※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
ココロ・悩み

最近、妊娠したせいか、旦那の行動にイライラしています。何もせずにゲームをしていることや、電話の対応が下手なことに不満が募り、ストレスになっています。どうしたらいいでしょうか。

イライラ。イライラ。(´-ω-`)

妊娠したからなのかわかりませんが、
最近旦那のちょっとした行動がすごくイライラします!

さっきもトイレの流れがよくなくて、
明らかにいつもとは違うのに
何をするわけでもなく、普通にゲームし始めました。

え?普通、業者探したりとか電話しようとしたりしません?

何もしようとしないのがイライラしたので、
電話させたら、俺が電話すんのかよって。

え?

電話したらしたで、説明下手で聞いてらんないし。
私も脇から口出ししたのも悪いのですが…

そもそもあなた何もしようとしなかったくせに、何をそんな偉そうに。

しまいには、だったらお前が電話しろよって逆ギレ。
ほんと呆れます。

そして、この頼りない具合に本当にイライラします。

このように思う事が最近多く、
こんなんじゃ産まれてから不安すぎます。

そして、イライラするのもストレスになりそうで嫌なのですが
どうしたらいいのでしょう。。(T_T)

我慢するしかないんですかね。。

コメント

あやとママ

こんばんは♪
わたしも初めての妊娠で、日々小さなことでイライラ、オロオロ…自分でもコントロールが難しい時があります(T_T)

でもイライラはため込むとよくないので、小出しに相手に伝えるようにしてます(^^)b
イライラが少し落ち着いて冷静に話せるようになってからがいいとは思いますが…
このイライラもホルモンバランスのせいだと相手に伝え、自分にも言い聞かせてお互い頑張りましょうp(^^)q

かなみママ

や、イライラするの分かりますよ!普段そんな気にならなかったことが、イライラに変わっちゃうんですよね。特に、ご主人との関わり方で悩んだことがあるってゆう女性は多いかなと思います。
でも、ただじっと我慢は絶対にやめましょう!我慢してストレスを溜めれば積もり積もって爆発して、更なる悲劇を招きかねませんから!
男性からしたら、女性の妊娠の大変さとか、その後の子育ての厳しさとか、ただ言葉で見聞きするだけで実感なんて湧かないのが現実です。だから、負担が大きく変わった女性に対して、何にも変わってない男性との溝ができちゃうんですよね。
だから、こっちが変わって大変なんだとゆう事を沢山理解してもらうのが一番の解決策だと、個人的に思います。例えばそちらのトイレの件も、おそらく「こんな些細なことは奥様が対応してくれる」という今まで通りのご主人と、「こんな大変な時に、こんな些細なこともやってくれない」とゆう奥様の苛立ちがぶつかってるんじゃないかなと思うので...。
「こんな些細なことでも、ご主人が率先してやってくれると、とっても助かる!」って、些細なことってゆうスタンスを奥様も持って共有して、「奥様はこんな大変だから些細なことくらいやってあげる」ってゆぅ、些細なことってゆうスタンスをご主人も持って....

なんかとりとめのない事を言ってますが(꒦ິ⌑꒦ີ)....些細なことで怒るなよって事じゃないです!些細なことってゆぅ同じ観点で物事を見れてる良いご夫婦でいられたら、たぶんお互いに歩み寄れるかなと...思います!(*´ㅂ`*)ああああ下手くそでスンマセン。

♡KF-mama♡

やっぱりそうなんですよね(>_<)
自分でも嫌になります。。

まさに諦めが肝心ってやつですね(笑)

ほんとですよ!!
それ、すごい思います!!(T_T)
買い物とかは行ってくれますけど、違うところでもっと気遣ってほしいぃぃ(T_T)

でもやっぱりそうですよね。
諦めるしかない。
よく考えたら今に始まった事じゃないんですよね。

元からそうなんだと諦めます(笑)

♡KF-mama♡

まさにそうです!
コントロール難しいです(T_T)

言い方もキツくなってしまうのでもう嫌です(T_T)

そうですね、
ホルモンバランスのせいだと言うのはちゃんと伝えようと思います!

♡KF-mama♡

ほんとそうですー(T_T)
よく考えたら前からそんな感じの人でした。

でも今になって、イライラに変わってます(>_<)

はいっ。我慢はしないようにします!

いや、本当にそうですね!!
ほんとその溝です。

私自身も妊婦なんだから、もっとやってくれてもいいでしょ!と思う部分があったのでそういう考え方も少し変えなきゃなのかなと思いました(>_<)

同じ観点で、っていうのが大事なんですよね。

がんばって伝えて理解してもらおうと思います。
ありがとうございます!