※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄弟のママ♡
サプリ・健康

お恥ずかしい話、産後22日目になりますが切れ痔になってしまいました💦ト…

カテゴリー違いかもしれませんが…😭
お恥ずかしい話、産後22日目になりますが切れ痔になってしまいました💦トイレットペーパーで拭うと血が付きます😭😭かなり痛いです…排便するのも怖くて便秘気味です。
1ヶ月検診までまだ日にちがあり、取り敢えず何か手を打ちたいと思っているのですが、授乳中でも市販の痔のお薬は使って大丈夫なのでしょうか??
例えばボラ◯ノールなど…
宜しくお願いします😢

コメント

ママリ

わたしも産後きれぢで市販のお薬使ってました。念のためステロイドが入ってないものを選んで使ってました。ネットで検索すると出て来ますよ!
水分をたくさん摂るといいですよー!授乳中は水分取られて便も硬くなりがちだし傷跡がばったりで痔になりやすいですよね😞

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

コメントありがとうございます😊
    ステロイドの確認して母に買ってきてもらいます😢😢
    水分摂ってるつもりですが、足りないからこんな事になってるんですよね💦頑張って水分摂取します😢😢一人目の時はなった記憶が無かったので戸惑ってます(笑)

• 1月29日
m

私もなりましたよ!
1カ月健診のときは恥ずかしくて言えず💧
1カ月超えてから産院にまた行きました💧
そしたら薬は貰えましたが、肛門科に行きなさいと言われ、肛門科にいき薬をもらいました!
本当〜に痛いですよね、、
わかります😭

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

コメントありがとうございます😊やはり、なる方は多いんですね😢
    本当に痛いです💦さらに便秘になって、便も硬くなり悪循環です😭😭

私も勇気を出して1ヶ月検診で先生に相談してみます💦💦

• 1月29日