※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y3♡
ココロ・悩み

産後の体型に悩んでいます。引き締める方法を教えてください。産後17日で、もう少ししたら取り組む予定です。

産後、こんな体型になるとは。。。

下っ腹にぶにょぶにょなお肉。。。
でかくなってしまったおしり。。。

産んだらすべてもとの姿に戻ると思ってた私が悪い(^_^;)

どうしたら少しでも引き締まりますかね?

良い方法があったら教えて下さい(>_<)

今は産後17日なので、もう少ししたらする予定です(^^

コメント

豆助

もうしばらくしたらお腹は戻ると思いますよ〜😊
脂肪もないとは言い切れませんがまだ伸びた皮膚が戻っていないので😊

引き締めるには筋トレですが、外側よりもインナーマッスルを鍛える方がいいですよ〜骨盤のためにも😊
産後1ヶ月は何もしない方がいいので、今はゆっくり休むのが1番です✨

かげこ

産後1ヶ月くらいは、ゆっくり身体休めてあげたほうがいいですよ〜😊わたしも産後4ヶ月くらいまではお腹ブヨブヨでした!でも、家事育児はやっぱり体力使ってるみたいで、自然に引き締まりましたよー!すこし余裕があるなら、体幹トレーニングとかしたほうがいいかもですー!

いちごちゃん

上の子の時は骨盤矯正通って腹筋して縄跳びしました💦
今回も骨盤矯正に通う予定です😂
今は運動まだできないので、
産後の引き締めるガードル?してます✨

上の子の時もガードルしてましたが、
結構引き締まりますよ!

みいのすけ

わたしも普通に生活してたらお腹は戻りましたよ!
ただ、他は全然戻りません😭😭💔涙
完母だと痩せると聞いていたのに😂苦笑

茶たろー!

お腹はある程度すると
元に戻りました(*´ω`*)

骨盤矯正をしないと
かなり脂肪がついて悲惨です、、
いま、私がその状況です😓