※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦👧
妊娠・出産

過去に繋留流産手術を受けた女性が、生理が来ないことで不安を感じています。出血があったが生理ではないかもしれず、再度出血があり焦りを感じています。また、赤ちゃんを望んでおり、身体の状態に不安があります。

カテゴリー違いだったらすみません。

先日も質問したことがあるのですが、、
昨年の11月9日に、8週で繋留流産の手術をしました。
そこから、1ヶ月、2ヶ月たっても生理がこなくて不安です。
1月14日に、ほんの少しだけ出血があって、生理がきたのかな〜と思ったんですけど、その出血だけでした。
前に質問した時は、ここまでで、排卵出血ではないかとのことでした。

一昨日(1月27日)からまた少し出血があって、昨日は少し量が増えてたので、本来よりかなり量が少ないですが、これが生理なのかなと思ってるんですけど、何か不安です😵💦
また赤ちゃんも欲しいですし、焦る必要はないのかもしれないですが、まだ身体が本調子ではないのでしょうか。

コメント

ま~ (。・∀・。)

私が手術した時は約1ヶ月後には生理が来ました。
病院からは生理が来ない場合は受診するように言われてたので…
一回病院に連絡してみた方がいいかもしれません(>_<)

• 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

回答ありがとうございます!

1ヶ月後にはきたのですね(*^^*)
    やっぱり病院に連絡してみるのがいいですよね、、自己判断してもですよね😭ありがとうございます!

• 1月29日
茅

わたしは手術後、1ヶ月半くらいで来た覚えがあります。
でも量も不安定で、一日、二日くらいで終わる程度のすごく少なかった記憶があります。

その後も、思っていた通りの周期になかなかならず、手術前よりもかなり長くなりました💦
しっかりとした生理が感じられないなら、病院に行かれた方がいいような気がします。たぶんまだ体が不安定なんだと思いますが、これからまた妊活を始めるなら、周期を整えておくことも大事ですし…☺️

• 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

私と同じぐらいの量ですかね💦

そうですよね、、周期を整えたいと思っているので早めに病院に行ってみた方が確実ですよね。(*^^*)
    ありがとうございます!

• 1月29日
しーちゃん

わたしは手術はせず自然排出で様子を見ていました。出血が止まり体温がきれいに下がってようやく回復だねと言われ.そこから1ヶ月で生理が来なかったら受診の指示がありました。わたしはもともと自然には排卵ができず不妊治療をしていたのですが.受診をし薬や注射で生理を起こし少し体を休めて不妊の再開をしました。
今度の妊娠のためにも自己判断さずに受診をし一度内服などで生理を起こしホルモン周期やバランスを整えることをお勧めします。私事ですが.若い頃にストレスで生理が止まり長い期間そのまま放置をしたのが原因で不妊である排卵障害になってしまい長期の治療となったので..

気持ちや体の面では落ち着きましたか?あまり家事や仕事など無理なく過ごしてくださいね😊

• 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

自然排出だったのですね。
    次の妊娠のためにも、早めに手術をしましょうと言われ、流産のショックもあり、混乱のまま受けました😅

そうですね、、自己判断せず一度受診してみようと思います。
    体験談、アドバイス、ありがとうございます。

気持ちは、、まだ少し赤ちゃんをみたり、妊婦さんを見ると複雑な気持ちになってしまうこともあります💦
    そんな自分が嫌になってしまうことも、、。
    ありがとうございます😊

• 1月29日