※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

妊娠後、悪夢で旦那が元カノと…。夢がリアルで泣いてしまい、楽しい夢が見たいと相談中。

妊娠してから悪夢ばっかり😔
今日は、旦那が寝室のベッドに元カノと二人で寝てて、私は皿洗いをしてた。
で、皿洗い終わってベッドの方に行くと旦那が元カノの胸に顔をうずめて…私の顔見て離れて元カノが誘ってきたらから…💦って旦那の言い訳があり…っていうドラマでよくありそうな内容だった😩
まあ、普通に考えれば元カノと二人でベッドに入る!ってとこから夢だろ!って思うけど、あまりにもリアルだったから起きた時イライラと悲しい気持ちで泣いてた😞
隣でゲームやってた旦那は私が泣いてたのに気付かなかったみたいだけど…(笑)
私、起きても何日経っても見た夢は忘れられないらしくって、起床してから何時間も経つけどモヤモヤしてます😖
妊娠してから楽しい夢なんて全然見てない…。

皆さんはどんな感じですか?😱
何か楽しい夢を見る!って方法ないですかね?

コメント

さらい

私も二回とも妊娠中は悪夢ばかりでした。

  • マママ

    マママ

    やっぱりそうなんですね💦
    目覚めが悪くって悪くって…寝た気がしないです😩

    • 1月29日
  • さらい

    さらい

    殺人とかそんな夢ばかりでした。

    • 1月29日
ニコ☺︎

わかりますわかります😳💦

大量の虫に襲われたり、広い駅で泣きながらさまよったり、悪夢ばかり見てました‼︎

なんなんですかね😭ホルモン⁇💦

産んでからは眠すぎて夢みなくなりました笑😂

  • マママ

    マママ

    やっぱホルモンの関係なんですかね?🤔
    私何回かバイオハザードの夢見て寝言でお前をぶっ殺すってボソッと言ってて旦那に起こされたことがあります(笑)
    いきなりなんだよって…😖

    • 1月29日
なーちゃん

わたしも今妊娠中ですが、悪夢だったり、よくわからない夢ばっかり見てます💦
わたしも妊娠してから楽しい夢全然見てないです😂

  • マママ

    マママ

    楽しい夢見たいですよね💦

    • 1月29日
deleted user

わたしも全く同じ夢見たことあります😂行為中だったり、、、
ほんと辛いですよね😰

  • マママ

    マママ

    辛いですよね😭💦
    旦那に悪気無いのに、今日ちょっと八つ当たりしてしまいました😖

    • 1月29日
sam

私もここ数日、悪夢を見ます(´⌒`;)
今日は誰かに追いかけられる夢を見て、背中に汗をかいていました(笑)
今までは、夢なんて見なかったのに妊娠すると眠りが浅くなるからなのでしょうかね💧

  • マママ

    マママ

    あー…なるほど🤔
    私、元々眠りが浅くて妊娠前からも毎日夢見てたんですが、その時は楽しい夢ばっかりで妊娠した途端に悪夢ばっかり……😭

    • 1月29日
atsuko

私もよく見ます💦
この前は緊急帝王切開になる夢で、産まれましたよー!と言われたのに赤ちゃんに異常があったとかで赤ちゃんが連れてかれて会えないまま日帰りで帰る、という夢でした…。
起きたら泣いてました😢
元々夢をよく見る方なんですが、誰かが死んじゃう夢とか仕事で大失敗する夢とか、そんな夢ばっかりです。

  • マママ

    マママ

    あー、それは悪夢ですね😞
    赤ちゃんに関する夢見ると、正夢になったらどうしよ💦とか気持ちが情緒不安定になる…😖

    • 1月29日
なし

わたしも中期まで毎日悪夢でした😱不思議と悪夢しかみず、後期に入ってからはお手洗いで目覚めるので夢を見る余裕?時間がありません…笑💦

  • マママ

    マママ

    私も後期になれば夢見ずに済むんですかねー…😭
    もう寝るのが恐ろしくなってきましたー😞

    • 1月29日
あちゃ

私もずっと悪夢です😢
私の場合、毎度号泣しながら起きるので旦那を起こしてしまいます😱😱
皆さん同じなんですね!
産まれたらおさまってくれることを祈ります(笑)

  • マママ

    マママ

    悪夢を見るのは妊婦の宿命みたいなもんなんですかね(笑)

    • 1月29日
ぴこにゃ

楽しい夢を見る方法はわかりませんが

私も妊娠中に旦那が
浮気?をしている夢を見ました😢
妙にリアルで…
起きた時すごく悲しくて
たまらなかったです。

きっとホルモンバランスのせい‼️

もやもやする気持ちすごくわかります😭
楽しかった頃のこと、寝る前に思い出すようにしたり、
この子が生まれたら旦那と
こんなことしよー
あんなことしよー
って
考えるようにしてました😆
精神的に不安定になっちゃうのは
妊娠中だから仕方ないですよー‼️

  • マママ

    マママ

    やっぱりホルモンバランスですか!!

    あー…寝る前に楽しいことを…ですか😂
    それはナイスアイディアです😚
    早速今夜からやってみます🙆

    • 1月29日
  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    顔もわからない元カノが出てきたりして混乱しました笑
    えっだれだよって😅

    旦那とドコドコいったなー
    デートで何したっけなー
    とか💕
    あと寝る前にちょっとスキンシップとってもらうだけで、精神的に安定しますよ😋
    妊娠中でそんな気分じゃない!
    ってときもあるかもですけど
    ちょっと手をつないだり、
    頭撫でてもらったり
    そのくらいでもちがいますよ~(∩^ω^∩)

    • 1月29日
tsuma2

私も最近までやけにリアルな怖い夢ばっかり見ていましたー😱😱
職場で問題のあった同僚にお腹なぐられそうになったり、両親と殴り合いの喧嘩したり…旦那と長く付き合ってから結婚したのですが、その間ずっと2またかけられてたのがわかった夢…など。泣きながら起きて、ネットで浮気チェック診断とかしましたが、全く問題なかったです😊👍…いま思うとマヌケ💦笑

きっと深層心理の中で色々不安なんだろうなぁ…と思っています。
夢の内容事態が正夢になることはなかったので、あまり気にしないようにして下さいね!
後期になるとまず寝れなくなるので、夢なんて見れないぐらい不眠です😭

妊娠中の夢、ほんと忘れられないです!!

  • マママ

    マママ

    気にしないように…ですか😒💦
    なるべく頑張ります😖

    • 1月29日
ママリ

私も悪夢をよく見ます💦
先日は蛇に頭を噛まれて流産するというとんでもない夢を見て過呼吸にまでなりました😫

『悪夢をよく見る人は安産だ』
という本当かどうか分からないもの迷信があるんですがそれを信じて頑張ってます!

cha

私も妊娠してから悪夢みます😭
妊娠に気付く前から今までずっとで、しかも悪夢で起きて、寝直してまた違う悪夢みて…で、何種類もみたりして朝までぐっすり寝れた日がないです💦
しかもなんか中途半端にリアルだと、起きてからもしばらく現実とわけわからなくなって嫌な気分ですよね😭
一時期は寝るのが怖くて、寝る前から泣いたりしてました😢

上の方がおっしゃってる
悪夢をよく見る人は安産✨
を心の支えにしたいと思います💓

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠してから悪夢見ます。

だいたい私が元カレに謝ってる夢です・・・

昔付き合ってた人がいるのに
別の人(旦那)を好きになってしまって
正直に話して別れたのですが、
お互い結婚を意識していただけに
罪悪感がとてつもなくありました。

別れてからアプローチしたので
浮気こそしてませんが、
今、旦那との子を授かり
幸せな日々を送っているからこそ
夢の中で元カレに謝ってるのだと思います。

旦那にも言いにくいですし
見た後の後味の悪さったらないです。

Rumi

私は妊娠5ヶ月頃から、旦那が浮気をする夢をかなり頻繁に見ます💦

現実でも女性から電話が来ていて、問い詰めると妹みたいな子だ。と言うんですが😅完全に嘘ですね(笑)

普段の生活で不安や心配(女性問題?)などが積み重なって夢に出てきたのかな。と思います😣💦

夢がリアル過ぎて、夢から覚めても辛いですよね😔⤵︎⤵︎