※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

最近おっぱいが詰まりやすく、食べ物が原因か不安。脂っこい・甘いもの以外でも詰まることあり。食べたら数時間後に詰まるか不安。

この頃おっぱいが詰まりやすいです。
同じところが繰り返ししこりになったり、固くなったり。
たぶん食べ物が原因だと思うのですが、、、何を食べると自分のおっぱいは詰まりやすいのかまだわからなくて(;_;)
特に脂っこいもの、甘いもの食べてなくても詰まることもあります。
詰まりやすい食べ物を食べたらいつ頃詰まり始めるんでしょうか?
朝食べたら数時間後に詰まるとかですか(;_;)?

コメント

jtwpwmaat

乳製品なんかでもつまります!

私の場合、買って来たもの(コンビニ弁当やファストフード)、カレーやシチューなどはすぐつまりました!

• 華

お返事ありがとうございます。
    毎朝牛乳でフルグラ食べてました。
    食べたいもの食べたいですね(;_;)

• 1月29日
  • jtwpwmaat

jtwpwmaat

私はつまりやすくなるっていうのと、アレルギーになりやすくなる(医学的根拠はないらしいのですが)ってのを気にして牛乳は1日一杯まで、かつ低脂肪乳にしてます😊

• 1月29日
  • 華

そうなんですね!
    私も低脂肪乳から試してみようと思います!

• 1月29日
  • jtwpwmaat

jtwpwmaat

低脂肪乳とか豆乳に変えれるものは変えて様子見て、それでもダメだったら我慢するしかないですね😭

私も最初はつまりやすくて、乳腺炎ぎみになったこと何度かありましたがここ最近は減って来ました!

それでも、何かの事情で外食やコンビニ等利用したりすると痛くなるときありますが💦

でも、離乳食始めて授乳回数もだんだんと減って来たので最近はあまり気にせずカフェインや乳製品も摂りすぎない程度に摂ってます😊

• 1月29日
  • 華

そうですね(;_;)
    食事制限つらいですが和食心がけます。
    私もはやく気にせずいろいろ食べたいです(;_;)!

• 1月29日
り( ´ー`)

乳製品、パンなども控えるように言われました!

• 華

菓子パンも時々(;_;)

• 1月29日
YuRi

乳製品は詰まりやすいって聞きました。
あと、いろんな角度から飲ませるようにと言われました。いつも同じ姿勢でなく体勢を変えたほうがいいみたいです。

• 華

今、左乳の上部が痛くて、上部に下顎がくるよう四つん這いになって吸ってもらおうとしたらあまりうまくいきませんでした(;_;)

• 1月29日
♡♡♡

水分をたくさん取って
乳製品を控えてみてください。

• 華

フルグラやめておこうかな。
    たんぽぽ茶いっぱい飲むようにしてみます!

• 1月29日
ひよこ

今詰まりやすいって言われてる物は、ひと昔前はおっぱい出すために積極的に食べられていたものだそうです。

1番いけないのは、これを控えてー、って食事が偏ることなので、水分補給が1番大切って言われました。

• ひよこ

ひよこ

後、痛い部分をマッサージしてから飲むようにしてもらってます。

• 1月29日
  • 華

1.2カ月のときは何食べても詰まらなかったです(;_;)
    たんぽぽ茶いっぱい飲むようにしてみます!

• 1月29日