※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否し、悩んでいます。寝る前に特に泣きます。哺乳瓶のサイズを変えてもダメで、混合育児を続けたいと思っています。何か解決策はありますか?

いつもお世話になっています。
3ヶ月の息子なのですが、ココ最近で急に哺乳瓶拒否になりました。5時間くらい空いてもあまりおっぱいが張ることはないのでてあまり出が良くない方だとは思ってます。
なので、今まではおっぱい飲んだ後はそれなりに満足なのかミルクは欲しがらず、しばらくして泣いたらミルクを80とか追加してあげたりしてました。あとは寝る前にがっつり寝てほしいので160cc作ってあげてました。
ですが、最近になって哺乳瓶の拒否が半端なく、ギャン泣きします。特に寝る前がすごいです。
乳首のサイズが合わないのかと思ってSサイズからMサイズに変更してみたりしましたが、ムセてしまい、ギャン泣き・・・。多分まだMサイズは早いんだなぁ~と。
おっぱい飲ませて途中で哺乳瓶に切り替えたり、騙し騙しでやっても途中で気づいてしまい・・・またギャン泣き・・・。
どうしたものかと・・・。
うんちは2日に1回出てます。ですが前と比べておしっこの量は少ない気がして・・・。濃縮尿ではないです。
本人も至って元気だし、体重も問題なさそうですが・・・。
できればこのまま混合で続けていけたら・・・と思っているので何か打開策はないものかと😭😭
ちなみに哺乳瓶は母乳実感使ってます。

コメント

のんたん2号

娘も哺乳瓶拒否でしたがチュチュベビーにしてみたら飲んでくれました😲
3ヶ月とか過ぎてくると結構な時間が空いてもおっぱいは張らなくなりますよ😉

• ペコ

ペコ

チュチュベビーですね!ちょっと調べてみます☺️✨
    おっぱいも日々変化してるんですね~ありがとうございます🙏✨

• 1月29日
ヒレ肉

うちもまもなく3カ月になろうとしています!現在は混合ですか、あまり母乳の出はよくありません。120ミリを一日5回くらい足してる状態です。
2カ月半になる頃突然粉ミルクを飲まなくなり、母乳実感を使用しているのですが、乳首をMサイズにしました。でもそれても飲まなくて、まさかとは思いましたが、Lサイズにしてみたらめっちゃ飲みました笑
色々試してみるのも良いかもです!本当突然飲まないとか困ってしまいますよね^^;

• ペコ

ペコ

3ヶ月でLサイズってまさかですね😂笑 私もLサイズは思いつきませんでした‼️色々試してみたいと思います✨

• 1月29日
R

長女が当時哺乳瓶拒否になりました!
でも、ミルクよりの混合だったのでもぅ
出ない乳を加えさせてペコさんのように騙しだまししても無理!乳首変更無理!哺乳瓶違うのにしても無理!何しても無理だったのですが、なぜか ミルクの時間になって寝てるときに加えさせてみたら、飲んだんです!
寝ぼけてるのか気づいてないのか(笑) だから、それから寝てるときを見計らってあげてました。
それ以外本当に飲んでくれず、4ヶ月になるまえには おっぱいさえ拒否・・・・ストレスでしかなかったですね(笑)
普通、寝たら 少し休憩って感じなはずなのに、
寝たらミルクあげないと‼️見たいな感じで 長女の哺乳瓶乳首拒否には手が掛かったのを思い出しました… 参考にならないと思いますが、経験談を…😅

• ペコ

ペコ

寝たらミルクってすごいですね!笑
    でもそれぞれ違いますもんね~、私も色々試しながら息子に合わせて打開策を見つけようと思います💪✨

• 1月29日