※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琥珀ちゃんママ
子育て・グッズ

1歳前からハイハイ、つたい歩きは普通。特定の場所でしかハイハイせず、立つが一歩出ず。歩くまでの期間は?

もうすぐで1歳1ヶ月になる女の子のママです。
1歳になる前ぐらいからお尻を上げてハイハイするようになりました。
それが戸のさん?と言うのかは分かりませんが膝で歩いたら痛い所です。
その特定の場所でしかお尻を上げてハイハイしません。
つたい歩きは普通にします。
たまーに1人で何も使わず立てったりしていますが最初の一歩が出ません。
このような時期から歩くまでにどのくらいかかりますか?

質問がゴチャゴチャですいません💦

コメント

りーちゃん☆

うちはちゃんと歩いたの1歳3ヶ月からです!!
あまりハイハイ模せずに歩いてました(笑)

きゅーと

ひとりで立てるのであれば歩くまでもう少しですね!
うちは歩き出したのが早かったので参考になるかわかりませんが、ひとりで立ってから1歩が出るようになったのは1ヵ月もかからなかったと思います。
立てたらこっちだよーこっちに歩いておいでーとしつこく呼んでいたらある日突然歩きだしましたよ☆゛
伝い歩きしているときでもしつこく呼んでましたがだいたいはハイハイしてきてしまうんですけどね(^^;