※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S❤︎C mama
子育て・グッズ

臍の形が気になり、友達に相談。1ヶ月検診前で大丈夫でしょうか?

臍の緒取れたのですが、臍の形がおかしいなと思い様子見していたら、現在の臍の形がこんな感じに飛び出ていて、友達には綿を臍に押し込んでガーゼで止めるといいと言われたのですが、同じような方や分かる方いますか꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱?

1月9日が1ヶ月検診なのでまだ病院にも行ってないし、そのとき相談しようと思ってたのですが、それまでこのまま何もせずいても大丈夫でしょうか(>_<)?

コメント

ペポ丸

水膨れになっているのかもしれませんから、1ヶ月検診の前に病院に電話をして、指示を聞いた方がいいですよ!
これはちょっと腫れ過ぎだと思います。

S❤︎C mama


水膨れですかねT_T?
やっぱり腫れ過ぎですよね⤵︎
かなり不安になってしまってます꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

病院にはまだ電話してなく今日から年末年始で休診なんですが対応していただけるんですかね…T_T

ペポ丸

心配ですよね(>_<)
うちの子も一回腫れみたいなのができたんですが、数日で治まったんです。
家庭訪問の助産師さんが普通は数日で腫れが引くけど、引かない場合は病院に行ったほうがいいと行っていました。

小児科の夜間病院はやっているはずなので、調べてみてください。

ハンタンママ

もしかしたら細菌が入ってしまったかもなので産んだ病院に明日にでも連れて行ってあげて下さいΣ(・□・;)

S❤︎C mama


普通は数日で腫れが引くんですか…
退院するときに助産師さんには『普通の子より臍が大きめだから臍の緒取れるの少し遅いかもね〜』とは言われてたんですよ(>_<)
初産の為こんなもんなのかなと思ってそのままにしてましたT_T

どこか診てもらえるとこ調べてみます(>_<)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

ちょっと心配ですね〜(;o;)
検診前に一度行かれた方がいいと思います。
もっと、悪化したら大変です。

S❤︎C mama


年末年始で休診の場合でも診てもらえるんですかね(>_<)?

S❤︎C mama


かなり心配で不安です꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
産婦人科に一度連絡してみます(>_<)

かよ

産んだ産院で診てもらえると思いますよ!おへそは乾燥していますか⁇ただのデベソにも見えますが…
周りに結構いたので。

基本的に何か気になることがあったら1ヶ月検診待たなくて大丈夫です(*^^*)
我が家も別件ですが昨日救急外来に連れて行こうと思って夜中電話相談に相談しました。そしたら小児科の救急外来は今めっちゃインフルエンザが流行ってるので熱とか無い限りオススメ出来ないと言われました(>_<)

なので出産された所がいいと思います。

S❤︎C mama


臍の緒が取れるまでと取れてから数日は膿んでましたが今は乾燥しています‼︎
私も最初は出臍かなと思ったんですよ〜(>_<)

今の時期小児科は危険ですね>_<
やはり産婦人科に連絡してみようと思います‼︎