※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
***nao***
子育て・グッズ

乳頭保護器の消毒方法について、レンジ消毒が適しているかどうか不安です。同じ器具を使っている方の経験を教えてください。

先週第二子を出産した者です😁

初めて乳頭保護器を病院で使い、退院後も同じものを使いたく病院でメデラのニップルシールドを購入しました!

これって、レンジを使った消毒をしても大丈夫でしょうか?
説明書を読んだんですが、イマイチ分からなくて💦

同じものをお使いの方いらっしゃったら教えていただきたいです( ᵕᴗᵕ )

コメント

pooon

私はレンジでチンで使ってましたが
途中からめんどくさくて
サンプルでもらったミルトンに漬けてます笑

  • ***nao***

    ***nao***


    ご回答ありがとうございます☺
    レンチン大丈夫なんですね!
    溶けちゃったりしたらどうしようかと思ってました😅
    哺乳瓶もレンチンなので、一緒に消毒しようと思います。
    私もサンプルのミルトン少しありますので使ってみようかな😃
    足りますか?
    普段はあまり使われてないのでしょうか?

    • 1月29日
  • pooon

    pooon


    私は2週間くらいしか使わなかったのでサンプルでも全然足りました😊

    レンチンだったり、熱めのお湯にくぐらせたりしてましたよ😂
    なんせズボラなもんで😅笑

    • 1月29日
  • ***nao***

    ***nao***


    私もなるべく早めに卒業できるようにしたいです。
    私もだいぶズボラですよー(笑)真似させていただきます。
    ありがとうございました☆

    • 1月30日