

コメント

もんもん

24wの時に挙げました💓

• pino(˘ω˘)

pino(˘ω˘)

24wの時ですか!私は25wの時に挙げる予定なんですが、普段の生活をしているだけでも直ぐ疲れてしまうので、式当日大丈夫か不安で😭

• 9月16日
  • もんもん

もんもん

おめでたいです~💓
    正直めっちゃしんどかったです(。>д<)笑

妊娠してからぐうたらして過ごしてたので余計に…
    終わったときは運動会後ぐらいの疲労感がありました。笑
    次の日は一日中寝た覚えがあります‼

でもやっぱり楽しいし幸せでした(〃▽〃)💓
    お腹に気を使いながらにはなりますが
    素敵な結婚式になることを祈っております(*´ω`*)💓

• 9月16日
  • pino(˘ω˘)

pino(˘ω˘)

運動会後の疲労感😨💦私も妊娠してから、ほぼぐうたらとベッドでの生活ばかりしてるので少し体力つけなきゃ!って焦ってます(笑)
    ありがとうございます😭💕思い出に残る式にできるよう、頑張ります!

• 9月16日
rabbit🐰

5ヶ月のときに結婚式しました(*´ω`*)♡

• pino(˘ω˘)

pino(˘ω˘)

5ヶ月の時ですか😶💓体調とか、疲れたりしましたか?😞

• 9月16日
  • rabbit🐰

rabbit🐰

結婚式の1週間前まで切迫流産で入院してました(*_*;
    ですが、腰痛以外は大丈夫でした(*^^*)
    次の日は少し疲れが出たと思いますが、当日はとにかく楽しかった記憶しかありません♡

• 9月16日
  • pino(˘ω˘)

pino(˘ω˘)

切迫流産で入院😱💭わたしも、最近不正出血があり、切迫流産の可能性ありと言われて薬飲んで安静にしてました!式の後に、出血とかも無かったんですか😳✨?

• 9月16日
  • rabbit🐰

rabbit🐰

私も最初薬でしたが、出血が止まらなくなり入院になってしまいました(*_*;
    式の後心配してたんですが、赤ちゃん耐えてくれて何事もなく(*^^*)
    もうすぐ出産です(*´ω`*)

• 9月16日
  • pino(˘ω˘)

pino(˘ω˘)

そうだったんですか😱💭出血止まらないの、怖いですよね😢!初めて不正出血あった日、大袈裟ながらもう駄目だーって大号泣しました😭💭
    赤ちゃんの生命力、強いですね💓おめでとうございます!元気な赤ちゃんが産まれますように😳🙏🏻

• 9月16日
  • rabbit🐰

rabbit🐰

出血あせりますよね(´`:)
    赤ちゃんはママが思ってるより強かったです(*^^*)
    pino(˘ω˘)さんも赤ちゃん信じて頑張って下さい(*´ω`*)

• 9月16日
りぉ613

4か月入った頃に結婚式・披露宴しました(*^^*)

• pino(˘ω˘)

pino(˘ω˘)

4ヶ月の頃ですか😳!悪阻とかも落ち着いてましたか?私やっと最近悪阻が落ち着いて来たんですが、たまに気持ち悪くなったりしてるんで、式から披露宴までの長時間、大丈夫かな〜って思っちゃって😨泣

• 9月16日
  • りぉ613

りぉ613

悪阻、ピークから少し落ち着いたくらいで、当日お色直し2回目のときはさすがにきつくてドレス脱がしてもらってソファで死んでました(笑)
    二次会も行きましたが、その後旦那は三次会行ってるときにホテルで一人で吐いてました(T_T)
    でも周りに人がいると悪阻も軽く感じてたのしい1日でしたよ(*^^*)

• 9月16日
  • pino(˘ω˘)

pino(˘ω˘)

終わってから吐いてしまいましたか😢💭私も4ヶ月の頃だったら常にトイレで過ごしていたレベルだったので、その時期に式を挙げたなんて、凄いです😭💕
    気が紛れますかね!だといいなぁ〜😳✨

• 9月16日
  • りぉ613

りぉ613

pino(˘ω˘)さんも、悪阻ひどそうですね💦
    式までにもっと楽になるといいですねぇ💕
    もちろん結婚式自体おめでたいのですが、妊娠してることを知った神父さまが旦那と一緒にお腹に手をあててお祈りしてくださったり、料理はバナナをおしゃれに盛ってもらったり(笑)、本当にお腹の赤ちゃんとも嬉しい時間を過ごせたと思います☺
    前日いや当日の朝まで悪阻は忘れられませんが、式場に入ったらあれよあれよという間に時間は進んでいきます✨きっと大丈夫!3人でたのしい時間を過ごしてください♥

• 9月16日
  • pino(˘ω˘)

pino(˘ω˘)

悪阻、ひどかったです😭やっと落ち着いたけど、ピークの時は毎日泣いてました😂!
    えー!神父様素敵です☺️💓
    そんな会場だったらいいなぁ〜✨
    ありがとうございます!思い出に残る式にしたいと思います😭💕

• 9月16日

妊娠6ヶ月の時に挙げました!
二次会もやりました\(^o^)/

• pino(˘ω˘)

pino(˘ω˘)

私も6ヶ月から7ヶ月の間で挙げる予定です😳!二次会も一応やるつもりで計画は立てて居るんですが、二次会までの長時間、体調がついてくるか心配で😞💭やっぱり身体的に疲れちゃったりお腹が張ったりとかありましたか?

• 9月16日

退会ユーザー

そうなんですね!おめでとうございます\(^o^)/
    一生の思い出ですもんね。。
    私は、切迫かかっていてウテメリンをたしか飲んでいました!
    やっぱしドレスも重たいし座ってるのも疲れるしで身体はやっぱり疲れました(笑)式と二次会の間は休めてたのでそこで寝転がりながら休んでました(o^^o)
    お腹はやはり無理してしまう部分あるから張ると思いますが、楽しい会なので、お腹の張りなど忘れてました。。(笑)

• 9月16日
  • pino(˘ω˘)

pino(˘ω˘)

ありがとうございます😭✨
    え!まさに私もその状態です!先週、腹痛も無くいきなり不正出血して、1週間絶対安静にと言われて薬飲んでました😢
    式を挙げてから、また切迫になったらどうしようという不安も抱えつつな状態でした😭💭
    お腹の張りを忘れるくらい楽しかったんですか💓なんだか式が楽しみになってきました😳💓

• 9月16日

退会ユーザー

いえいえ\(^o^)/
    そうなんですね!!私は、頸管が短くなってしまって切迫になってしまいました(・・;)安静にしてください言われましたが、先生にもちゃんと説明して挙げられました(>_<)なる前の話だったので…ですが、新婚旅行も行きました(笑)国内で、結構歩いたりしましたがなんだかんだで39w4dで産まれましたが\(^o^)/体質もあるのでなんとも言えないですが、、無理は厳禁なのでなにかあったらプランナーさんなどに言うと優しく対応してくれるかと思いますよ(^^)お腹の赤ちゃんもその日はパパとママの一生の素敵な日ってわかって頑張っているかもしれませんね\(^o^)/

• 9月16日
🎀

こんにちは☺︎💓
6ヶ月の時に、挙式と披露宴をしました。

当日は、体調もとてもよかったのですが
終わってからどっと疲れが出て2日間くらいずっと体がだるかったです(T_T)笑

• pino(˘ω˘)

pino(˘ω˘)

こんにちは😳💕当日、体調良かったんですね😭💓わたし、今家事をやるだけでも直ぐ疲れて休んでの繰り返しで、旦那にも「本当に式できる〜?」って毎回聞かれてしまい自分自信不安になってしまいました😞💦

• 9月16日
もここ

妊娠がわかってすぐ結婚式の準備をキューピッチで進め、妊娠5カ月の時に挙式、披露宴、二次会しましたよ。

• pino(˘ω˘)

pino(˘ω˘)

キューピッチで進めたんですか😳私はやっと最近悪阻が落ち着いて、これから準備進めなきゃー!と思ってカレンダーを見ると残り1ヶ月しかなくて唖然としてます😨

• 9月16日
*さき*

7ヶ月の時に挙げましたよ⑅◡̈*
式場の人たちも妊婦ってのを分かっているのでそこの配慮などはやってくれると思います^^
披露宴なども参加してくださった人違い高砂席に来てくれるしほとんど座っていれました。

• pino(˘ω˘)

pino(˘ω˘)

7ヶ月の時ですか😳💕私も大体6ヶ月と7ヶ月の間に挙げます!ドレス着た時とかお腹目立ちましたか😳?
    式場の方々、配慮してくれることを願います😞🙏🏻しかし、打ち合わせの時点ですごくハードなので大丈夫か心配でした!
    ほとんど座っていれるならまだ安心かなぁ😭💓

• 9月16日
ぽにょこ

私ではないのですが、、姉が妊娠中に式を挙げました!確か妊娠7ヶ月頃だったと思います◌。˚✩しかも二次会も行ってましたね😊笑✨

お腹の赤ちゃんとご主人との3人での結婚式って素敵ですね💕もし体調面で心配なようなら式場の方との打ち合わせで、内容を詰め詰めになさらずに衣装チェンジの時間を少し多めにもらったりされてもいいかもしれないですね!妊娠中ということもあり準備も大変かと思いますが、きっと忘れられない素敵な1日になると思いますよ👏✨

• pino(˘ω˘)

pino(˘ω˘)

お姉さん、二次会まで行ったんですね😳✨
    ありがとうございます!本当なら産まれてから行う方が万全な体調かもとは思ったんですが、産まれてからだとなかなか子育てもあり忙しいと聞いたので😦💦
    衣装替えの時の時間を多めにもらえるか聞いてみます😢💕

• 9月16日
sana✡

5ヶ月で挙げました!
悪阻まっただ中でした^^;

• pino(˘ω˘)

pino(˘ω˘)

悪阻真っ只中だったんですか😨💦式中も、気持ち悪くて途中で抜けたりとかしましたか😱?

• 9月16日
  • sana✡

sana✡

まさかの悪阻が4ヶ月から始まりまして…
    前日も点滴に行き症状を少しおさえての式だったんですが、料理は悪阻で食べれずゼリーを置いてもらってました^^;
    点滴のおかげで退席などはせずすみました(^^)

• 9月16日
  • pino(˘ω˘)

pino(˘ω˘)

点滴で抑えたんですか!ストイック😨✨でも無事式が挙げられて本当良かったですね😭💕

• 9月16日
ぴよぴよ♬

私は6ヶ月のときに
結婚式あげましたよ💓

• pino(˘ω˘)

pino(˘ω˘)

6ヶ月ですか😳💕式の最中とか、疲れたりしましたか?😞

• 9月16日
  • ぴよぴよ♬

ぴよぴよ♬

つわりがあったのもあるし
    やっぱり座ったり立ったりで
    疲れたのはありました😭💦
    でもそれ以上に楽しいし
    絶対やるべきです👍💓(笑)

• 9月16日
  • pino(˘ω˘)

pino(˘ω˘)

楽しかったんですか☺️💕不安の方が強かったので、なんだか安心しました!私も思い出に残る式に出来るように頑張ります!

• 9月16日
R

まだ挙げてないんですが、7ヶ月の時に挙式予定です♡♡

楽しみだけど、不安も大きいですよね(;_;)
私の場合一人目が8ヶ月で早産だったので産まれないか心配で心配で・・・(笑)

二次会もする予定ですが、体調次第では私だけお休みさせてもらいます(;_;)

• pino(˘ω˘)

pino(˘ω˘)

わー!大体同じ時期ですね😳💕今の体調が優れてないので、不安で不安で😞初めての妊娠ということもあり右も左も分からない状態ですし😭
    8ヶ月😳💡それは不安になりますね😨
    わたしも、二次会の計画は立ててますが、体調次第で途中で抜ける予定です😞

• 9月16日
aまま

6ヵ月頃にしました♪
結婚式、披露宴、二次会でまさかのオールでしたが
とっても楽しくてあっという間
でした😊🌟

その時は、まだ仕事をしてたので
きついなーて感じは
あまりなかったです♫꒰・‿・๑꒱

• pino(˘ω˘)

pino(˘ω˘)

オール😳✨凄いです!
    わたしは妊娠してから悪阻もひどくて仕事辞めてしまい、ご飯作る以外はベッドでだらけてしまってるので体力も衰えました😞泣

• 9月16日
ロク🐶

6ヶ月の時にあげました😊
お腹もまだほとんど出てなかったし、式と披露宴中は気持ちも高ぶってるので元気な妊婦さんだとスタッフさんにビックリされました(笑)
田舎なので披露宴後は自宅で宴会をしなければならず、準備と後片付け全て自分でやりました。さすがに後片付けではお腹も張ってキツかったですが😅
たぶん式当日はあっという間だと思いますよ😄
素敵な結婚式になるといいですね😊

ぷにまな

16週の日に挙式、披露宴しましたよ☺
疲れましたが、ほんとにあっという間に終わってしまいました!私は打ち合わせがつわりがひどく、旦那だけで話してもらったり大変でしたが、ウエルカムグッツとかは幸運なことに妊娠する前に作り始めてたのでなんとかなりました😄
席次表、席札なんかは負担になるので式場にお願いしましたよ!あとはフォトラウンドとかもせずに、友人たちに、高砂に来てもらったりしたので体調不良もなく式を終えました😃

ただ、緊張で前々日からほとんど寝れず。二次会はせず、結婚式終わってからは式を挙げたホテルに宿泊したのですが、友人が写真をラインでいっぱい送ってきてくれて、結婚式の余韻に浸ってなかなか寝れず笑

なので三日間くらい寝不足でした!

Sana*

来月の3日に結婚式を挙げます(^^)
つわりも始まってきて当日が不安です(;_;)!!
妊娠前はドレスの締め付けも耐えられたのに、この間の前撮りの時は辛すぎて最後のほう顔が引きつってました(;_;)w
でも一生に一度の晴れ舞台なので
辛いの忘れて楽しみたいです!!💓

ひさ314

7ヶ月でしました⸜(ˆ࿀ˆ)⸝
お腹ちょっと大変でした(;_;)

しんます

7ヶ月の時、結婚式、披露宴しました!
準備が大変で、ヘトヘトでしたが、旦那さんが積極的に準備してくれる人なら良いと思います。

ゆぅてぃん

結婚式場で働いてますが、安定期に披露宴やる方、結構多いですよ~🎵

ちむぅ

おめでとうございます!
私も27週で式を挙げました!
ドレスはギリギリでしたが(꒪∆꒪;)
お腹の中でも嬉しいのかたくさん蹴ってくれて一緒に式を挙げれて良かったですよ☆
ただ…お腹の重みとドレスの重みでヒールは疲れましたがいい思い出です٩(๑'ꇴ'๑)۶

サチヨシ

妊娠7ヶ月のときに挙式でした(^-^)
マタニティ用の下着を着用。式場スタッフさんに、ドレスはなるべく締め付けないよう配慮してもらいました。終わったあとは疲労感がすごかったですが、式の最中はとても楽しくて、きつさなど感じる暇が無かったですよ‼(^^)v
新婦さんはお色直しで何かと中座しますし、あっという間です(^^)

ナミトラ

7ヶ月で式と披露宴しましたぁ!
和装と洋装と着て、前撮りの時は倒れちゃいました:;(∩´﹏`∩);:
でも、当日はお腹も更におっきくなって、けっこーシンドイかなと思いましたが、楽しくてはしゃいでましたよ٩(๑>∀<๑)۶
帰ってからと次の日は1日寝てましたけど(*´﹃`*)
産院の先生に式を挙げる事を話したら、念の為お腹の張り止め出しますねーってもらいました。飲む必要なかったですけどね!
スタッフの方達の配慮と、旦那様の愛で乗り切れますよきっと♡
少しでもシンドイと思ったら、ガマンしずすぐ周りに助けを求めてくださいね!
素敵な1日になりますよぉに♡

自分は経験者ではありませんが、安定期に入るタイミングで、披露宴をあげたカップルは沢山見てきましたよ♪
式場のスタッフも親身になってくれますし、お式をあげても大丈夫だと思います。

みほじろ

12wのときにあげました*\(^o^)/*

yu-a♡♡♡

23w頃挙げました(*^^*)

yuu♡mama

7ヶ月になる前に挙げました😊✨ドレスと打掛も着ました⭐️トイレが近くて本当に辛かったですが、赤ちゃんと3人で挙式出来て嬉しかったです😄💕

♡m♡

26週のときにハワイで挙式だけしてきました(っ´ω`c)🎶
お医者さんからは当然反対されましたが。笑
何事もなく終わりましたよ〜幸せなひとときでした💓物によると思いますが、ドレスでもお腹も案外目立ちませんでした✨
ただ打ち合わせがつわりの時期と重なっていたのでそのときはつらかったです😣

®️

妊娠8カ月の時にドレスと着物を着て結婚式しましたよ(>_<)