※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

初めての妊娠、35歳での出産に不安。入院後、バルーン、促進剤、帝王切開の流れに不安を感じています。克服できるか心配です。

今日の夕方入院...バルーン、促進剤、最終的には帝王切開の流れです...
初めての妊娠、出産。
年齢も35歲と若くないです。
徐々に不安になってきました(/_<。)

乗り越えられるかなぁ(・_・;)

コメント

とーこ二児のママです

私も同じ流れで先月出産いたしました❤️ちなみに31歳目前です!
帝王切開だったので翌日までは、辛かったですがなんやかんやスパルタで歩くようになってからは回復早かったですよ⑅︎◡̈︎*

• あゆ

あゆ

ありがとうございます♪
    旦那に「思ってる以上に痛いから!」って言われて...
    その言葉にビビってしまいました💧
    スパルタですね!!頑張ります!

• 1月29日
りり

今日入院なんですね‼
ドキドキ緊張と不安とで眠れませんか?
産まれた後の感動をイメージして、
少しでも睡眠取って下さいね(^^)
赤ちゃんもママに会えるの楽しみにしてますよ‼

• あゆ

あゆ

ありがとうございます♪
    臨月に入ってから寝れないのに...
    不安で余計に寝れません😅
    感動のイメージ...頑張ってみます!
    赤ちゃんに会えるの楽しみです♥

• 1月29日
  • りり

りり

去年出産した友達に、歌手のMINMIが書いた絵本を送りました。購入前私も手にとって読んだのですが、不安を少しでも安心に変えてくれる内容でした♪ネットで検索すると内容確認できると思います‼もしよかったら検索してみてください♪

• 1月29日
  • あゆ

あゆ

今から検索してみます☺
    ありがとうございます♪

• 1月29日
  • りり

りり

幸せな出産になりますように♥

• 1月29日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます😭

• 1月29日
わがままBODY🐷💕

私は昨日の夜破水して、今日の朝から促進剤になると思います。
わたしも、37歳高齢出産の初産です💦
お互いがんばりましょう!

• あゆ

あゆ

ありがとうございます♪
    頑張って下さいね☺!!
    私も夕方から頑張ります!!

• 1月29日
つなまよ

私も初めての妊娠、出産で、予定日超過でバルーンと促進剤を使い出産しました。
不安で仕方ないですよね😭でも、終わりが見えない長丁場でしたが、終わりは来ました!☺️💕(笑)
赤ちゃんに会えるのは、もうすぐですね!!あゆさんの出産が無事に進みます様に😭!!

• あゆ

あゆ

ありがとうございます♪
    旦那がバルーンと促進剤で出産した方に「死ぬ程痛かった」って話を聞いてきて...ビビらされました😢
    夕方から頑張ってきます!!!

• 1月29日
  • つなまよ

つなまよ

ビビってしまいますよね😭
    私も、ビビって緊張からガッチガチでした、、でも、リラックスできる様になった時の方が早く子宮口が開いてくれた様にも思います!😭
    夕方からドキドキですね😭

• 1月29日
  • あゆ

あゆ

リラックス...ですね!!
    基本的にビビりなんで💧
    でも自分に言い聞かせます😅

• 1月29日
カルガモママ

あたし自信も初産の時は、あゆさんと同じく同じ流れで出産しました。出産まえは、いろいろ不安あるとおもいますが、我が子に会えたら、そんな気持ちもぶっ飛びます。頑張って下さい\(^o^)/

• あゆ

あゆ

ありがとうございます♪
    同じ流れだったのですね☺
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに...頑張ってきます☺

• 1月29日
ママリ

頑張ってください!
もうすぐ会えますね♡
そして、胎動ももうあと少ししか感じられないし今のうちにじっくり感じててくださ(*^^*)

• あゆ

あゆ

ありがとうございます♪
    胎動も後少しですよね!!
    色々あったマタニティライフも終わると思うと少し寂しいですが😅
    赤ちゃんに会えるのを楽しみにします♥

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

陣痛きてから病院行って
    産まれる直前のお腹の写メ残しとこうと思ったら、家で陣痛我慢しすぎたらしく病院ついてすぐに産まれてしまい最後の日のお腹の写真残せませんでした(TT)わたし妊娠線とか酷くて醜いお腹だったけどちゃんと写真で残しててあげたかったなーって後悔してます(TT)
    あ、あと産まれた直後に3人でしっかり写真とるの忘れてました(TT)どんな疲れ果てた姿であったとしても写真残したかったー(TT)
    産まれた直後の姿って本当に一瞬しかないし、こんな写真残したい!とか書き出しとくことお勧めします♡

• 1月29日
  • あゆ

あゆ

勉強になります☺!!
    私も妊娠線出来てしまいましたが...写メ撮っておきます♥
    明日は旦那仕事で...火曜日は休みなのですが、立ち会いはしないと前から言ってまして💧
    多分痛みに襲われてる私の近くに居るのが怖いんだと思います💧
    だから3人での写真は産まれて時間経ってからになります😰

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

なるほど♪
    かくいう自分は、病院ついて1時間しないうちに産まれちゃって旦那は間に合わなかったので産まれて数時間後の写真なんです。笑
    私は立ち会い間に合わなくてよかったと思っている派です。めちゃくちゃ叫んだし、あんな姿見られたら幻滅されちゃう、、なんて思ってしまいます笑

でも陣痛と戦いながらも、旦那に報告もしたいから状況写真!写真!といって母に写真撮っててもらいました!見せたくない写真は後からでも消せるしとにかくなんでも撮っててーと笑
    産後胎盤見せてもらったのでその写真もあります笑笑

• 1月29日
  • あゆ

あゆ

凄い早い出産だったんですね!!
    羨ましいです...
    立ち会い私も最初から別にいいかなぁと思っていたので😅
    8歲上の旦那的に怖いから立ち会えないとか言えないと思うので😅
    状況はこまめに報告しようと思ってます♪
    飲食店をしているので中々スマホ見れないとは思いますが😅

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

陣痛は眠れない程痛いと母に言われ
    眠れてるうちは大丈夫だと思ってたんです、、が、どうやら家で我慢しすぎていたらしいです。笑家を出発した直後に突然3分間隔になったのですがそれまでは1分とかもありはしたけど10分とか30分とか平気で時間開いてあたのでまだまだだと思って(TT)
    2人目は気をつけてね〜と先生に言われました(TT)笑

なるほど、言いづらいですよね💡
    あと、陣痛中に自分痛いのに全然使えない旦那!なんてイラつかなくて済んだのでその点でのイライラもなかったです!笑
    旦那さんも仕事しながらきっとドキドキたのしみにまっててくれますね♡
    頑張ってくださいね(*^^*)

• 1月29日
  • あゆ

あゆ

凄いですね💧
    そんな間隔になるまで我慢出来てたなんて😨💦

使えない旦那...😏😏
    うち絶対ビビって使えない旦那になると思います😁
    想像しただけでニヤニヤしちゃうくらいです😏😏
    頑張って働いてもらって...私も頑張ります♪

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

4人産んでる母を頼って
    その言葉を鵜呑みにしてて、、
    やっぱり本当の陣痛は悶えるほど苦しいんだと思い込んでて、、、痛かったけど陣痛マックスの痛みが未知すぎてどこからが病院行くレベルか判断できずでした(TT)あ、あとわたしの異常な睡眠欲のせいで陣痛の間に眠れてたので痛さが母に分かって貰えず病院連れて行ってもらえなかったんです。笑笑
    出産のとき使えなかったら一生うらむ的なこと言いますし、笑その点ではマイナスなることも無かったし、産まれてから今日まで毎日可愛い可愛い言って愛でてくれてるので産んでよかったな〜とただただそれだけです(*^^*)

応援しています!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 1月29日
  • あゆ

あゆ

間違えて下に書いてました😅
    初心者...😨💦

• 1月29日
あゆ

私の母と同じ!!
4人目が私です☺
色々聞いていますが...基本みんな辛い怖い事しか言ってないので😨💦
聞き流しです😅

子供大好きな旦那なので、産まれてきたら凄く可愛がると思います♥

応援ありがとうございます☺
頑張ってきますね☺!!!

りた

私もバルーン、促進剤でした!
気休めかもですが痛いけど…
終わってみれば死ぬ程では
なかったですよ☺🙌

• あゆ

あゆ

ありがとうございます♪
    今まで結構痛い思いはしてきているので...きっと耐えれる!!と思っておきます☺!!

• 1月29日