※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

生後10日の娘を育てています。おっぱいが張って痛いです。完母で育てる予定ですが、断乳するまでおっぱいは張り続けるでしょうか?飲ませても張りは無くなりますか?

生後10日の娘を育てています。
現在おっぱいが張って痛いです😔
完母で育てる予定なんですが、
断乳するまでおっぱいは張り続けますか?
それとも飲ましてても張りは無くなりますか?

コメント

MhRtYn

差し乳になってくれば楽になると思いますよ!あとはどのくらい出るかによります💦

ちょこ♡

完母で育ててます!

赤ちゃんに飲んでもらってたら張りはなくなると思いますよ🙆
張りがどうしてもひどいんだったら、飲ませる前に少し搾っておっぱい柔らかくしたら、赤ちゃんも飲みやすいしいいかもです!!

るぅmama

初めのうちですよ☆
でも泣くからといって授乳した後2時間ほどはあげない方がいいですよ❗️
おっぱいがもっといるんだと思ってしまいます💦
新生児の頃私は3時間起きにあげていても、ため乳だったので、乳腺炎になりました😱💦
その時は息子が飲んだ後、出してました!でもあまり強くしてしまうと、乳腺を傷つけてしまうので、気をつけてください!
後は食べ物にも気をつけてると、2ヶ月目には、痛くない張りになりますよ😊

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私も出産直後からピューピューで入院中のベッドを母乳で濡らしちゃうほど張ってました(笑)

でも数ヶ月後には差し乳になり飲んで貰ってるときはツーンとなりますが、それ以外は張らずに済みましたよ☆

basil

おっぱい痛いですよね(T^T)
私は1ヶ月くらいで少し落ち着きました!けどそのあとも何度か乳腺炎やってるので、油断は禁物かもですが💦💦