クラリスロマイシンを飲むのが苦痛で、吐いてしまったのですが、抗生物質は飲み切る必要がありますか。
クラリスロマイシン小児用抗生物質が7日分でました。
2日間飲みましたが、飲むのが本当にいやらしくオエっとなり、今日の夜は薬を飲んですぐ吐きました。
声枯れで受診して、7日分抗生物質のんで治らなかったまたきてとのことなのですが、飲ませるのが苦痛です。
飲ませないとダメですかね?
抗生物質は飲み切らないといけないのはわかってるのですが、吐いてまで飲ませないといけないのかと、、
- ぼう(4歳2ヶ月, 7歳)
はじめてのママリ
うちも最近その薬8歳の娘が飲みました!薬剤師さんからアイスやプリンだと苦味が気にならないかもと言われたので、アイス(ピノの小分け)とプリン用意しました。初めて飲んだ時無理…苦いと言ってましたが、薬飲んですぐアイスやプリン食べたら大丈夫👌と言ってました😅
コメント