※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りじょあ
家族・旦那

最近主人がとても元気が無く、つい先日泣いてる所を見てしまいました。…


いつもありがとうございます😊

最近主人がとても元気が無く、
つい先日泣いてる所を見てしまいました。

話を聞くこと、
職場でバカにされている。
転職して4ヶ月目で
まだまだミスが目立ち、案件が取れない。
それに対してとても怒られるが、
そこは問題じゃない。

顔がでかい
デブ
父親のくせに仕事が出来ない。
仕事辞めろ。など言われて、
時にはシカトや冷たい態度をとられるそうです。

この前は飲み会でボロカス言われながら
飲まされ、謎に2人分おごらされていました。
これに関して上司がその2人に言ってくれたみたいで
後日お金を返してもらったみたいです。

上司の方はかなり厳しいですが、
このようにたくさんとフォローをたくさん
してくれてます。この方がいなかったら
主人は病んでたと思います。

主人は負けたくないと言いますが、
家族としてかなり心配ですし、
仕事のミス等で怒られるのは仕方ないと思いますが
ただ舐められてる・言いやすいという理由だとしたら
怒りがこみ上げます。
お店に行って話いくらいですが・・。しませんが。

話が長くなりましたが、
このまま見守るべきか、
(まだ4ヶ月しか仕事してないのもあり。)
止めるべきか悩んでいます。
アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

柊0803

酷すぎますね。
旦那様もさぞ辛い毎日かと思います。

少しでも貯金はありますか?
年齢や職歴にもよりますが、私であれば即転職を勧めます。

私自身過去にやはり心労で体を壊しました。そうなる前に手を打ってはどうでしょうか?

そんな会社に毎日通っているのを見るのも可哀想です。

  • りじょあ

    りじょあ

    読んで頂いてありがとうございます。
    酷いですよね。

    仕事で使う車を購入したばかりで、
    お恥ずかしいですが
    かなり貯金は少ないです。。。が
    やはり転職の道もありますよね!!

    心労で体を壊されたんですね💦
    家族の為にも主人の為にも、
    そこは1番避けたいと思いますし、
    そこまでその仕事をやって欲しいとも思いません。

    本当に見送るのが辛いです。
    主人ときちんと転職について
    話し合おうと思います!!!

    • 1月29日
  • 柊0803

    柊0803

    事態が事態ですので、旦那様のご両親、もしくはりじょあさんのご両親に相談されてみてもいいかと思います。

    最悪な話ではありますが、友人の弟さんが仕事を始めて2ヶ月、新婚の頃に会社の先輩のいじめから命を断ちました。
    葬式には会社の人は誰も来ませんでした。
    あれほど可哀想な思いは無かったと思います。

    本当にそうなる前に。
    何もりじょあさんには話さなかったのに泣いていたなんて相当だと思います。心の中でずっと泣いているんだと思います。

    • 1月29日
  • りじょあ

    りじょあ

    そうですね。
    義実家が近いので、
    まず主人の両親に相談してみようと思います。

    そんな事があったのですね。
    話を聞いただけでも悔しいです。
    今も加害者?の方が、
    何事もなく仕事をしていると思うと
    本当に本当に怒りがこみ上げます。

    たしかにそうですね。
    主人は自分でその気持ちを押し殺して
    家族の為にと我慢してたかもしれません。
    支えてあげたいです。
    また元気な主人に戻って欲しいです!

    • 1月29日
二児ママ

腹が立ちますね!!仕事のこと、案件がとれない。ミスをする。そこは、指導されても当たり前ですが、デブ、顔がでかい、父親のくせに、、というのは聞き捨てならないですね。ガキがほざいてる。と思ってやり過ごしてほしいです。傷ついてほしくないですね。。(;_;)何を言われてもそいつらより、家族が待ってる。お父さん大好きな子供が待ってる!そう、切り替えて頑張れるところまで頑張って、それでも病気になるくらいなら辞めていいんだからね!と、伝えますかね。。

  • りじょあ

    りじょあ

    読んで頂きありがとうございます。
    私も仕事の件で怒られるのは当然と思いますが、それ以外の事で傷つけられる筋合いはないですよね!!

    私も家族の事を1番に考えて欲しいと伝えました。
    元気がないパパの姿を見て落ち込む子供の姿もありますし、
    なにより主人の身体も心配で。
    逃げ道は作ってあげた方がいいですよね!!

    そこまでその職場にいて欲しいとも思わないので!!

    ちゃんと私の言葉で主人に
    伝えようと思います!!!!

    • 1月29日
  • 二児ママ

    二児ママ

    本当に、心を傷つけられて、、そんなことされる筋合いないですよね!!飲みに行った先でボロカス言い奢らせる!?どんなやつがそんなことしてる!!と、私がクレームつけたいくらいです。。(;_;)
    いつでも辞めていいんだ!!という逃げ道はつくり、でも生活もありますし旦那さんのプライドも傷つけないよう、、フォロー頑張ってください!!(>_<)

    • 1月29日
  • りじょあ

    りじょあ

    ないですよね!
    会社ごときに家族を潰されたら
    たまったもんじゃありません。

    ありがとうございます😭
    同じように思ってくださる方がいるだけでもかなり救われます。

    そうですね。
    主人にもプライドがありますもんね。
    一時的に苦しくても、
    また主人が元気になってくれれば
    私も出来ることはしたいと考えています!

    • 1月29日
ぇり

酷すぎますね!😭
私なら御主人の意見を尊重します。
辞めるとなっても止めないでむしろ同意、賛成しますし、続けるとしても無理しないようにと考え込まないように家族が負担にならないように伝えると思います‼
良い上司がいて本当に良かったです‼
御主人さまが心を病まれないように支えて頑張って下さい‼

  • りじょあ

    りじょあ

    読んで頂いてありがとうございます。
    酷いですよね💦
    主人は心のどこがで、
    見返してやりたい。という気持ちがあるように見えるんです。
    ぎゃふんと言わすという意味では、
    ぜひ頑張って言わせてあげたいですが、
    身体がそれに追いつかなかったら
    意味ないですもんね。

    その上司も厳しいですが、
    とてもメリハリもありますし、
    かなり助けられています。

    はい!ありがとうございます!!
    感情的にならずまたお互いに
    きちんと話し合おうと思いました!!

    • 1月29日
I&S&K

ストレスの捌け口にされやすいタイプの方なのでしょうね。

実は私もそういうタイプで、違う子が同じミスをしても怒られない事を私はよく怒られてました。

言いやすいタイプといったら聞こえはいいですが、本当にそれで就職が上手くいったことがないです。

もし旦那さんがもう少し頑張れるなら、情報を集めて名誉毀損で訴えることと違う職場を探すことをしていくといいと思いますよ!

きっとずっとは無理です。

思わず流れる涙は、限界にきてます。
けれど仕事辞めるのって勇気がいるので簡単な事ではないので、もし続けるのであれば旦那さんの考え方自体をマインドコントロールしなきゃいけないくらいかと思います。

例えば、言われてる事内容をきにせず、この人達暇なんだろな。その性格の方が自分のミスに比べたら、まだ取返しつくからましだとかを自己暗示のように思うしかないと思います。


そして辞めると決めたのであれば違う職場を決めてなおかつその先輩を名誉毀損で訴えられるだけの情報を集める(例えばボイスレコーダーとかで会話録音とか)という目標をもてば、悪口さえ記録として捉えることも出来るので多少楽になるかなと思います。

旦那さんの負けたくないという情熱は素敵だと思いますが、容姿を罵倒したりストレスの捌け口にする人というのは仕事が出来るようになったからといって変わることはありません。

そういったクズのような子供脳の大人相手にする方が馬鹿らしいと思いますよ!

  • りじょあ

    りじょあ

    読んで頂きありがとうございます。
    本当にその通りだと思います。
    周りから見たらヘラヘラしてるように?見えるのか、
    悪い意味で目立つんだと思います。

    名誉毀損!!!
    本当は私が本社に電話んして、
    話し合うと思ったんですが、
    主人がまだバカにされる。と拒否したのでやめたんですが、
    何というか私の怒りが収まらなく
    ほかに方法を探していました。

    おっしゃる通り、
    絶対に先はないですよね。
    それは私も主人に伝えました。
    そこにいれば必ず終わりがくると。

    そうですね。
    主人にはお前だけが味方になってくれると言われました。
    まずは主人がどうしたいか、
    きちんと聞いてみたいと思います。

    • 1月29日
ゆき

ウチの旦那も精神的に弱くて、辛そうにしてて転職しました😅
親にはかなり反対されましたが(関西から関東に行くのが)結果的に今の職場が楽しそうなので、良かったかなー?て思ってます。
その代わり出張多いですが旦那はその店固定は嫌らしいので(笑)
若かった事もあり、転勤&転職で良かったと思ってます😊
憧れの関東に来れて私も嬉しい😃

  • りじょあ

    りじょあ

    読んで頂いてありがとうございます。
    転職されたのですね!
    本当に結果が良ければ全てよし!ですね!
    わたし達はもうとしですが・・
    30にはなっていないので
    まだ転職できる可能性はあるかと考えてます。

    何か妥協しないといけない部分はきっと出てきますよね😭
    でも今の精神が少しでも楽になるなら
    転職してほしいです。

    • 1月29日
○pangram○

夫がそんな目に合うなんて、本当に心配だし、相手のことを殴りたくなるくらいムカつきますね。

労基にパワハラで訴えると伝えてみてはどうでしょうか。もし、ご主人が言えないなら、ボイスレコーダーを潜ませて、それを上司に提出する、または弁護士に相談するのが良いかもと思います。

私なら、その人たちをやっつけたくなります。

大切な夫を苦しめるなんて、許せない!!

でも、もし旦那様が争いたくないと言うなら。
退職して貰ってで良いと思います。どんどん貶められ自己肯定感をうしなっていっては、今後が心配です。

大人の男性が泣くほど辛いなら、よほどのことだと思います。

  • りじょあ

    りじょあ

    読んで頂きありがとうございます。
    本当におっしゃる通りで、
    店舗にいて怒鳴り散らしてやりたいです。妄想の中ではボコボコにしました(笑)

    労基にパワハラと伝えるのですね!
    やはり何をするにも証拠は必要ですよね!!
    本当は本社に電話しようと考えていましたが、主人に止められました。
    またバカにされるからって。
    だとしても録音などあれば、
    何かあった時に使えますもんね!

    主人にもプライドがあると思いますので、そのまま何も言わず退社し別の仕事をつくならそれはそれで
    主人に合わせたいとは思います。
    本当にあの涙が忘れられません。

    まず少し冷静な時に、
    きちんとお互いの言葉で話し合ってみようと思います。

    • 1月29日
あこ

まだ四ヶ月しか働いてないなら辞めてもいいんじゃないですか。
義理も人情もないし。
そのイカれた人達辞めないだろうしそんな人達が働いてる職場に今後未来があるようには思えません。
今は求人多数です。旦那様が鬱になる前に何らか手を打った方がよいかと。

  • りじょあ

    りじょあ

    読んで頂きありがとうございます。
    それはありますね!
    誰も悲しまないし主人も情はきっとありません。
    私もそのイカれた連中に、
    振り回される必要が全くないと思いますし変わらず仕事をしても
    成長?出来ないと考えています!
    主人が落ち着いたら転職の話を出してみようと思います!!

    • 1月29日