※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
ココロ・悩み

産後の体重戻らず悩んでいます。間食が原因でストレスで食べ過ぎてしまいます。同じ経験の方いますか?成功された方のお話聞きたいです。

妊娠前160cm 53キロ
妊娠中(産む直前)69キロ
産後(産んだ直後)65キロ
産後(3ヶ月)67キロ

という感じです。完ミだけど痩せる人は痩せるって言うのに…体重戻らなくて辛いです。
原因は分かってます(笑)夜中に授乳した時に甘いものをつまんだり、テレビ見ながらポテチ食べてます。はい。(笑)

間食やめれば痩せるのは分かってるのにストレスとかで食べちゃう(><)
同じような方いらっしゃいますか?
また、産後ダイエット成功された方いたらお話聞かせてください(><)

コメント

☆_mama

わかります(笑)
増えはしないけど痩せません(笑)

  • ひまま

    ひまま

    増えちゃいます…💧
    旦那は優しいから「全然太ってないよ!」とか「子供産んだんだから仕方ないよ〜」とか「ポテチいる?」(笑)とか言ってくるので全く痩せません。(笑)
    ビシッとデブ!って言ってくれれば頑張るのに…(笑)

    • 1月29日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    まいにちチョコお菓子を
    たべてます(笑)
    やめなきゃだけど満腹にならないから、、(笑)

    • 1月29日
  • ひまま

    ひまま

    分かります💧
    チョコ系美味しいですよね。ストックが山のように…(笑)

    • 1月29日
deleted user

まだ3ヶ月です\( ¨̮ )/
そんなに焦らなくて大丈夫かと🙆


10ヶ月かけて太るのだから
10ヶ月かけて痩せましょうって
母親学級で習いましたよ(*´꒳`*)

でも間食は辞めなきゃですね😂

  • ひまま

    ひまま

    なるほどー!

    やめなきゃですよね…子供優先で生活リズムが無茶苦茶で昼ごはんが16時ぐらいになる日もしばしば…

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!自分のご飯雑になりますよね😂
    私は食べないこともしばしばありました😂💦

    • 1月29日
  • ひまま

    ひまま

    食べないのは賢いです(><)
    遅かれ早かれ必ずバクバク食べて夜ご飯なんか0時手前の時も…( ´∀`)ハハハ

    • 1月29日
かーくんまま

全く一緒ですー😭
自分の体が醜くて嫌なのに食べちゃう😭
痩せたいのに食べちゃいます😭
生理終わったらちょっとずつ
体動かそうかなーと思ってるところです😫

  • ひまま

    ひまま

    お腹とか胸より出ちゃってます…( ´∀`)ハハハ
    生理後は痩せやすいですもんね!私もそうしようかな〜(笑)

    • 1月29日
  • かーくんまま

    かーくんまま

    でも体重すぎてなかなか動けないですけど笑

    • 1月29日
  • ひまま

    ひまま

    そうなんですよね!わかります!!
    結局ぐーたらして次の生理後でいっかーって…ハハッ(笑)

    • 1月29日
ちはるん

めちゃわかります笑
うちも一人目14㌔増えて7㌔戻らず
約一年かけて骨盤矯正、運動やって
やっと戻りました~😅
二人目も4㌔戻らずこれから戻さないと💦
夜中の間食めちゃくちゃわかります笑
口が寂しいしお腹すくし食べちゃいますよね😂
これがいけないんだけど笑

  • ひまま

    ひまま

    妊娠を機にタバコをやめたのでそれもあるかもしれません…口が寂しいのわかります(笑)ガムとかじゃ物足りなくて(笑)

    • 1月29日
  • ちはるん

    ちはるん

    完ミのデメリットってたくさんあるけど
    まず痩せないのが一番嫌ですよね😂

    • 1月29日
  • ひまま

    ひまま

    完ミですか?
    そうなんですよね…(笑)
    私はお金かかることと痩せないことを省けば全く苦になりませんが、辛いですね(笑)

    • 1月29日
  • ちはるん

    ちはるん

    一人は三ヶ月から完ミでした\(^o^)/
    今は混合でこれから母乳出るようになればいいけど、無理ならすぐ諦めます笑
    経済的にもつらいですよね…笑

    • 1月29日
  • ひまま

    ひまま

    混合しんどくないですか?(><)
    混合が嫌でミルクにしちゃいました(笑)
    めっちゃミルク代かかるし泣きそうです(笑)オムツもおしりふきも…出費が止まらない(笑)

    • 1月29日
  • ちはるん

    ちはるん

    混合はめちゃくちゃめんどいです(;-;)
    お金かかるの嫌だし痩せたいし(笑)
    とりあえず最初だけ頑張って無理なら
    もう諦めます( ´∀`)
    一歳前とかになるとミルク飲む量が
    恐ろしくなって出費やばかったです笑

    • 1月29日
  • ひまま

    ひまま

    ですよね、お疲れ様です(><)
    無理のない範囲で頑張ってくださいね(><)

    そうなんですか?(><)離乳食始まったら多少はミルク代浮くのかなーって思ってました(笑)

    • 1月29日
  • ちはるん

    ちはるん

    ありがとうございます♡

    男の子ってのもあったのかもしれないけど
    飲むスピードも早いし、量もすごかったです\(^o^)/
    その子にもよるのかもですね( ´∀`)
    お互い頑張りましょう♡

    • 1月29日
  • ひまま

    ひまま

    今から恐ろしいです(><)
    はい、頑張りましょうね!

    • 1月29日
lalala

私は妊娠前156で、55キロでした!

産む直前は61キロ
産んだ直後56キロ

私はチョコが好きなので沢山食べたいけど…1日1個〜3個ぐらいで我慢してます…、でも、野菜もしっかり取ってます!
生姜スープとか温かいものを取って代謝良くして行ったらいいと思います🤔

それか…お菓子の量少し減らしてみてはどうですか??

  • ひまま

    ひまま

    体重管理しっかりされてるんですね…すごいです。
    毎回検診のたびに怒られてた組です(笑)

    そうですね、減らしたくても日に日に増えちゃって(笑)
    昨日誕生日で両親、義両親からホールケーキをもらい、大量のケーキが冷蔵庫にあります……( ´∀`)ハハハ

    • 1月29日
  • lalala

    lalala

    体調管理は自分ではしてないです…
    妊娠中は旦那にお菓子の制限されて…
    産後は義母さんにお世話になってるので…

    おめでとうございます㊗️!
    良いですね!ケーキ🤤
    ケーキ食べ終わってから
    頑張ってください😂

    • 1月29日
  • ひまま

    ひまま

    旦那様が言うてくれるのすごい…うちは「太ってないよー!」とか言うので調子に乗っちゃって…
    お義母さんとなら気を使いますもんね(><)

    ありがとうございます(><)
    そうします(笑)(笑)

    • 1月29日
  • lalala

    lalala

    私も「太ってないよー産後なんだから気にしない気にしない」って言われてたので
    お菓子買おうとしたら…
    「太るよ?太りたいの?良いの?」って言われたり、カゴに入れたお菓子を見て無言の圧力がありました…今も
    お菓子〜!って言ってお菓子売り場に行こうとしたら手を引かれてお菓子売り場に行かせてくれません。…😭

    • 1月29日
  • ひまま

    ひまま

    うわぁ、旦那さんすごい(笑)(笑)
    うちの旦那も見習ってくれ……(笑)

    • 1月29日
  • lalala

    lalala

    でも、制限されると辛いですよ😭
    カプリコ〜って叫びながら毎回お店で引きずられますもん😭食べたい…

    義家だとなかなか気を使いますよね。…

    旦那さん優しくて羨ましいですよ😭

    • 1月29日
  • ひまま

    ひまま

    カプリコ美味しいですよね(><)アタマだけ売ってるやつよく買います(笑)

    同居ですか?(><)

    ないものねだりになっちゃいますね(><)

    • 1月29日
  • lalala

    lalala

    カプリコの頭だけの良いですよね💓!!

    旦那が
    お菓子買ってくれないんで
    旦那をよく噛んでますけどね笑笑🤣

    産後で育児サイクル作るために世話になってる感じです!

    旦那さんに
    私にお菓子を与えないでーって言ってみたら良いんじゃないですか🤔笑笑

    • 1月29日
  • ひまま

    ひまま

    あの食感がたまりません❤

    まだ1ヶ月ですもんね(><)存分に甘えちゃいましょ♪

    言ってるんですが「一緒に食べたいもん(´・_・`)」だそうで(笑)

    • 1月29日
  • lalala

    lalala

    家に帰って3人で暮らす時が怖いですけど笑笑

    可愛い旦那さんですね😍!

    • 1月29日
  • ひまま

    ひまま

    きっと旦那さんが止めてくれますよ(笑)

    可愛いというか呑気というか(笑)

    • 1月29日
deleted user

私も元々159cm 47キロ
1人目は60キロまでいき、2人目は62キロまでいき、なんとか元に戻しましたが今回は67キロまでいったので、さすがにマイナス20キロは厳しい…元に戻す自信まったくないですし旦那にもここまで太ったとは数字教えられない😭笑
けど上2人の時に気を付けてたことは野菜メインの食生活、間食をあまりしないようにする(なのにケーキとか好きだし、夜中に唐揚げとか食べてました)、ゴロゴロしないで動くようにするくらいでそれでも落ちない時は一食抜いたり強行手段とってました💦

  • ひまま

    ひまま

    そうなんですね(><)
    元々ジム通いしてたのに妊娠を機に行けなくなり、産後も子育てで行けずに全く運動しなかったらこのザマです(笑)
    少しずつ減らそうと思います(><)

    • 1月29日
たろまま

164センチ50~52キロ
妊娠中59キロ(8キロ増)
産んだ直後52キロ

産んですぐに戻りました(笑)
でも、これ以上減らず、、、😂
母乳は痩せると聞いていたのですが、痩せません😭
ただ戻っただけです😭
おっぱいあげてるせいかお腹すいて、なんだか無限に食べられるんじゃないかと錯覚起こすくらいです😱
甘いものが食べたくて、ほぼ毎日大福食べてます😂
旦那さんはかずとろさんとこと一緒で、食べろ食べろと勧めてきます…。
知っとるー?
おいしいもんはカロリーゼロやって、アメトークで「ついつい食べすぎちゃう芸人」たちが言ってたで!
って…全員デブやないかーい!😭

とりあえず50の壁を越えたいとおもい、妊娠前のようにホットヨガに通い始める予定です!早速あさってから!

  • ひまま

    ひまま

    産んで戻るなんて……
    大福…美味しそう……

    ホットヨガ!いいですね!
    元々運動するのは大好きなので、ジムに通いたいんですが子供がいるのでなかなか…
    子供さんは行ってる間どうされるんですか?

    • 1月29日
  • たろまま

    たろまま

    ついつい食べちゃいますよねー😂

    1時間だけのレッスンなので、旦那さんが見ててくれます!
    平日休みなので🙆💡

    • 1月29日
死ぬ事以外は擦り傷

164の48すたーと58まで太り
1ヶ月で元に戻り
今は45です!
完ミですがすぐ戻りましたよʕ•̫͡•ིʔྀ
お菓子たまにたべますが
長風呂して汗かいたら私痩せました。笑
あまり参考にならなくてすいません💦

  • ひまま

    ひまま

    すごいですね、というか元が痩せてる(><)(笑)

    • 1月29日
ユズmama

私は逆に毎日朝昼晩で白米茶碗で2杯は必ず食べてるんですが、妊娠前ょりも4㌔痩せました😅
ちなみに今生後2ヶ月半の娘と昼間は2人きりの生活です!他にダイエットを意識してるわけぢゃなくて、ケーキも生クリームも好きなだけ食べてます😓