※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎Lily🍅
家族・旦那

子供が起きている時はゲームをやらないで!と言う私は厳しすぎますか?先…

子供が起きている時はゲームをやらないで!と言う私は厳しすぎますか?

先日新しく発売されたPS4のゲームを旦那は毎日やっています。
娘が起きている時は娘の相手をしてほしいのに、おととい、娘が昼寝から起きてもしばらくゲームをやり続けた旦那。
また、お風呂から上がって夜娘が寝る前からゲームを始めた旦那。
ゲームは娘が寝ている時にやるようにしてと以前お願いしたのに、こんな行動をされたので私は怒ってしまいました。
そしたら旦那も不機嫌に。
これからこんな毎日がしばらく続くと思うと本当にストレスです。
なんでこんなゲーム発売したの、とさえ思ってしまいます。。
皆さんの旦那さんはお子さんが起きている時もテレビゲームをしますか?
また、やめてほしい時は何と言えば効果的でしょうか?

コメント

ワンワン

うちも起きてる時やっていましたが、子供との時間作らないとゲームやらせないぞ。良いよね貴方は好きな時にゲーム出来て。など嫌味言ってたら子供の昼寝中か夜寝てからやってくれるようになりました!

うちの場合はネチネチ嫌味が効果的ですが、旦那さんの性格にもよりますよね(;´・ω・)

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

コメントありがとうございます!
    以前飲み会の帰りが遅いことを指摘したら「ママも遊びに行けばいいじゃん」って言われました😵
    そっちも遊んでいいから自分も自由にさせて、という考えの旦那なので、ネチネチはうちには効かないかもです…
    寝てる時にやってくれるようになって、いい旦那さんですね~😭

• 1月29日
ひなの

うちもそのゲームやってますが子供がパパ遊んで〜とならない時は良しとしてます。
遊んでと言っているのに無視したら電源切ります😅

ただ、人を殺すようなシーンがあるゲームはやめてもらってます。本人もさすがに自粛してますけどね(>_<;)

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

うちも早く子供が喋れるようになってくれたらなーと思っています😣
    この前、ゲームをつけた時に娘が近づいて来たので、膝に乗せてそのままゲームしようとしたので、もうイライラMAXでした…😑
    私も電源切ってやりたいです。。

• 1月29日

うちの旦那は子供が寝てる時にしかしないです。その為ゲームの時間が少なくてボヤいてます😅週末は夜中までゲームしてて、翌日寝不足で子供も相手できなくなってる事もあります。
イラッとしますが、普段から家事育児をしてくれてるので何も言わないようにはしてますね💦

やめて欲しい時は「まだ区切りつかないのー?」と、やんわりとセーブできたらやめてほしい事を伝えます!

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

翌日お子さんの相手をしてくれない時があるのは嫌ですね💧
    でも何も言わないようにできるなんてすごいです~😭
    うちの旦那も家事や育児はわりとしてくれるのですが、やっぱり言ってしまいます。。

• 1月29日

退会ユーザー

言うと、俺はこんなにも家の事やってるんだから、好きな事くらいさせろ!みたいな感じになって面倒くさいので言わないだけです😅

子供起きてる時にすると、PSの電源ボタンとか押されないんですか?うちは子供がゲームの邪魔するのもあって、自分からしなくなりましたよ!

• 1月29日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

電源ボタン…私も疑問に思っていたのですが今のところ押してないみたいです😳
    いっそのこと押してしまえばいいのに!と思っちゃいます😗

• 1月29日
マホン

うちの旦那もおそらく同じゲームに夢中です💧
仕事でほとんど家に居ないので貴重な息子と触れ合える時間なのに、私が家事やお風呂で息子を見ててほしいとお願いすると、息子を傍に転がしたりバウンサーに乗せたりして無言でゲームしています😑
ゲームが唯一の仕事のストレス発散方法で、ネチネチ言うとすぐ拗ねる性格なのであまり強く指摘はしていません。
クッションで息子の視界からテレビを遮ったり、音量を下げて対処しています。
息子がギャン泣きすると、あやしてくれてはいるので今は目をつぶっています。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

モンハンです😭
    息子さんのこと見ててって言ってるのにゲームしてるなんて😱😱
    うちの旦那にそんなことされたら将来パパに懐かなければいいのにって思っちゃいそうです😫

• 1月29日
しそ

わたしが相談しようとしたことと全く同じです!😭
モ○ハンですよね?

昨日夕方から夜にかけて、旦那に子どもを見ていてもらって夕飯の買い出しに行ったのですが、旦那は子どもを傍らに置いて、ずーっとゲームしてました…。
子どもは無視されてるのと一緒ですしすごくかわいそうになりました。

わたしも仕事していた時は息抜きはすごく重要だと思っていたので、いくらかは許容しないとと思っていたのですが…😓
昨日夕飯作る間も子どもそっちのけで友達と電話?しながら楽しそうにゲームしているのを聞いていたら、家族のために夕飯作ってる自分ってものすごく馬鹿みたいに思えてきて…でもそんな風に思うのも嫌で、旦那が楽しそうにしているのが嫌な自分は性格悪いのか?と、悶々と悩んでました…。
こちらのご質問やご回答読ませて頂いたら、自分の悩みの根本もわかった気がします!
うちも子どもが起きている間はゲームやめてもらうよう話してみます!
回答になっていなくてすみません💦

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

そうです~😭
    同じですね~😭😭
    子供がかわいそうですよね。。
    まだ喋れないとはいえ、そんなパパの行動はしっかり目に焼き付いているはず😣
    お互い旦那さんにお願いしてみましょー😢

• 1月29日
さーん

モンハンですか??
旦那も買って毎日してます(笑)
腹たちますよねー
いつまでやっとんねん!ってなります(笑)
旦那は起きててもします!

全然厳しくないと思います!

我が家はご飯作らんからな!とか
ネチネチ言います!(笑)

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

そうです~モンハンです~😭
    ほんとイライラします!!
    娘との時間をもっと大事にしろって思っちゃいます😢

• 1月29日
えりざべす

モンハンですよね?
うちも買いました!
基本子供が起きてる時はしませんが、昨日起きてる時にやってました!
2人を自分の膝に乗せてやってました😅笑
私もゲーム好きで、モンハン一緒にやってます🙄笑
でも1時間で切り上げて子供と遊んでたので、ある程度はいいかなー?って思ってます。
仕事でゲームできないし、1時間くらいならやっててもいいかなーって!
子供が起きてる時は1時間で終わりね!
って言ってみてはどうですか?
うちは子供が寝たら2人でやってます😊
一緒にやってみてはどうですか?
楽しいですよ😉
旦那さんも興味持ってくれたら嬉しいと思いますよ✨

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

心が広いですね~😭
    私は子供が起きてる時は子供優先にしてほしいって思ってしまいます💦
    私も子供が生まれる前は旦那に誘われ3DSでプレイしたことがありますが、旦那のように長時間やると目が疲れてしまい…途中で飽きてしまいました😅
    確かに一緒に楽しめればイライラすることはないんだろうなぁと思います…😣

• 1月29日