※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド
妊活

妊娠検査薬で陰性。自暴自棄で占い依存症。不妊鬱かも。やる気なくて不安。不妊治療再開できず。境遇同じ人、抜け出し方教えてください。

いつもお世話になってます。
さっき妊娠検査薬しましたが陰性
でした。
最近自暴自棄になって
しまって、旦那さんにも
辛い思いをさせてばっかりで。

占い依存症で占いに
いってアドバイスもらって
前向きになったり
不安になったりの
繰り返し。
自分で決められなく
なってる自分がいます。

不妊鬱ってやつなのかなと
勝手に思ってます。

今日もせっかく仕事
休みなのに、
朝からやる気が起きず
ぐだーと寝てるばかり。

寝れないし、食欲もないし
なにもしたくなくて。
また占いにいって
アドバイスもらおうかなーとか
考えたり、、、病気ですよね。

こんな状態じゃ
不妊治療も再開できないし、
ほんとになにもかも
だめになる気がして。

旦那さんとは仲良くて
二人で生活することに
なにも不満はないのに。
子供ができないことで
こんな状態に陥るなんて
思ってもみませんでした。

同じような境遇のかた
どのようにして
この状態から
抜け出せましたか?
よかったら
教えていただきたいです。

コメント

うさともさん

不妊治療、辛いですよね。
お気持ちすごく分かります。

何もしたくない時や、前向きになれない時もあると思います。

けど、占いに依存するよりも、同じ境遇の人と話したり、信頼できる病院を探すほうが良いかもしれません!

私は5年のあいだ5件転院して、なんとか授かれました。
妊娠菌、私のでよかったら置いていきます!

  • ドナルド

    ドナルド

    お返事ありがとうございます!
    なんとか落ち着きました。
    妊娠菌ありがとうございます!
    いまはまだ新しい所
    探す気にはなれない
    けど、行く気になったら
    行こうと思います!
    とにかく元気に
    なろうと思います!
    そのほうが旦那さんも
    安心すると思うので。
    ありがとうございました!

    • 9月16日
ぷぅたろぉ

私も今2人目を妊活中です󾭠ちなみに1人目も不妊治療で授かりました!!
1日目の時は生理が来るたびにショックで大泣きしてパニックになってました。自分でも鬱ぢゃないかって思ってたし、旦那にもかなり迷惑をかけたと思います。こんな私は嫌やろ。別れてもいいよ。って何度も言いました。
占いにたよって、ドナルドさんの気持ちが楽になるのならいいと思います。人のストレス解消法は人それぞれなので󾭠でも私はあまり占いを信じないほうなので…正直当たった試しもないし💦
赤ちゃんができたら、やれないことを今やろう!!って旅行に行ったり、遊びに行きまくってました!!辛くなって途中、不妊治療をやめたこともありました。そして、また頑張ろうって思って不妊治療を再開して3ヶ月後に授かりました󾭠󾭠
早くドナルドさんのところにも、こうのとりさんがきますように…♡♡
一緒に頑張りましょうね♬。.

  • ドナルド

    ドナルド

    お返事ありがとうございます!
    一人目も不妊治療で
    授かられたんですね!
    タイミング法ですか?
    私も不妊治療してますが
    半年たつと年令のことも
    あって焦りますし、
    ステップアップも
    悩みます。
    どれくらいお休み
    されましたか?
    私も少し休んでゆっくり
    したいなぁと。
    旦那さんに離婚してもいいって
    いったら、離婚はしたくないって
    いってくれました。
    私も本心ではないので
    こんな私につきあってくれる
    旦那さんに感謝です。
    お互い赤ちゃんきてくれます
    よ!きっと!楽しく妊活
    していきましょう!(⌒▽⌒)
    本当にありがとうございました!

    • 9月16日
  • ぷぅたろぉ

    ぷぅたろぉ


    私はタイミング法です。でも体外受精も進められ、ステップアップしようか悩んでいました。私はもともと子宮に病気があるので妊娠しにくく、しょうがないのかなぁと諦めてもいましたし。私は妊活を始めて約3年で妊娠しました。旦那も年上だったし、年齢のこともあると焦りますよね💦

    女って、本心では思っていなくても、旦那さんに優しい言葉をかけられて安心したいものですよね󾭠私もドナルドさんも心が広い旦那サマでよかったです♡♡

    お休みは2ヵ月くらいしました。でもチャンスって1年に12回しかないんです。とっても少ないですよね💦だから1回1回を大事にしたいとも思います󾭠
    治療で気分の浮き沈みはありますが、自分だけじゃない。他にも仲間はたくさんいますよ♬。.一緒に乗り越えて頑張っていきましょうね♡♡

    • 9月16日
  • ドナルド

    ドナルド

    私も子宮腺筋症という
    病気をもってて、
    妊娠するのが
    一番の治療だと
    いわれました。
    ぷぅたろぉさんは
    タイミング法だったんですね!
    私も2ヶ月くらい
    お休みしようかな♪
    チャンスは
    あまり逃したくは
    ないですけど、
    次進むためだと
    思えば気が楽かな♪
    その間好きなことたくさん
    してリフレッシュしようと
    思います!
    ありがとうございました!

    • 9月16日
雷注意

占いじゃなくてメンタルクリニックの方がいいですよ〜(^^)
私も不妊治療中はお世話になりました。軽く鬱だったので。
メンタルクリニックでは泣き喚いても話を聞いてもらえますよ。
旦那に話すよりかなりすっきりしました。
おすすめです。

  • ドナルド

    ドナルド

    お返事ありがとうございます!
    メンタルクリニックとは
    精神科みたいなもんですか?
    いまはなんとか落ち着きました。
    またこんな状態になったときは
    メンタルクリニックに
    お世話になろうかなと
    思います!
    アドバイスありがとうございました!

    • 9月16日
2-52

初めまして(^^)

私は1人目を流産して次の子を妊娠するまで本当に妊娠のことしか考えられずに…毎日基礎体温計ってたことで排卵の頃になるといつタイミングを取るか‼︎ということしか考えられず。主人が仕事で忙しく疲れてることとか、風邪ひいて調子が悪いとか、いたわってあげることもできなくて…妊娠するまでの間主人にも嫌な思いさせてしまっていたし、喧嘩もとても多かったり…。

今あらためて思うことは2人の時間をもっと大事にするべきだったなぁ〜ということです。家族が増えた今2人の時とは違う楽しみも増え幸せだと思いますが、その幸せの基本は2人なんですよね(^^)

ぐーたらすることも赤ちゃんができなくて落ち込むこともと何も悪いことだとは思いませんよ。なんのアドバイスにもなってないですけど…昔の自分と重なって…

今の2人の時間をもっと大切にしてほしいなぁと思ってコメントしてしまいました^^;

ドナルドさんにかわいい②赤ちゃんがやってきてくれることを心から祈ってますね☆

  • ドナルド

    ドナルド

    お返事ありがとうございます!
    確かに幸せの基本って
    2人なんですね!
    改めて思い知らされました。
    昨日旦那さんと
    言い合って、こんなんで
    仲悪くなるのって
    嫌だって思ったし、
    きっときてくれる
    赤ちゃんもそんな
    ギスギスしたところには
    きてくれないですよね。

    来月大好きなディズニーにも
    いくので、2人の時間
    楽しんで、また次進んで
    いきたいと思います!

    ちなみに2-52さんは
    タイミング法されてたん
    ですか?

    • 9月16日
  • 2-52

    2-52


    私はタイミング法でした。でも気にすればするほど基礎体温グチャクチャで^^;少しお休みしようかなぁ…と思った時に妊娠しましたよ(^^)

    ディズニーいいですね♪♪ぜひ楽しんでリフレッシュしてきてくださいね☆

    • 9月16日
  • ドナルド

    ドナルド

    やっぱり休憩も必要
    ですよね!
    私も早く生理きて
    すっきりした気持ちで
    次進みたいと思います!

    • 9月16日
non807

不妊治療すごく辛いし、不安だし、マイナス思考になりますよね。

私は2回の流産し、その後不妊で治療をしています。流産の後は自暴自棄にもなりましたし、旦那にもあたりました。
不妊治療中も周りの子供連れをみたり、Facebookなどでの友人などの、妊娠、出産に素直に喜べず、妬みやなんで私だけと思うようなことがありました。

いろいろ敏感になったり神経質になったりしました。何かをやっているからなんとかなると思うしかないように感じでいろんなかとに縛られていました。

旦那とも言い争いが増えたり、あたったりと、以前より仲悪くなってしまいました。今は不妊治療のことを話せる友達が出来、治療中ではない友達なのでわかりきってはもらえませんが、話すだけで少しは楽になりました。また話すことで自分にも問いかけているような感じで少し冷静になり、旦那とも仲良くできるようになってきました。

参考にならないかもしれませんが、気持ちがすごくわかったのでコメントさせてもらいました。

お互いコウノトリが来ますように☆頑張り過ぎないようにしましょ!

  • ドナルド

    ドナルド

    お返事ありがとう
    ございます!
    流産なさったんですね…
    そのときの気持ちは
    計り知れないと思います。
    いろんな苦悩を
    乗り越えられて
    きたんだと思います。
    私も今日ママリで相談したり
    子持ちの友達ですが
    不妊治療経験してる
    友達に相談して
    だいぶ楽になりました。
    占いも下手に信じすぎると
    かえって辛くなってしまう
    ことがよくわかりました。
    私も今日、旦那さんと
    仲直りしました。
    やっぱり心に余裕が
    ないときってだめですね。
    はい!お互いコウノトリさん
    きてくれますよ!
    いつでもきてくれて
    いいように、おおらかな
    気持ちでいてましょうね♡

    • 9月16日
yumi003☆

私も不妊治療していて占いに行ったりしてます!!笑
あれはかなりの精神安定剤になりますよねぇ(*´ω`*)
手相は3ヶ月で変化するらしいから落ち着くならやってもいいと思います!!

あと私は日記に愚痴ったり赤ちゃん出来たらこんな事したいとか色んな気持ちをぶつけてます!!

こんなに頑張ってるから、いつか絶対赤ちゃんも来てくれるはず!!って思ってます♪
お互い授かれたらいいですね!!

  • ドナルド

    ドナルド

    お返事ありがとう
    ございます!
    ゆみこさんも
    占いいかれるんですね!
    仲間がいてよかった♡
    旦那さんには
    内緒にしてるんで
    あまり人にはいえない
    んですよ(笑)
    どこかはけ口がないと
    妊活のストレスって
    発散できないですよね。
    私はいま異常に生理
    遅れてて、
    せっかく明日から
    シルバーウィークなのに
    もやもやしてます(^^;;
    早く生理きて次に
    進みたいです!
    お互いコウノトリさん
    きてくれますように♡

    • 9月19日