※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊活

排卵検査薬で薄い陽性が続く原因は何でしょうか?排卵日に濃い反応が出ているが、今月は薄い反応が続いている。これは排卵がまだ、または無排卵と考えられるでしょうか?同様の経験の方、教えてください。

質問内容
《排卵検査薬のドゥーテストで薄い陽性が続く原因は何でしょうか?》

閲覧頂いてありがとうございます。

生理は、
11月8日から、
12月8日から、
1月8日からと毎月定期的に来ています。
排卵日も排卵検査薬を使用して毎月22日また23日に濃い反応が出ています。

ですが、今月は21日の夜から検査を開始して、
21日夜
22日昼夜
23日昼夜
26日昼
29日昼

と検査しましたが、全て薄い陽性反応のみです。
これは排卵がまだ、または無排卵ということでしょうか?

同じような経験のある方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです(>_<)

コメント

ぷにぷにぷにお

排卵検査薬は普段から薄く線がでますよ😂!
21日からしかしていないなら排卵が早まったかまだ排卵していないかは判断できませんね💦
基礎体温は測っていませんか?併用したほうが確実にわかりますよ😁👍

• つむぎ

つむぎ

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    そうなんですね😱💦
    基礎体温はいつも朝起きてしばらくしてからし忘れたことを気づくという感じで中々習慣づけれてません😭
    明日から測ってみたいと思います😖

• 1月29日
tuki

私も同じ感じです!
でも、私の場合は無排卵なのかなーと思います。
普段は排卵日付近になると、全くの陰性から、2日くらいかけて濃い陽性に変わるので、、
基礎体温も上がらないですし😭

• つむぎ

つむぎ

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    私も普段は薄い陽性→濃い陽性→真っ白となるので、無排卵なのかもしれません😱
    ゆきだるまさんは今月だけ薄い陽性が続いてる感じですか?😖

• 1月29日
  • tuki

tuki

私は今病院でタイミング見てもらってるんですが、病院にかかり始めてからは薄い陽性のままとゆうことは無かったです😣
    今日心配で病院行ってきました!
    排卵はしてると思うけど、排卵した時に出る黄体ホルモンが分泌されてないから、体温上がらないんだねと、言われました😅

• 1月29日
  • つむぎ

つむぎ

そうなんですね😖💦
    私も来月病院でタイミング見てもらおうと思ってます!🙈🏥
    病院行かれてたんですね🤗
    そんなこともあるとは😵💦勉強になりました😭✨
    私は普段仕事で病院が空いてる時間に行けないので、ゆきだるまさんと同じ状況だということにしておきます🙈💦笑
    排卵はいつも通りのタイミングではされていたんですか?🧐❄️

• 1月29日
  • tuki

tuki

先生曰く、いつも通りの時期に排卵は出来てるとの事でしたが、、
    いつ生理が来るか待ってるのも不安だろうからと、2w頃に生理の来る注射を打ちましょうと言われ、打ってきました。
    私も本当は先週病院に行ければよかったんですが、仕事が休めず、行けませんでした。
    仕事しながらだと中々難しいですよね😣💦

• 1月29日
  • つむぎ

つむぎ

遅くなり申し訳ありません😫💦
    そういった注射もあるんですね😢✨
    でも注射でひとまず予定通りに来るなら安心ですね😌💓
    仕事しながらだと、病院に行く時間取るのはかなり厳しいです😱💦
    諸事情で来月まででしばらくタイミング取れないので、来月初めてタイミング見てもらおうと思っているのですが、、😰
    普段は生理後何日目で卵胞チェックに行かれてますか?😣

• 1月30日
  • tuki

tuki

私は飲み薬と注射して卵胞育ててるので、生理8日目で受診して、注射する予定決めてって感じです😊
    そこから、1日置きに2回くらい注射して、卵胞チェックして、この日にタイミングって感じですね😊

• 1月31日
  • つむぎ

つむぎ

とても返信が遅くなり申し訳ありません😢💦
    詳しく教えて頂いてありがとうございます😊参考にさせて頂きます☺️🙌🏻🍀

あれから昨日が生理予定日でしたが、まだ高温期が続いており、妊娠検査薬試しましたが陰性でした😭💦
    排卵が遅かったみたいです😣

• 2月8日