※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*himetaro*
妊娠・出産

陣痛待っても来ないけど、お腹に居心地が良いかも。明日の歯科検診が心配で、出掛けても大丈夫か不安。子宮口1.5cm開いてるけど、いつ本陣痛が来るか気になる。

陣痛待てども来ないから期待するの
やーめた(。・´_`・。)⤵⤵

旦那は早く会いたくてまだ?まだ?
と凄くしつこく聞いて来ますがきっ
とまだお腹に居たいんだろうなと💓

居心地が良いのかな(u∀u*)!!?

私も早く会いたいし身体軽くなって
早くお洒落したい気持ちでいっぱい
だけども痛みが来ないからには私に
はどうにも出来ないし…(´⌒`)はぁ

明日は長女の歯科検診を控えてるの
で明日無事に歯科検診終えられたら
良いなと言う気持ちもありますw!!!

子宮口1.5cm開いてるけど出掛けて
も大丈夫ですかね?

毎回お産が始まるとスピード出産な
ので明日の歯科検診へ参加するかも
の凄く悩んでます💧

私みたく子宮口が1.5cmくらい開い
ていて大体どのくらいで本陣痛来ま
したか?

とても気になってるのでご回答よろ
しくお願いします。

コメント

あっぷる100%🍏🍎

3人目の時4cm開いてましたが陣痛来ず…結局予定日2日前にグリグリして歩きっぱなしで陣痛きました😵
私の場合は上2人がスピード出産ではなかったので結構余裕がありましたが
himetaroさんは毎度スピード出産みたいで不安になりますよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
歯科検診も時間かかりますもんね…

  • *himetaro*

    *himetaro*

    ご回答頂きありがとうございます!!
    4cm開いててもやはり時間はかかる
    んですね。・(つд`。)・。

    そうなのですね💡

    私の場合おしるし→翌日中に前駆陣
    痛があり本陣痛から10分足らずの
    スピード出産だったので今回はいつ
    になったら来るんだろうと( ̄▽ ̄;)

    ただの検診でさえ毎回時間かかって
    るので歯科検診も長くなりそうで💧

    たぶん明日も痛みなく普通に過ごし
    てそうな気がしますが陣痛がいつ来
    るか予測出来ないので怖いですね⤵

    • 1月29日
みぃ

私も三人目昨日出産しました。一人目と二人目は一週間早く産まれたのに今回はまさかの予定日超えました。
検診では二週間くらいずっと二センチひらいてると言われてましたが本陣痛は歩いてもジンクスためしてもまっつたくこなかったです。予定日付近で諦めてダラダラ過ごしてたら2日過ぎて、寝てるときに陣痛きましたーおしるしも破水もなにもなく、兆候かな?と思ったのはその日の夜ビックリするくらい気持ち悪いのに吐けなくて、初めて胃薬飲みましたー

  • *himetaro*

    *himetaro*

    ご回答頂きありがとうございます♪
    やはり予定日超過など最近よく耳に
    しますが子宮口が開いてると言われ
    てもそう簡単には進まないですね😣
    私もひたすら歩いたり吊るのを覚悟
    でスクワットしたり色々試してみて
    ますが痛みが差ほどなくおしるしと
    いうおしるしも未だにないので皆さ
    んみたく私もおしるしなし予定日超
    過になるのかななんて∩( ̄▽ ̄;)💦

    あっそう言われますと私も最近やた
    ら吐き気には襲われるようになって
    来ましたが後期悪阻なのかなと(^^;)

    • 1月29日
  • みぃ

    みぃ

    なんか、出産したときに助産婦さんに昨日は特に変わったことなかったですかー?って聞かれて、吐いてはないけどめっちゃ気持ち悪かったですって言ったらお産の前にホルモンがすごく出るから気持ち悪くなる妊婦さん多いって言ってましたよ(^^)

    • 1月29日
わるふぁーど

4人目を10月に出産しました😅
2センチでも3日超過して40w3dで誘発分娩しました😣

私は時間がかかる体質なのか
1人目2日かかり2人目10時間
3人目5時間、4人目6時間でした😂

お産は人それぞれなので
何とも言えないですね😥

いきなり破水もしますし…。
自分は3人目の子が高位破水で出産でした🙂

スピード出産なら歯科検診も悩みますね😫
先日電車で出産してしまった妊婦さんもいらっしゃったのでこればかりは何とも言えないですね😔

37週の時3番目の子の3歳児検診が市でありましたが私は行きませんでした😖
産まれて落ち着いたら行こうかと思い今月に行ってきましたよ😊✨

  • *himetaro*

    *himetaro*

    ご回答頂きありがとうございます!!!
    予定日超過しての出産多いみたいで
    すよね~💦

    私も最初は11時間かかりましたが長
    女の場合車に乗り込んだ途端に陣痛
    が来てしまい陣痛から5分足らずで
    破水して車内出産となりましたー😂
    次男の時は夜中の2時頃入院したの
    ですが陣痛が遠退き翌朝内診グリ02
    で刺激され10分足らずでしたw←

    やはりお産は何があるかわからない
    のでタイミングも予測出来ないです
    よね(。・´_`・。)💧

    息なりの破水は焦りますよね😓

    毎回ながらスピード出産なので歯科
    検診悩みますが痛みが全然ないので
    大丈夫そうかなとは思います(^ω^;)
    産院も隣町ですが近いのでいざとな
    ったら直行で駆け込みますw💨

    • 1月29日
ストロベリー

歯科検診の場所は家や産婦人科から近いですか?
すぐに行ける距離なら母子手帳などもしものために持って行って、歯科検診行きますが、少し離れてるのなら行かないかもしれません😂
4人目でみんなスピード出産なら出先で生まれる可能性大ですもんね😳
この間もニュースで電車で3人目を出産したって方がいて、やっぱりこうゆうことあるんだなーと思って見てました!
私は2人の育児で手いっぱいで、3人目も考えてますが、いつ作ろうか躊躇してしまってますので、4人年子でなんてかなり尊敬します!!

無事に生まれることを祈ってます😁

  • *himetaro*

    *himetaro*

    ご回答頂きありがとうございますo
    歯科検診の場所からだと少し距離は
    ありますが20分程度なのでいざとな
    ったら直行で駆け込みます(^ω^;)汗

    流石に電車で出産された事には驚き
    ですが私も旦那の車内で長女を出産
    してしまった苦い経験があるのでま
    た間に合わないとかにならないよう
    間隔計りながら気を付けますねw😅

    いやいやとんでもないです💦
    実母の手助けがあってこそなので私
    自身は頼ってばかりで情けないです.

    どうもありがとうございました~!!!

    無事に出産出来るよう頑張ります💓

    • 1月29日