※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

排卵予定日が2日と3日で、3人目の病院選び中。病院は個人病院を検討中。みなさんの意見を聞きたいです。

今週初めて病院に行こうと思ってます!(排卵してるかみてもらうために)
一応アプリでの排卵予定日は2日と3日のがあります。みなさんならいつ行きますか?
病院も、1人目と2人目は違う病院です。3人目は上の2人の事も考えて家から近いとこにしようと思ってるので、上2人とは別の病院になります。
1人目の病院も2人目の病院も3人目に行こうと思ってる病院も一度は行った事があります!どの病院も印象はいいです。
1人目、2人目の病院は総合病院ではないですが、少し大きめの病院なので、お金がちよっと高いです。3人目に行こうと思ってる病院は個人病院で妊婦健診も補助券のみで他にお金はとられません。
最終的には自分で決めることなんですが、みなさんの意見も聞きたいです!優しい回答お願いします。

コメント

華

排卵するタイミングを聞きにいくとしたら、生理開始日を1日目と考えて12日目に行くのが良いと聞きました。その後排卵してるか聞きに行くのであれば、生理開始日から14〜16日目が良いかと思います!(^^)☆そこでまだ排卵してなければ、卵胞の大きさを聞いていつ排卵するか聞けば良いかな?と。

3人とも病院が違うのは、全然良いと思います。1人目、2人目、3人目では、それぞれ状況が違うのも当たり前なので、その時の状況に合わせて行かれれば良いと思いますよ🎶

質問にあってる回答と違ったらすみません(><)

• mama

mama

すこぐ詳しくありがとうございます!
    31日に行ってみます!!とりあえず家の近くの個人病院に行ってみます!

はなさんは個人病院でしたか?大きい病院でしたか?

• 1月29日
  • 華

ベストアンサーありがとうございます(^^)☆

私は最初は個人病院でしたが、
    出産できる施設がない個人病院でしたので途中から、総合病院になりました🎶

• 1月31日
  • mama

mama

詳しくて今後の参考にもなりました(*´ω`*)
    そーなんですね!
    今日行った個人病院なんとなく先生と合わなかったので、娘を出産した病院に変えようかなーと思いました!!

• 1月31日
☺︎♡

私の通院先では、初回は月経中か生理開始14日目に受診するよう言われました(^^)また、基礎体温表は必ず1ヶ月分を表に手書きしてくる様指示がありましたよ(^^)
色々な病院で出産いいと思います!違いが楽しめそう♪皆さん最後の出産は結構リッチに個人病院にする方多いみたいですよ★

• mama

mama

やはり基礎体温表大事ですよね(>_<)電話で確認したらつけはじめでもいいから持ってきてと言われたのでよかったです。
    どちらの病院も総合病院ではないのでリッチと言えばリッチなんですけど、なんせ妊婦検診の度に補助券あるのにお金取られるのがネックで(ノД`)
    まあとりあえずは3人目妊娠しないとなにもはじまらないですけどね。笑

• 1月29日
  • ☺︎♡

☺︎♡

お役に立てて良かったです(^^)
    毎回健診費用かかるのは痛いですよね〜。うちも毎回3000〜4000円取られます(°_°)
    3人目楽しみですね★

• 1月29日
  • mama

mama

そーなんです(T_T)毎回とられるとなんのための補助券?ってなります。
    病院が大きいと維持費とかでとられてるんでしょうけど(>_<)

• 1月29日