※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょっこ
妊活

仕事と人工授精の間で悩んでいます。病院の対応に不満や旦那さんへのイライラも。乗り越え方を知りたいです。

悲しい話ですみません。
内膜症を患っている者です。
仕事を正社員でしていて、旦那さんと1日も休みが合わず、人工授精をしたいのですが、チャレンジ出来てません。
この前病院に行ったら、いつ来るようにと細かい指示は無かったのに、「もう排卵が終わってるので、来月にしましよう」と普通に言われました…こんなに一刻も早く欲しいと思ってるのに。
もう病院を転院すべきなのか、それとも仕事を辞めるべきなのか…色々考え始めて、
結局何でこんなに私ばかり辛くならないといけないのか…とこんな大事な話をしてる時にでも携帯ゲームをしている旦那にブチ切れて泣いてしまいました。
でも毎月この繰り返しなのです。
皆さんはこんな時どうやって乗り越えてられてるんでしょうか?やっぱり妊娠しないと解決しないんでしょうか?

コメント

まどか

病院には今月人口受精したいですとはっきり伝えてますか?つたえてたら排卵の様子見ていつ頃来て下さいと言われるかと。
不妊専門の所には通ってますか?
旦那様は変わらないと思いますよ。私の所もそうでしたし。

  • ひょっこ

    ひょっこ

    回答していただいてありがとうございます!
    はい、去年12月に今年出来ないなら来年からはステップアップしていきたいですと伝えてありました。
    ただ不妊専門では無いかもしれないです。前に内膜症を患ってから通ってる所だったので。
    旦那は変わらないのですか…そうするとこの気持ちの持ちようはどうしたらいいのでしょうか?
    あと金兎さんはどうやって乗り越えたのでしょうか?!

    • 1月29日
  • まどか

    まどか

    人口受精は旦那が休みじゃなくても出来ると思いますよ‪‪💦‬?
    朝仕事行く前に最終して貰ってそれを持って行けば。
    もやもやしたままでした😅
    けど、赤ちゃん欲しいならもう旦那は半分無視で自分で頑張るかないかもです😭

    • 1月29日
  • ひょっこ

    ひょっこ

    赤ちゃん絶対に欲しいというパワーで、そんなにほぼお一人で頑張れるなんてめっちゃ凄いです!
    私は、仕事終わりに病院通ってお金払って毎日苦い薬飲んでるのは私なんだから、もっと協力して欲しいと思ってしまってました…
    挫けない精神力見習いたいです。

    • 1月29日
  • まどか

    まどか

    妊活って精神削られるから中々辛いですよね‪‪💦‬
    妊娠しても結局は男側は父親って自覚無いからか未だに毎日ゲームしてますよ‪‪💦‬

    • 1月29日
  • ひょっこ

    ひょっこ

    えーっ!
    そうなんですか。
    私ももし授かっても、将来不安になってきました笑
    でも、金兎さんの言われるように、赤ちゃんが欲しいのは私なんだから、頑張ろう、強くなろうと思いました。
    あと、妊活中仕事してていいメリットは仕事中は妊活でくよくよしてる事を忘れられるって事も発見しました!

    • 1月30日
  • まどか

    まどか

    男は酷いです(笑)
    仕事しながらって大変だけどある程度お金も自由に使えるから仕事が嫌じゃなければ続けながらをオススメします😂私もそうしてました。
    そして、今もまだ仕事してます(笑)

    • 1月30日
  • ひょっこ

    ひょっこ

    ずっと正社員で働かれてるのですか⁉️
    私は働くのは好きだけど、どんどん責任が重くなってきてしんどい時が増えました。
    男は酷い…名言ですね笑

    • 1月31日
  • まどか

    まどか

    私はフリーの仕事?に近いので働いた分だけ給料なのです‪‪💦‬けど、後1ヶ月ちょっとで辞めます。
    9ヵ月になるので。

    • 1月31日
  • ひょっこ

    ひょっこ

    そろそろゆっくりしないといけない時期ですもんね。
    ずっと働かれててお疲れ様です!
    私も金兎さんのように、頑張ります!
    いっぱい相談に乗っていただいてありがとうございました😊
    なかなか周りには話す事が出来ないので一人で溜め込んでました…聞いてもらえて嬉しかったです!

    • 1月31日
  • まどか

    まどか

    妊娠菌置いて行きますね❤
    ゆうさんの元に可愛い赤ちゃんが早く来ますように😀

    • 1月31日
シェリ

そんな大事な時にゲームですか?私もブチギレてしまいそう…
そもそも旦那さんは子作り希望ですか?二人が欲しい時に協力し合わないと子どもが出来ても大変なので、心配です…

  • ひょっこ

    ひょっこ

    回答していただいてありがとうございます!
    いつもそうなんです。
    大事な話をしてる時にゲームしながら聞かれるんです。
    きっと、私が堂々巡りをしてるのを聞いてるのが嫌なのかもです。
    去年から妊活してるんですが、旦那も前から子供欲しいと言ってて、「今年の目標は子作りを頑張る」と言ってました。だから余計に言ったからには行動にうつしてほしいと思ってしまうのかもしれません…

    • 1月29日
アーニー

休みが合わないと人工授精できない病院なんでしょうか?

  • ひょっこ

    ひょっこ

    回答していただいてありがとうございます!
    ごめんなさい、きちんと人工授精について分かってない部分がありました…
    旦那が休みの日に朝もらい、私が会社始まる前に病院行ったら、ちょっと会社に遅れる位でできるかもです。
    そうですね、仕事を言い訳にしていたのかもしれません涙

    • 1月29日
  • アーニー

    アーニー

    大事な話をゲームしながら聞いてしまうご主人にはなかなか人工授精もわかってもらえないですよね。内膜症はとにかく妊娠すれば治るそうなので、ご主人に理解してもらって、人工授精ができるといいですね。

    • 1月29日
  • ひょっこ

    ひょっこ

    今、嚢胞を小さくする薬を妊活で飲めてないので、大きくならないか心配で…妊娠で病気も治るなんてまさに奇跡ですよね。
    自分が少し強くなって前向きに頑張ろうと思います!

    • 1月31日