※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまる
ココロ・悩み

仕事もプライベートもうまくいかず、周りの信頼が得られず辛い。誰も信じられず、仕事を辞めたい。

最近、仕事もプライベートもうまくいきません。
うまくいかないことで、周りの人を信用できなくなってきてる自分が辛いです。
仕事は忙しすぎるのと、環境の変化に対応しきれてないからだとわかっているのですが、影で悪口言われてることを聞いたりで。元からそんな人とわかってるけど実際知ってしまうときつい。
その人だけでなく、元々はうまく手伝えなかった、言われ過ぎたことでつい職場の人も見てるネットに愚痴った私が悪いのですが、それが上の人全体に広まっているとか聞いて。
この人もこの人もみんな裏では色々いってるのかなって思うとここにいたくないです。
勿論その日のうちにメンバーには手伝えなかったことを謝ったのにまだ言われて、目の前で言われてるわけではないので自分で反論することもできないし諦めるしかないのですが、なんせ誰も信用できない。仕事柄、信用が大切なのに周りを信じられないと思うと辞めたくて。でも奨学金もありやめれないし、異動も今の状況を考えたらできないし。
お腹の子の彼ともlineで少し口論になって、私が言い過ぎになってるから変に連絡しない方がいいと、姉とか従兄に言われたから連絡控えてみたら三日連絡来ないし。
お腹の子の成長は楽しみで仕方ないのに近くにいる人が誰も信用できなくなってきてる自分が本当に嫌すぎです。

仕事やめたいです。
誰とも関わりたくない。
嫌な女です。

コメント

HIROmama

妊娠中にこの状況はすごいストレスがですね、、まずは彼には八つ当たりにも感じられるので、早く謝りましょう(>_<)仕事のことは伝えているのですか?それも伝えた方がいいです!
できればストレスを減らすのが一番なので、難しいかもしれませんが産休とらないなら辞めた方が良いと思います。奨学金の支払いが厳しいでしょうが、旦那さんの稼ぎでやりくり頑張った方が、よっぽど体にはいいと思います。産休に入るなら、それまでの我慢と思い、耐えるしかないですね(ノД`)

私も辛い時は視点を変えて、これから生まれる赤ちゃんの為に働いてる!と思って、気にしない!気にしない!と自分に言い聞かせてました(´0`)

• ぴまる

ぴまる

コメントありがとうございます。
    それがですね。彼は仕事を辞めたところでの妊娠発覚だったので就活中で。。私が働いて稼ぐしかこの子のためには方法がないと思うとこれはこれで結構なストレス(..)
    産休はとらせてもらうつもりなのであと5ヶ月くらいの辛抱なのですが戻ってくるのが嫌だなーって正直思ってしまってて(>_<)!
    戻るとき部署換え頼もうかいっそのことやめようか迷ってしまってるんです。
    どっち選んでも今だけの悩みな気もするので後悔しそうなんですけどね(..)

• 9月16日
  • HIROmama

HIROmama

そうだったんですね(ノД`)それでしたら、働けるまでは働いて、産休から戻って、やっぱり嫌だったら辞めたらいいんですよ。産休中のお金はとても助かります。今まで働いていたからもらえるので、ちゃんともらった方がいいですよ。
    我慢して、ストレス溜めるのは本当に良くないので心配ですが、無理なさらないように、、

• 9月16日
  • ぴまる

ぴまる

そうですよね。
    貰えるものはしっかり貰って出来るとこまでがんばろうと思います(>_<)!

ありがとうございます‼

• 9月16日

大丈夫ですか?(′︿‵。)

嫌な事って重なってしまいますよね‥💧

妊娠初期は体調に変化があったり
赤ちゃんのこと心配になったりなど、気持ちも不安定になりがちだと思いますし‥。

ネットに書いてしまったことは、もうどうしようも無いので、ぴまるさんが日々の態度や業務を真面目にこなしていくことでしか、周りからの信用は取り戻せないかなと思います。

毎日の仕事をただ真面目に頑張っていれば、見てくれてる人は見てくれてると思いますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

仕事も大事ですが
お腹に宿った命が1番大事です。

大事な時期だと思いますので、どうか無理はせずに過ごされて下さいね。

• ぴまる

ぴまる

コメントありがとうございます。

ほんとに嫌なことは重なりますね(>_<)!
    それを聞いてから自分のなかで妊娠しててもセーブしないでやれと周りが言っているかのような錯覚にまで陥ってます(..)

うちの子元気で今のところトラブルなく順調だけど肉体労働なので近いうちになにか起こりそうで毎日めっちゃ怖いです(>_<)!

• 9月16日

退会ユーザー

そうなんですね‥💧

仕事を辞めるか休職できるなら、赤ちゃんの為にもそれが1番いいとは思いますが‥難しいんですよね⁇

周りのこと気にせず、お腹の赤ちゃんのこと第一に過ごされて下さいね‼︎(>_<)☆

• 9月16日