※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなの
家族・旦那

現在息子と旦那の3人家族で息子の一歳の誕生日に合わせて小さな結婚式を…

カテゴリー間違えてたらごめんなさい…

現在息子と旦那の3人家族で息子の一歳の誕生日に合わせて小さな結婚式を予定してます。

旦那の両親、兄夫婦、私の両親と妹
、息子が生まれたときお世話になった私の母の姉の8人を呼ぼうと考えてました。

なのに、
旦那の両親から連絡があり、趣味仲間の人も1人呼んでほしいと連絡がきました。

旦那の両親は旦那がお世話になってて息子のように思ってるからとのことですが旦那はお世話になったことがないと言います。
家族だけの式にしたいと伝えても堅いこといわずに。その人のお金は全部だすと連絡きました。

私の心が狭いのがいけないのか、
家族だけの式にしたいのに、友達も呼ばないのに
なんでその人をいれなきゃいけないの?って思ってしまいます…

一生に1度の結婚式

なんで、関係ない人がくるの?
って思ってしまいます。

その人にかかるお金は全部だす。
とのことですが私はお金の問題じゃないです。

仲の良い友達も呼ばずに家族だけの結婚式と息子の一歳の誕生日をしたいのに
なぜ、趣味仲間の方を呼ばないといけないのかと考えるだけで嫌になります。

私の心が狭いのでしょうか…

コメント

ゆでたまご

いやいや、心狭くないですよ。
ご主人本人がお世話になってないってことは
単に義両親の友達ってことですよね?
なんで自分の友達呼ばないのに親の友達呼ばないといけないのか…意味わかりません!

• きなの

きなの

ありがとうございます😭

はい!
    正確に言うと義父の趣味、カメラ仲間です。

そうですよね!
    自分の友達は呼ばないのになんでーってなります💦

• 1月29日
まりの

お金の問題じゃないですよ〜
1人でもそういう方を招待するってしたら、キリがなくなっちゃいます😣
大人数での結婚式で、その方も呼んでね、と言われるのと訳が違います。

というか、その方も家族だけの式に来ても場違いだし、遠慮すると思うのですが...😳

ちゃんと説得して、自分たちの結婚式なのだから、お2人が納得できる素敵なものにしてくださいね☺️

• きなの

きなの

ありがとうございます😭

お金じゃないですよねー!
    ほんとにそうなんです‼
    大人数の結婚式ならまぁ、大人数の中の1人だし。と思えるんですけどね💦

ぜひ、遠慮してほしいです(>_<)
    けど、義両親の提案なんでこの人には参加者のこととか結婚式の説明しなかったら遠慮しないと思います…
    この人、旦那の兄夫婦の結婚式参加したみたいです…
    兄夫婦の結婚式は大人数だったみたいですけど(>_<)

優しいコメントありがとうございます😭

• 1月29日

心が狭いだなんて思いません。
今ここに書かれた理由を旦那さんに伝えてもらってはどうですか?ひかりさん1人の考えではなく、夫婦2人の考えとして。

• きなの

きなの

ありがとうございます😭

旦那には伝えてます。旦那も同じ気持ちで、LINEで家族だけの結婚式だからと伝えてくれたのですが
    堅いこといわずに~お金は全部だすからと連絡きたんです(>_<)

これ以上、旦那は強く言えないみたいで…💦
    ズバッと言ってくれたらとても頼りになるんですけどね💦

• 1月29日
はじめてのママり🔰

旦那さんがお世話になってないと言ってるのであれば、そのまま旦那さんに言ってもらったらいいとおもいますよ!!

旦那さんが呼びたいと思ってるわけじゃなさそうですし、呼ばなくて大丈夫になりそうですね!

お料理とかお席とか用意するのは主役のお2人ですし、お2人が拒否すればなんの問題もないと思います。

おかしな義両親ですね、、

全然心狭くないですよ。
ステキな結婚式挙げてください!

• きなの

きなの

ありがとうございます😭

旦那が家族だけの結婚式だからと伝えてくれたんですけど
    堅いこといわずに~お金だすから。と返事がきたんです(>_<)

兄夫婦の結婚式にはこの人参加したみたいなので、正直参加しそうで怖いです…💦
    兄夫婦の結婚式は大人数で私たちは少人数の家族だけの結婚式なので
    わけが違うと思うんですけどね~(>_<)

私の友達も呼ばないのになぜ?!ってなります(笑)

ありがとうございます😭
    ステキになれるようがんばります(^^)

• 1月29日
きなの

みなさん優しいコメントありがとうございます(T0T)

みなさんのコメント見ながら泣いてしまいました。
前にも義両親との変なトラブルがあって、心が折れかけてました。

ほんとにありがとうございます(*^^*)