※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
妊娠・出産

生産期に入り、骨盤や股関節の痛みで歩くのが大変です。浮腫みや胎動について対策はありますか?赤ちゃんに会いたい気持ちとドキドキがあります。

生産期❓に入りました😊
骨盤、股関節が痛くて歩くの大変です😣
なにか対策してますか😊❓

足と手の浮腫みが出てきてしまいました😣
結婚指輪がきつくなって取りました😅
太ももまでのメディキュットを買って昨日から履いてますが
これって効果あるんでしょうか❓
塩分減らすぐらいしか浮腫みの対策はないですかね😅

臨月に入ってから意識しないと胎動があまりわからなくなりました❣️
臨月はそんなもんですか❓全く感じないわけではないです‼️
質問ばかりですみません💦


早く赤ちゃんに会いたいけどドキドキしてます💓

コメント

パタモン

楽しみですね〜!😭💗💗
浮腫は産婦人科の先生に言えば漢方貰えましたよ〜😊
私は漢方のんでメディキュット履いたらかなりマシになりました!
あと胎動も少し減った気もしました!
素敵なお産になりますように😊💗

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    漢方貰えるんですね〜😭
    私も伝えたのですが塩分控えてね〜しか言われず😅
    メディキュット続けてみます💓

    ありがとうございます😊❣️

    • 1月29日
yuumi

着圧ソックスはもちろん
お風呂でリンパマッサージ
寝るとき足にクッションおいて高くする
歩く
をやってました🙌
あまりに像みたいだったので旦那がマッサージしてくれてました😅

恥骨や股関節の痛みは
これが臨月か!と諦めてましたw

娘は足癖が悪かったのか、臨月でも足がにょきってお腹の表面に出てきてました🤣🤣
でも、おっきくなってきて動きづらいからあんまり動かないとか聞きます‼️

赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓
頑張ってください👍✨

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    破水したらどうしようとか考えて歩く事もしてませんでした😭
    運動不足です💦
    優しい旦那さんですね💓

    諦めも大事ですかね😅笑
    怖いですが楽しみです😊
    ありがとうございます😊❣️

    • 1月29日
  • yuumi

    yuumi

    臨月はもう何をしても太ったので笑、身体が重たくって早く生みたくて歩きまくってました\(^^)/
    予定日より6日早かったです!

    • 1月29日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    太りますよね😭
    私も早く産みたいです😣
    13キロは太りました💦

    私も近所歩き回ってみようと思います😊

    • 1月29日
めぐる

週数同じですね!
私は骨盤ベルト常用の効果か股関節痛などはありませんが、お腹重すぎて(双子です)腰痛あり歩くのが大変です😅
着圧ソックスはいて、足首良く動かすように心がけています。それでも少しむくみます。塩分減らして、ちょこちょこ水分取ってトイレ行くようにするといいと、友達が言っていました。たんぱく質は取れていますか?むくみの原因はいろいろあるみたいですね。
私は胎動がずっと激しいです😭内臓だけでなく骨にもかなり衝撃が走ります💦息苦しくもなるので少し落ち着いて欲しいです 涙

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    双子ちゃん❣️
    お腹重そうですね😣
    1人でも重たいのに💦
    浮腫みにはタンパク質、良いんですね❣️

    激しいのは激しいので困っちゃいますよね😅
    でも少なくなるとちょっと不安になります💦

    • 1月29日