※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

膣でピクピク感を感じることがあります。病院へ行くべきでしょうか?経験者いますか?

時々胎動みたいなピクピク感を膣で感じます。おかしいですよね(>_<)しばらくすると普通の位置で胎動も感じるのですが。。

病院行ったほうがいいのでしょうか?

経験されたことのある方いらっしゃいますか?

コメント

しゃっくりではないですか?
赤ちゃんの頭が下になってて、しゃっくりしてると、下の方がぴくぴくします★
私も赤ちゃんがしゃっくりしてる時は下の方がぴくぴくしてました❁٩(„❛֊❛„)❁

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    しゃっくりですか(。›◡‹。)なんか気持ち悪い動きだなぁと思っていたのですが、しゃっくりが分かるようになったなんてうれしいです♡

ピクピクの動き、けっこうすぐに終わってしまうのですがそういうものなんですかね(´・_・`)?

• 9月16日

退会ユーザー

私の場合しゃっくりは結構長らく(20分くらい?)してた記憶があります!
    でもこれは妊娠後期の記憶なので、はにーちゃん♡さんは19wだからまだ子宮に余裕があって赤ちゃんの動きが伝わるのがすくないのですぐに終わるように感じるのかなぁと思いました(○´ω`○)
    これから胎動激しくなってきますよ♡

• 9月16日
  • ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    安心しました♡羊水にかき消されて分からないのかもしれないですね⑅◡̈*

今もけっこう赤ちゃん動いてますが、ますます元気いっぱい蹴られるのが楽しみです♡しゃっくりも『これだ!』って分かるようになれたらうれしいなぁ(*´˘`*)

• 9月16日
まみぽんた

しゃっくりやおしっこをしてる時もプルプル、ピクピクと胎動がありますよ!
今ではドドドドっとケンシロウのように連続でパンチかなにかを打たれる時があります。
胎動があるなら大丈夫でしょう。
心配なされるようなことはないと思いますよ(´・ω・`)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    しゃっくりやおしっこ♡小さいのにもうそんな動きまでしてくれてるなんてかわいいです〜⑅◡̈*心配しなくてよさそうですね(^^)

ケンシロウのドドド…笑☆赤ちゃん元気いっぱいですね(。›◡‹。)
    何事もなさそうで安心しました!

• 9月16日