※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

子供の口座にお年玉やお祝い金を貯金していますが、生活費からの貯金が難しいです。他に貯金している方いますか?

子供の児童手当以外で貯金している方いますか?
私はお年玉やお祝い金は子供の口座に貯金しています💨
生活費から月にいくらか貯金してあげたいけどなかなか出来ません💦
している方いますか?

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

生活費から月1万円
貯金してます^^*

かのんママ

生活費から貯金だと、今月はちょっと…とかって甘えちゃいそーだったので、学資保険に入りました😊

たま

一応五千円してます。
少ないかなぁー。。。と思ってますが。

a

学資保険 月12000円+お年玉

あとはこれから誕生日とかなんかでお金もらったりした場合は貯金してあげようかなと思ってます。

それくらいですw

MII

毎月はできないので、ボーナス入ったときしています。
あとは子供のためにもらったお年玉やお祝い、お小遣いですかね💦

deleted user

学資保険+お祝いなど+毎月1万円です!
給料日、まず貯金してから
残りで生活してますがなんとかギリギリです😆

ひろ♡ゆい

お祝いやお年玉などの不定期に入ってくるお金→ゆうちょへ
毎月決まった額→銀行の定期預金に
それとは別で、学資目的の貯蓄型の終身保険に入っていてこちらは主に大学資金にするつもりで、口座に貯めてある物はいずれ渡す用にしてます!

リバティ

学資保険をかけているのでいまはしていません。仕事始めたらすこし貯金しようと思います

りりり

お祝いやお年玉プラス毎月5,000円です(^^)
塵も積もれば~かな?と
少しですがしてます(*´∀`)

ひよこ

学資保険
月1万
お年玉やお祝い です(^^)

18歳までに1000万にはしたいので月2万にしようかなと考えてます!