※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたん
家族・旦那

私がインフルで子供に移したくないので、日中は実家に預けて夜旦那も夕…

私がインフルで子供に移したくないので、日中は実家に預けて夜旦那も夕飯を食べがてらお迎えに行って、夜も旦那が寝かしつけをしています。
実家にも感謝だし、旦那も頑張ってくれてるとは思います。
でも私がインフル発症直前に旦那と食べ物をシェアしてしまったので旦那にも感染してる可能性が高いです。
その旦那が寝かしつけとかしてるので子供も移る可能性があるのはわかっています。
前置きが長くなってしまいましたが…
今日夕飯の時に旦那が直箸で下の子にご飯をあげたみたいなんです!しかも実家の母も大丈夫じゃない?と言ったみたいで。
もう信じられません…せっかく日中は実家に預けて極力感染しないように努力してるのに(TT)
そりゃ旦那と寝てるのでそこで移る可能性あるし、もしかしたら移らないかもしれませんが、なんで直箸でご飯あげちゃうのか💦
インフルじゃなくても虫歯菌が…というのもありますが今回はインフルが心配で😢
旦那に文句を言ったら俺は感染してないからとか言ってます。
なんか嫌になっちゃいました。
子供に移らなきゃいいんですが…

コメント

ぼぶー☺︎

うつるときはやっばり
うつっちゃいます。
その子の免疫がつよければ
インフルがうつらないだろうし
もう運ですね 笑笑

そしてお箸ですが
気にしてたら何もできないかと...。
我が家気にせず直箸とか
普通にしてますよ!
そんな虫歯にもなってないです👍

お大事に...

• やたん

やたん

運だとはわかっていますが移らないならその方がいいので出来る限りのことはしたいと思ってます。
    お箸はいつもは気にしてません。ただこれを読まれた方に虫歯のこと気にする方もいるかなと思い書きました。分かりにくくてすみません💦
    このインフルに感染してるかもって時に直箸っていうのがイヤでした😢
    回答ありがとうございました。

• 1月29日
ぴぴ

旦那さんも予防でタミフルかリレンザを服用するのはどうでしょう?(´・ω・)