※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

外出を避けている方が多いです。流行中のインフルエンザに不安を感じている方もいます。

今の時期、どこまでインフルなど予防していますか??
今すごくインフル流行しているみたいで全然外出していません。
買い物は赤ちゃんを旦那に預けて一人で週に一回まとめ買い、ニトリとか色々行きたいところあるけどこわくて行けません💦
みなさんどれくらい外出されていますか??

コメント

maama

1人目の時は同じく一緒に出かけますが車で赤ちゃんと旦那にいてもらって買い物したりしていましたよ!
冬は引きこもってばかりでした!

かな

私も娘が6月生まれで、育休中のこの時期は全然出かけませんでした!親か旦那に預けて済ませる感じです💦

気にしてません☺︎
去年も普通に外出してました⑅︎◡̈︎*
かかるときはどれだけ予防しててもかかるし、預けて買い物行った先で自分が貰ってそれ移すかもしれないしって考えてたらキリなくて、逆に気にならなくなりました☺︎
帰ってきたら手洗いだけさせてます⑅︎◡̈︎*

ひま

うちの子産まれてから風邪ひいたことなくて、そういう心配なく毎週日曜は色々出かけてます🙇🏻‍♂️帰ってきたら手を除菌するか、すぐにお風呂に入れてます。これからインフルなるかもしれないですよね、もっと注意します😂笑

ちっち

支援センター行かないくらいで💦

ほぼワンオペなので買い物も娘連れていくしかなくて…!
イオンとか全然いきます!!

わたし的には、帰ってきたら自分で手洗いうがいはもちろん、娘にも手を除菌シートで拭いて、顔も拭きます!!笑
それでかわからないですが今のところ風邪も引いたことなくピンピンしてます😂

みは

気にせずどこでもでかけてます🙆
が、少しでも体調不良と感じるとき(元気でも鼻水が出てたり、咳してたり)は家にいるようにしてます。
元気ならうつらないですよー🙆

なお

息子連れだと、支援センターに週2〜3回、ランチ・カフェに週3回ほど、散歩は毎日、土日は家族でお出かけ。
1人では、コンビニを含めたらほぼ毎日出かけてます。

インフルエンザ、夫婦揃って人生で1度も罹患したことがなく、風邪すら全くひかない体質なので、危機感が足りないですね(´・ω・`)

笑

6ヶ月のママしてます。先月夫婦で胃腸炎になったばかりですが💦
息子は毎日少しでも外に出すようにしてます。うがい手洗い徹底してますが、息子は除菌シートで手を拭いてあげたりしてます!
毎日じゃなくとも短時間だけなら大丈夫かと?
毎日家で辛くないですか?私は辛いです。笑

やーこん

ワンオペなので、連れて行かざるを得ないです💦
つい先週、手術前入院してましたがそこでインフルもらったので、どこにいてもなにしてても、うつるときはうつるんだ😂と思い、なおさら気にしなくなりました!

ごろんた

保育園入る前は人混みへは外出しませんでした。
歩いて散歩か、車に乗ってドライブだけでした。
買い物は旦那が帰ってきてから夜1人で行ってました。マスクしてうがい手洗いして。

それなのに、旦那がインフルを職場でもらって来てしまいました😭
安全な自宅が一転、恐怖の館になってしまいました😭 隔離して感染は免れましたが💦
なので、どれだけ外出控えてても来るときは来るんですよね💦

あーちゃん🍌

出かけてます!
明後日はショッピングモールにも行きますし、
来月は家族で旅行にも行く予定です(*´ο`*)
気にしすぎたら、子供もずっと引きこもりみたいになっちゃいますし💦

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

毎年インフルが大流行する地域に住んでますが、とくに気にしてません。

梅雨シーズンに家に1週間こもってたのに、子どもはRSウイルスにかかってしまったのですが、その時に「どんなに気をつけても、風邪はどこからでももらっちゃうから仕方ないよねー」と先生に言われたので。

支援センターも買い物も地元の観光地も、よく出掛けてます。
出かけるのが好きで、子どももその方が夜よく寝てくれるので、週間4~5は外出してます。

でも、風邪気味の時や機嫌が悪く離乳食をあまり食べない日は、念のため家でおとなしくしてます。

今のところ、生まれてから一度も発熱してません⤴(RSウイルスは軽症で鼻水のみ。)