
はじめて投稿します。わたしは今妊娠7ヶ月25wに入った妊婦です。旦那と…
はじめて投稿します。
わたしは今妊娠7ヶ月25wに入った妊婦です。
旦那とは結婚して3年目に入ったところです。
お互い会社員でわたしも3月までは正社員で働き、4月から産休に入る予定です。
わたしの仕事がサービス業なので、土日休みの旦那と休みが合わない生活です。
年明けごろからどうしても旦那の行動が怪しく、妊娠中だから不安になりすぎてるのかなとモヤモヤをやり過ごしていました。
が、つい先日旦那の携帯を悪いと思いながら見てしまいました。
そしたら職場の後輩の女の子とLINEで仲良くやりとり…
わたしが仕事の日にその子と泊まりでスカイダイビングやりに行ったり、今帰ったよーとか本当にカップルみたいなLINEをしていました。
おそらく2月には泊まりで旅行に行くみたいです。
12月頃から深い関係になっているようです。
まだ旦那には問い詰めていません。
もう少し証拠を集めようかなと思っています。
旦那は今までと変わらないような態度で接してきます。
ただ今までは寝る時くっついてたりしたのに、今はわたしがくっついても旦那はされるがまま。
ギューとしてくれるわけでもなく、そのまま。
妊娠してから仲良しもしてなかったですが、もともと性欲の強い旦那ではないのでたまにわたしがしてあげる程度でしたがそれも最近はないです。
スキンシップはとっていたので仲が良い方だと思っていました。
わたしとしてはまだ旦那の事が好きな気持ち、この人と一緒に生きていきたい気持ちが強いです。
子供のためにも離婚はしたくない状況です。
出産前に問い詰めようと思っていますが、もしわたしから離れたらと怖い気持ちも正直あります。
浮気相手にも今回は慰謝料などは請求せず、誓約書だけ書かせて次あったら慰謝料…と話そうかと考えています。
もちろん旦那にも誓約書書かせます。
妊娠中に旦那さんの浮気が発覚した方、どのような方法をとって前に進まれたか、なんでも良いのでアドバイス頂けたらと思います。
長文、乱文で申し訳ありません。
よろしくお願い致します。
- ママまー(2歳10ヶ月, 6歳)
コメント

©️hi♡
人様の旦那に申し訳ないですが
何そのクズ旦那💢って感じです。
相手の女はご主人が既婚であることは知っているっぽいですか?
とにかく証拠は掴んで置いて損はないし、これから子供が産まれるとぶっちゃけ旦那には構ってられないのでクギを刺すなら出産前かなぁ、、と
でも体調もありますのでくれぐれも無理なさらないでくださいね!
相手の女には既婚である事を知っていての行動なら念書も慰謝料も請求しましょう!

退会ユーザー
まず、離婚しないなら旦那さんからしたら許されたようなものです。
それに耐えきれるかどうかです。
覚悟がいると思います。
どんな約束したって繰り返す人は繰り返しますし。
縛られることによって余計ストレスで気持ちが離れることもあります。
私なら全部覚悟で別れないと決めたなら
誓約書書かせて縛り付けると思います。
-
ママまー
返信ありがとうございます!
そうですね…
このまま離婚しないのであれば、相当の覚悟が必要だし割り切りも必要だと思います。
おっしゃる通り縛られることが大嫌いな旦那なので、誓約書を書くことで余計気持ちが離れ外に向く可能性も十分あります。
何が効果的なのか分からなくなってしまって…
すみません💦- 1月29日
-
退会ユーザー
浮気だとして
された以上は気持ちが戻ることはほぼありえないと思った方がよいかと。
きっかけがあればいつでも繰り返すと思います。
もう一度信じようと思った時に裏切られるかもしれないことも覚悟しないといけないと思います。
覚悟しても辛いことは辛いと思います。
ほんとに旦那さん何やってんだ!
って感じですよね- 1月29日
-
ママまー
そうですよね…
辛いことに変わりない、そしてきっとまた同じようなことになったら、と考えると…
ほんとに!
お腹の子に集中したいのに!という感じです。- 1月29日

まる
なぁなぁにしたままにしない方が良いです。
私なら、弁護士いれて不倫相手から慰謝料取ります。今後出産育児もあるので、お金はあって困らないです!
慰謝料までは…ということならば、少なくとも、弁護士経由で正式な文書として誓約書を書かせます。その場合、不倫相手には弁護士費用を負担させます。
-
ママまー
返信ありがとうございます!
やはり誓約書を書かせるなら弁護士経由での方が良いですよね?
行政書士に作成してもらって渡しに行こうかと思っていたのですが…
なるほど!
慰謝料ではなく弁護士費用を負担させるのもありますね。- 1月29日

k
すみません、経験者じゃないんですが、自分に置き換えて読んだら悲しくて悲しくてコメントしてしまいました。
お辛い思いされましたね。
私も主人のことが凄く好きなので、同じことを妊娠中にされたらこんなに冷静で居られるか分かりません。
やり直すにしろ別々の道に進むにしろ、証拠は集めておいた方がいいと思います。
ラインの内容もスクショしておきましょう。
あと、相手女性が既婚男性だと知ってるかどうかも分かれば調べた方が良いですよね。
ちなみに2月に泊まりで旅行に行く時のことは何と聞いておられるんでしょうか?
多分どちらの道に進んでもお辛いと思います。
やり直すのも信じられなくて辛いとか、別れたら相手の女性のものになりそうで辛いとか。
相手の女性に慰謝料請求しないのは良いんですが、同じ職場なので誓約書だけ書かせるのは関係断ち切るのに弱いんじゃないかな?と思います。
そして見つかった事により余計に燃えられても困るので、職場を変えてもらう代わりに慰謝料請求しませんとかにしたほうが良いのかな?と思います。
後はご主人の携帯番号を変えてもらうとか徹底的にしないと、またすぐ連絡とって元サヤに戻るんじゃ…と思いました。
お辛いと思いますが、気を確かに持って頑張って下さい。
応援してます。
-
ママまー
返信ありがとうございます!
そうおっしゃって頂けるだけで少し気持ちが軽くなります…
今は色々証拠を集めています。
そして浮気相手は旦那が既婚なのも知っています。
2月の泊まりは男友達とボードかゴルフ旅行に行ってくる、と聞いています。
ただ携帯を見たときに浮気相手からその日付で旅館予約したーみたいなLINEがきていたので、何と言ってくるかと待ってたら昨日こう言われました。
おっしゃる通りですね。
同じ職場なので、誓約書だけではいくらでも元サヤに戻れると思います。見つかったことによって、よりバレないようにする可能性もありますしね。
職場を変えるか慰謝料払うか、させないとダメですね…
ありがとうございます。- 1月29日

あや
ありえないですね。
妻が妊娠中になにしてんだってなります。相手の女も既婚とか、、腐ってますね。なんでそんなことができるのか。
ちゃんと慰謝料請求したほうがいいです!!
妊娠中私の旦那は出会い系でたくさんの女の子と絡んでました。
謝ってきて決まりを決めました。未遂だったこともあり許したし、妊娠中はとりあえず不安で好きでそばにいて欲しくて許しました。
産まれてからはなんか色々なことに対して愛想尽きてます、、
-
ママまー
返信ありがとうございます!
浮気相手は未婚です。でも旦那が既婚なのもわたしが妊娠中なのも知っています。
慰謝料はやはり払わせるべきですね。
あやさんはどのような決まりを決めたのですか?
その後旦那様は態度など改めていらっしゃいますか?- 1月29日
-
あや
そうですよね、会社の人なら知ってますよね。
払わせるべきです。
付き合ってるときの女の子とのやりとりは発覚したとき逆ギレでしたが、、妊娠して婚約中ということもあって、前回は本気で謝ってきて、
旦那から携帯の暗証番号かえたら常に教える。
電話番号、アップルIDも変更して今まで取ったアプリにも表示されないようにして。これから取ったアプリはわかるようにする。
仕事で遅くなるとき、会社の人と出かけるときはなんで遅くなるのか連絡する。
あそびにいくときは誰と遊ぶのか、何時間も連絡放置しないと
自分から約束してくれました(^^)
実際出会い系アプリも私が仕事から帰ってくるときホームから消してて、私の携帯チェックしてるときに今まで取ったことのあるアプリを見てるとこからの、なんでそんなとこまで見るんだろと思って旦那のも見てダウンロードしてトーク発覚だったので、、
今ではお風呂場にも携帯持ってかないし、休みの日は家族の時間。
携帯鳴っても誰からー?みてー!ってかんじです!!
次したら離婚して子供に合わせないと話してます。
子供が大好きなのでそんなのしない!と言ってます。- 1月29日
-
ママまー
過去に過ちはあったにせよ、ご自身からそこまで約束してくれて今はそれだけオープンにしてくれる旦那様、素敵ですね!
わたしもどうする事が最善なのか、今はまったく分かりませんが、自分自身後悔しない選択を出来たらと思います。- 1月29日
-
あや
そうしないと私の怒りが収まらないのがわかったんでしょうね(^^)ww
あまり怒ることもないので、久々発狂というかんじでしたw
自分の納得のいく結果を出せばいいと思います!!
旦那さん構成してくれるといいのですが、、
まず不貞行為があったのかとかわからないのであれですよね、、- 1月29日
-
ママまー
いつもとは違う感じを見せる事も効果的なのかもしれませんね!
更生してくれたら1番良いですね。
不貞行為はおそらくあったと思われるんですが、確かな証拠は今のところまだ掴めていません…- 1月29日
-
あや
証拠掴まないとしてないといわれてしまったらそれまでですよね、、
けど普通お泊まりとかしませんよね、、!- 1月29日

みっく
妊娠中に本当に辛いですね。。
私も今、夫の不倫で離婚協議中です。
こじれたらこちらは弁護士をたてる準備もしています。
2月に旅行に行くことが分かっているなら、その日を狙って探偵をつけて確実な証拠を押さえるといいと思います。
不倫の証拠は3年間有効です。
今は考えがまとまらずに色々な選択肢があると思います。
確実な不貞の証拠があれば、離婚・慰謝料請求したいと決めた時にとても強いです。
どうか後悔しないように。
お子さんと幸せになれるように、うまく事が進むことを祈っています!
-
ママまー
まいむすさんも精神的にお辛い時期ですね…
そんな中コメントありがとうございます!
そうですね、やはり探偵つけて証拠をとるのが確実ですよね。
おっしゃる通り、どうするべきか悩みに悩んでおります。
ちなみにまいむすさんは不貞の証拠は探偵などで掴んだのですか?- 2月3日
-
みっく
はい、探偵で掴みました。
私は、夫の通勤カバンに愛人からの手紙が入っていて不倫を確信して、でも法的に有効な証拠がなにもなかったので、どんな結果になっても困らないように探偵に依頼したんです。
これは独身時代の貯金があったから即行動できたので、自由に使えるお金があると良いのですが。。
散々悩んで、子供も小さいので再構築も考えましたが、いろいろあって離婚を決意しました。
確たる証拠があるのって、精神的に心強いです。- 2月3日
-
ママまー
そうだったんですね…
ちなみに探偵に依頼してどのくらいの金額でしたか?
あまり貯金もしていなかったので、微々たるくらいしかないのです💦
質問ばかりで申し訳ないです、
答えたくない質問でしたらお答え頂かなくて大丈夫です。
再構築も考えていたところで、離婚を決意された決め手は何だったのでしょうか?- 2月3日
-
みっく
探偵はうちは2泊分と相手の住所を調べるところまでやってもらったので3桁いきました。。
これは慰謝料で相殺するつもりです。
証拠をとるのに急いでいて大手に依頼したのもあり高額になりましたが、日程が分かっているならば、もっと低価格でできると思います!
大手だけでなく何社か無料相談で見積もりをとることをおすすめします!
決め手は、不貞相手を自宅に入れた事が分かった事です。
子供の物で溢れる我が家に入れる夫も、上がれる相手も、頭おかしいなと思って、頑張ろうと思った気持ちや気力が一気にさーっと引きました。
私もまだ話し合いを始めたばかりでわからない事も多いですが、ここで色んなアドバイスを頂いて助かったので、私で分かる事でしたら何でもお答えしますので、聞いてくださいね。- 2月3日
-
ママまー
なるほど…やはり金額はかかりますね。
探偵については調べてみます!
自宅に…
本当に神経を疑います。
まいむすさんもお辛い経験されているのに、前を向いて進んでいらして尊敬します。
わたしはもう気持ちが、情緒が、不安定で頑張ろうと思ったりもう無理だと思ったり…
そうおっしゃってくださるだけで、今は本当に心が支えられます。
またぜひ相談させてください!- 2月4日
-
みっく
私も再構築できないかと悩んでいた時は、辛くて悲しくて悔しくて、寝れないしご飯も食べられなくなって母乳が止まってしまったりボロボロでした、、
なのでママまーさんの今のお気持ちすごくよく分かるし、妊娠中なのに心配でたまらないです。
お腹の赤ちゃんのことに集中したいのに余計な悩みを増やして、旦那さんは何をしてるんだか…ですよね。
誓約書なり書かせて再構築するのも、
慰謝料もらって再構築するのも、
慰謝料もらって離婚するのも、
ぜんぶママまーさんが決めて良いんです。
悪いのは旦那さんなんですから。
親の都合で娘から父親を奪っていいのかってところが一番悩んだのですが、結論、ママが心穏やかで明るくいられることが子供にとっては大事だと思います。
長くなってしまってごめんなさい。
お互いに頑張りましょうね!- 2月4日
-
ママまー
育児しながら今の心境になること考えたらわたしはきっと投げやりになってしまいそうです…
まいむすさんのお気持ちお察しします。
もう本当に、、お腹の赤ちゃんにも申し訳なくて情けなくて。
そうですね。
気持ちを落ち着かせて良く考えて、結論を出したいと思います。
ママが心穏やかに幸せでいることが大事ですよね。
わたしもそう思います。
いえ!本当にありがとうございます。
ママは強い!わたしも頑張ります。
まいむすさんもお子さんと心穏やかに幸せに過ごせますように…- 2月4日

ママまー
以前コメント頂いた皆さまへ。
先日旦那と話し合い、再構築する道を選びました。
まだまだ元通りとはいきませんし、再構築に向けて歩き出したばかりなので不安もありますが、話し合えた事でモヤモヤは少し取れた気がします。
ここからはお腹の子に集中して、心穏やかに出産を迎えられたらと思います!
コメントくださった皆さま、励まし・共感のお声、本当に心強かったです!!
まとめてで申し訳ないですが、本当にありがとうございました!
また何かあったら相談させてください。
ママまー
返信ありがとうございます!
もうおっしゃる通りクズです!
相手の女は既婚なのもおそらく妊娠中なのも知っています。
職場の旦那の直属の部下なので、わたしも2、3度面識はあります。(挨拶した程度)
そうですね!やはり慰謝料も取っておいた方が良いですよね…