※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
ココロ・悩み

保育園に入れず、お金のやりくりも難しくて困っています。保育園に入れる方法を知りたいです。

働きたいのに保育園に入れないって辛すぎませんか?
4月の保育園落ちてしまいました😢
子どものことを思うと2年まるまる育休使った方が幸せなのは分かってます😢でも2年育休使って保育園入れる?
絶望的です😢
やりくりも上手くないのでいつもギリギリです😢
お金が無いというのはこんなにつらいものだと思いませんでした😢結婚式でふたりのお金を使い切ってしまった後、妊娠が発覚したので貯金ができない状態で産休育休。
計画性が無いと言われればそれまでですが😢
保育園入れたいです😢
どうしたら入れるんでしょうか😢
いっぱいいっぱいになってしまい頭がぐるぐる😢
まし自分が待機児童になるとは😢😢

コメント

にこちゃん

地域によるかもしれないですが、とりあえず無認可に入れて仕事復帰して、認可を待てば、ただ待つよりポイント高くなるって聞きますけどねー😆😆✨

  • きなこもち

    きなこもち

    そうですよね😢
    無認可が市内に無くて家庭保育室しかありません😢
    なので家庭保育室にとりあえず応募しましたがなんせ抽選なので😭💦

    • 1月29日
木だらけ

育休中なのに入れないのですか?
とりあえず育児休暇中なら手当もあるし、保育園待ちながら頑張るしかないですよね😭

  • きなこもち

    きなこもち

    入れませんでした😭
    周りも続々と不承諾通知来てて、一体どんな人が預けられるのか😭😭

    • 1月29日
もえぎ

どうしても働きたいなら、無認可に入れて働き始めて、託児実績を稼ぐしかないと思います😅地域によって違ったらすみません💦

  • きなこもち

    きなこもち

    市内に無認可が無くて、家庭保育室というものがあります😢
    4月の空きは抽選できまるのでとりあえずそこに応募してみました😭💦

    • 1月29日
  • もえぎ

    もえぎ

    そこでポイント稼ぐしかないですね💦

    • 1月29日
  • きなこもち

    きなこもち

    そうですよね😭
    抽選に当たる事を祈ります😭
    つまらんボヤキ聞いてくれてありがとうございました😭

    • 1月29日
  • もえぎ

    もえぎ

    いえいえ😭大変ですね…
    私は主人の就職で引っ越しするために、四月の保育園が絶望的なので育休伸ばすことにしました😱笑

    • 1月29日
  • きなこもち

    きなこもち

    このタイミングで就職ですか!
    それはそれで大変ですね😱💦

    • 1月29日
  • もえぎ

    もえぎ

    そうなんです、大学院生なもので…😱
    ってすみません、私の愚痴を聞いていただいてしまって💦
    お互い保活頑張りましょー😂

    • 1月29日
  • きなこもち

    きなこもち

    わたしもいま住んでるところは違いますが福岡生まれ福岡育ち(田舎)なのでついつい共感してしまいました😭💦
    保活頑張りましょう😭😭✊🏻

    • 1月29日
  • もえぎ

    もえぎ

    そうなんですねー😂めっちゃ嬉しいです!!
    保活まだ楽そうな福岡帰りたい〜💦笑
    お付き合いありがとうございました、

    • 1月29日
まりっぺ

同じく一時保育もポイント付くって聞きますよ😊待機児童具合によっては一時保育も激戦みたいですが、何もしないよりは良いと思います!!地域によって差もあると思うので一度役所で相談してみると良いと思います💡

  • きなこもち

    きなこもち

    一時保育じゃ加点にならなくて、家庭保育室なら加点になるそうで😭
    なんかおかしいよなと思います😭

    • 1月29日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    え〜そうなんですか😭
    厳しい地域なんですかね💦💦

    • 1月29日
  • きなこもち

    きなこもち

    厳しいです😭

    • 1月29日
とらきち☆

わかりますよー!両親とも正社員でも入れなかったりします!💢💢💨
ほんと、どんな人が入れるんだと思いましたよ!
うちは、どうにか去年の四月にはいれましたが、かなりたいへんでしたよ。

保育園入ってみたら、働いてなさそうな母とか両親で迎えに来る外国のかた…(話を聞いてみると働いてなさそう…(゜ロ゜;)
ほんと腹立ちます💢💢💨

  • きなこもち

    きなこもち

    ほんと大変です!😭
    じじばばが迎えに来てる人ほんと腹立ちます😡💦
    うちは両親共に遠方だし正社員だし😭
    働いてなさそうな人…分かります!
    ほんとムカつきます😡😭

    • 1月29日
♡のあ&つばさmama♡

とりあえずで預けて働くならヤクルトはどうですか?
託児所が付いてますよ( ゚∀ ゚)

あとは探せば他にも託児所付きの職場を探すとかですかね(´・ ・`)

  • きなこもち

    きなこもち

    ヤクルトですか🤔💦
    いま働いてるところ子持ちが多くて突然の欠勤などかなり時間に融通が利く会社なのでを一旦辞めるというのは考えてなくて😢💦
    ワガママですよね😭💦

    • 1月29日
  • ♡のあ&つばさmama♡

    ♡のあ&つばさmama♡

    それだと将来考えると退職はもったないないですよね(>人<)
    市外の保育園だと遠いですか?

    • 1月29日
  • きなこもち

    きなこもち

    それほど遠くないので市内、市外の家庭保育室に申し込み中です😭💦

    • 1月29日
  • ♡のあ&つばさmama♡

    ♡のあ&つばさmama♡

    そうなんですね(>人<)

    またヤクルトなりますが地域によるんですけどヤクルトの託児所やってる時間内で預けれる所あるので最初は時短勤務可能であれば利用できるか聞くのもアリかもですよ(o^∀^o)

    • 1月29日
SDluv32♡...*゜

私も落ちました😅もう辛すぎて旦那と大喧嘩しました……うちの場合、旦那が認可外も一時保育も認めてくれずでとりあえず区役所行ってポイントと待機児童数聞いてきて二次調整にかけるしかないです💦

託児所付きの仕事なかなか無いですし本気でヤクルトさんしようかなーとも考え中です😅

  • きなこもち

    きなこもち

    落ちちゃいましたか😭💦
    うちも大喧嘩まではいきませんがそこそこ揉めましたね😵💦
    保育園の事で悩んでギスギスするのほんと嫌です😭😭
    うちもいま2次調整に期待してます😭

    • 2月4日