※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

春日部市周辺で、出産や入院中に家族が泊まれる病院を探しています。彩都さんの特別室は先払いが難しいため、直接支払い可能な病院を教えてください。

埼玉県春日部市付近
(電車で通える範囲)
に出産時もしくは入院中、上の子できればパパも一緒に泊まっても大丈夫な病院ありませんか?
彩都さんの特別室を検討していたのですが全額先払いと言われ、お恥ずかしながら払えそうにないんです(T_T)
直接支払い制度が使用できるところでお願いしたいのですがどこかありますか?

コメント

320

こんな時間にすみません(´Д` )💦

少し調べてみましたが南流山だと遠いですかね😭⁉️

• つん

つん

遅くなってしまいすみません。
    わざわざありがとうございます(T_T)
    流山だと少し遠いかもです😵
    最寄り駅でいうとどこになるか分かりますか?

• 1月29日
  • 320

320

こちらこそ遅くなりました´д` ;
    娘がロタ感染してしまって😭🙌💦
    とんでもないです(^^)♡
    私も春日部市付近なので「遠いよな…」と思いつつコメントしてしまいました(´Д` )
    最寄りは南流山駅だと思います☺️✨

• 1月30日
  • つん

つん

ロタ大変ですね😲
    娘ちゃん大丈夫ですか?
    調べてみたら駅から駅自体は35分ぐらいみたいで意外と近いみたいです!
    でも流山って千葉県ですよね🤔?

• 1月30日

私が今通ってる分娩館医院という産院に家族も泊まれる広い部屋ありますよ~

駅だと一ノ割駅の方が近いです!

直接支払制度使えます😊

ただ立派な建物の産院だからか、彩都さんに比べると検診費・分娩費などはお高めです😅

• つん

つん

そうなんですね!
    分娩館さん帝王切開は対応しているのでしょうか?
    検診は補助券使っても2000~3000円オーバーすると聞いたことあります😧

• 1月29日

退会ユーザー

帝王切開も出来ますよ~!

検診毎回2000円くらいとられてます😅高いです💦
    私は次の検診から補助券なくなってしまったので自腹で8000円くらいかかります😭

分娩館のいいとこは完全予約制なので待ち時間がほぼないです😊
    あとは先生も助産師さんも受付の方もみんないい人です!
    部屋と食事がめちゃ豪華です✨

ただやっぱり高いので、私は二人目できたら彩都さんに通いたいと思ってます(笑)

• 1月29日
  • つん

つん

そうなんですね!
    やっぱりそのくらいかかるんですね😨
    もし分娩館さんにお願いするとしたら痛い出費になりそうです😭
    お食事美味しいと聞いたことあります!
    分娩館さんは全個室なのでしょうか?

彩都さんお安いですもんね(笑)
    1人目のとき帝王切開で高額医療申請してないのに出産一時金1万ぐらい返ってきました🤣
    私もお手頃な彩都さんか市立病院でと思っていて今更どうしようって感じです😵

• 1月30日
つむ

分娩館、第一子をほかの病院で帝王切開していると、断られるようです。うちがそうでした。
2人目も自然分娩か、1人目帝王切開で分娩館でお産をしたらならば対応してるみたいです。

横からすみません。

こちら市立病院に通っていますが、帝王切開だと入院期間が長いです😅もちろん母子ともの健康やリスクを考えてだとは思いますが。

• つん

つん

そうなんですね(^^;
    ありがとうございます。
    じゃあ分娩館さんはダメですね(T_T)

私も市立に通ってますが入院期間が長いこと、病棟に小さい子が入れないこと、個室を確実に予約することができないことなど、まだまだありますが我が家にはデメリットが多くて(^^;
    でも春日部市となるともう産院さんも限られてるし早く決めないとと焦ってます😵

• 2月5日
  • つむ

つむ

ですね。うちも個室希望ですがどうなることやら。 上の子も実家にお世話になる予定ですがそれもどうなることやら。 春日部産院少ないですもんね。

• 2月5日
  • つん

つん

あれって出産後に希望部屋を聞かれる形なんですかね?
    車があれば市外も考えるのですが何せ私が免許ないもので(T_T)
    実家は頼れず上の子は旦那に預けるしかないので丸々休みとったらその次の月のお給料もどうなることやらって感じです😨
    無計画すぎた私たちが悪いのですがまさかこんなことになると思ってなくて😓
    かすみ草さんは出産までそろそろですか?
    頑張ってください😊🎵

• 2月5日
  • つむ

つむ

出産前に希望聞かれました!でもその時の空き状況は当日にならないと分からないそうです。

市内在住ですか?産前産後の期間限定で保育園とかに預けられないですか?

• 2月5日
  • つん

つん

そうなんですね(T_T)
    市内です!野田市寄りですが(^^;
    保育園は働いてるのでずっと申し込みしてますが、落ち続けてます😵
    旦那が仕事に出るとなると夜中2時頃から大体昼頃までなので送り迎えができず、入所できたとしても入院時は旦那か息子かどちらかに休んでもらうことになりそうです😞

• 2月5日