※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyちゃん
ココロ・悩み

死産を経験し、位牌の近くに置いた亡くなった息子のために新しい服を買いたいと思っています。同じように大切にしたいと思っています。

こんばんは!遅くにすいません。悩みを聞いてもらいたくて😞 私は去年死産を経験しています。亡くなっても私達夫婦の大切な息子です。生きている子どもと同じように寒いときには暖かい服など靴下を着せてあげたいなって気持ちで位牌の近くに置いています!まだ寒い日が続きそうなので、新しいもふもふの服をかってあげようかなと思ってます。親として回りのこと同じようにやってあげたいのが私の本心です。 

コメント

ゆん

ママ暖かいよ!ありがとう!って言ってくれるかな(*^^*)
嫌な回答だったらごめんなさい💦

• babyちゃん

babyちゃん

ありがとうございます💕
    言ってくれてるなら私自身本当に嬉しいです(ToT)

• 1月29日
youmama

とてもお辛い経験をされたのですね。
ぽんさん夫婦の行為、素晴らしいと思います😊
きっと、お空からパパママの所に来てよかった!と言ってくれていると思います😌

• babyちゃん

babyちゃん

妊娠中旦那と喧嘩ばっかりで、、
    亡くなってからは本当にお互いわかりあえて、大切なことを息子に教えてもらった気がしました(ToT)

生きている子どもと同じように、私はこれからもやってあげようと思ってます。

• 1月29日
ウッディ

なんだか涙が出てきました。
息子さん、きっと喜んでいると思います(^^)!

• babyちゃん

babyちゃん

喜んでもらえるようにこれからも、生きている子どもと同じようにやってあげたいって思ってます💕

中には、亡くなったんだから服を買っても意味ないとか思ってるかたもいるかもしれないですが、亡くなっていて姿なくても一生私達夫婦の子どもなので!!

• 1月29日
  • ウッディ

ウッディ

ぽんさんご夫婦にとって息子さんはいつまでも大切な息子さんのように、息子さんにとってもぽんさんたちは大切なお父さんお母さんだと思います!

意味無いなんて思う方はいないと思います。とても素敵なことだと私は思います!

• 1月29日
  • babyちゃん

babyちゃん

ありがとうございます😢
    子ども服屋行って回り見渡すと赤ちゃんとかいて、悲しくなりますが息子が近くにいてくれてるよなって思いながら買い物してます💕

• 1月29日
まる

とても素敵です☺︎︎
息子さんは幸せですね(*^-^*)

• babyちゃん

babyちゃん

ありがとうございます(ToT)

いつか二人目ができたらお兄ちゃんのお下がりだよって言って着せてあげたいっておもってます

• 1月29日
crazy mam

優しいママで息子さんも喜んでますね!また戻ってきますよ!

• babyちゃん

babyちゃん

ありがとうございます(ToT)
    兄弟連れてきてくれること、信じて気長に待とうとおもいます💕

• 1月29日
Sn*

死産ではないですが、私も去年3人目の息子が生まれてすぐ無くなりました。
辛い気持ちお察しします。
私は、置くスペースが広くないので、洋服とかは無いですが、上の子達の分と一緒にお菓子を買って置いておいたりします。エコー写真とかも、上の子達と同じようにフォトブックにしました。
こればかりは、気持ちの問題で、周りが何と言おうと、ぽんさんの気がすむようにやっていいと思います。

• babyちゃん

babyちゃん

そうだったんですね、、
    本当に自分の子どもが亡くなるって辛いですよね
    息子に心配されないように、旦那ともケンカしないようにしなきゃとかかんがえるようになりました💕
    息子には色々教えてもらったかんじがします!

親として、息子にしてあげれることやってあげたいっておもいます!

• 1月29日
yuuri

きっと優しいママの気持ちが息子さんに届いてると思いますよ☺️

私も息子を死産して、先日4度目の命日でした。主人の実家のお墓に入っていて、位牌も義実家にあるので、まだお誕生日おめでとうが言えてないです😖💧

• babyちゃん

babyちゃん

そうだと嬉しいです😞

私は来月で4度目の命日です、、
    位牌は自分家にあって、お骨は旦那の実家のお墓にあります(ToT)

• 1月29日
きゅうちゃん

それが親心ですよ。子どもを持つ親なら、誰も否定しません。姿は見えなくても、寒くないか心配するし、元気でやってるか、笑っているのか、気になります。
きっとぽんさんのお子さんは、この冬も暖かく過ごせますね☺️お子さんの笑顔が浮かびます😌✨

• babyちゃん

babyちゃん

本当に心配で😢💧
    ぎゃくに心配されてるかもしれないですよね、、

親として息子が喜んでくれるように、頑張ります✨

• 1月29日
ゆう

生後3週間女の子母です
最近おっぱい飲んでも集中して飲んでくれず5分もするといじれてしまいます、混合でもともとミルクは足していますが、分泌が足りないんでしょうか