※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
お金・保険

その月だけ給料だけじゃ足りず、貯金下ろした事ある方いますか?😭今月は出費やら市民税やらで足りなさそうです😫

その月だけ給料だけじゃ足りず、貯金下ろした事
ある方いますか?😭
今月は出費やら市民税やらで足りなさそうです😫

コメント

あや

最近人が増えて週休2日になり
給料が七万減って、、
貯金崩して生活してます( ; ; )

• べる

べる

ありがとうございます😭
    7万は辛いですよね😞
    なんでこんな出費重なる時は重なるんだろうって感じです😭
    貯金下ろす罪悪感半端ないです😨

• 1月29日
  • あや

あや

固定出費や食費やらの生活費でちょうどか少し足らないくらいなので( ; ; )お正月は親戚へのお年玉とかいたかったですw

• 1月29日
ちぃ

全然あります!😂
車が2台あるので車検や自動車税の時期は痛い出費です😱

まりっぺ

冠婚葬祭が続いたときや家電の買い替えや車検など、ある程度まとまったお金が必要なときは貯金から出してますよ😊

むー。

あります!
借金するより全然マシなので、崩せる貯金あって良かった~と思いながら使ってます(笑)
去年は出産で収入減ったので市県民税の減免申請に行く予定です😭
お互いやりくり頑張りましょうね☺️✨

はるかママ

普通にあります(笑)

butter

あります。理由は洗濯機と冷蔵庫が同時に壊れた時、転勤が決まって繁忙期で引っ越し代が高すぎた時、などです。それ以外はなるべく手をつけないようにはしてます。