※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
ココロ・悩み

結婚式で着る服が悩み中。ウェディングドレスと着物のどちらがいいか。茶髪で1歳半の息子も参加し、リングボーイをする予定。

来月おねぇちゃんの結婚式があり何を着ていくか悩み中です。
数が多くてすみません💦
この中でしたらどれがかわいいですか♡?
おねぇちゃんは白のウェディングドレスと赤の着物の2種類を着ます!

髪の毛は茶髪です!1歳半の息子も参加ですので抱っこしたりします!
息子はリングボーイを頼まれていますので泣いたりしたら一緒にリングボーイをする予定です!

コメント

ちーママ

⑤が可愛いと思います(*´ω`*)♡
私なら迷わずこれ着ちゃいます!

ぱーぷる

私の好みで言えば①⑦⑧ですね(^^)

405

①、②、⑤あたりに目を引かれました(o^^o)
リングボーイのお手伝いで前に出ることがありそうなら、花嫁とリングボーイを引き立たせるために、大人しめの①がいいかなぁと思います。

⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

1か5が可愛いです♡

あいにゃむ

私だったら1か7にします!

はらぺーにょ、22

1.2.5可愛いです(^^)

①がいいかなって思います♪
落ち着いた色で綺麗です(✿´꒳`)

みい&たいママ

嫁に行ったら黒系にするってうちの地方では言われてるので…あたしなら1ですかね♡
かわいー◡̈♥︎

プースケ

とりあえず4以外を選んだ場合、ボレロとか何か羽織った方が良いかと思いますよー

こうはるmama

私は1と7が好みです♡

∞まぁみん∞

好みで言えば1か5ですが、リングボーイの事で出る事がありそうなら落ち着いた色がいいかなとは思います。
あとは年齢にもよるとは思いますが、大人しめなら1か3かなと思います。
3はワインレッドですかね。
これは結構大人っぽくなるかなと思うのでいいかなと思いますよ。
可愛さ重視なら1ですかね。

ママリ🔰

母親として前にでる可能性があるのなら、落ち着いている6番がいいと思います(*^^*)

嫁ちゃん★

私は①が好きです(*^^*)

ゆきんこ

1が可愛いと思います(*^^*)
年齢が少し経ってからも着れるかなと思いますので、何枚も買わなくてすみそうかなと思いました(笑)

pun୨୧

親族であり、子供さん連れであることを考えると④とかはちょっとアレですかねー?いずれも何か羽織られますよね?

食欲

私は③がいいですー♡
大人っぽいと思います(#^.^#)

たぁた

私なら…
まず、ピンク、白は選びません💧
あくまで花嫁さん一番なので…
着物も赤なら赤っぽいのはさけます。
お子さんが小さいのであればはだけてもいいように長めのもの、上に羽織るなどしますね(*・ω・)ノ
なので6番?かなと思います(´・ω・`)

のっぴ

①番が落ち着いた感じでいいと思います(о´∀`о)♪

ちー

親族の方は大体落ち着いた色味を着ていることが多い印象なので、①がいいと思います♪ʕ·ᴥ· ʔ

smile☺︎

結婚式は花嫁さんが主役なので私なら白やピンクはやめときます。
なので1か6ですかね!
どちらかと言ったら1の方がかわいいかなぁって思います♡

396❤️168♥️589

個人的には5番ですね(*^◯^*)

アルト

親族関係なら①を選びます(*^^*)

みいこ☆★

こんばんは☆5番のピンクが可愛いです☆茶髪でも似合いそうですね(≧∇≦)

まぴー

親族でリングボーイのお伴をするかも、って事なら私は①が無難かな、と思います(^-^)

トイ&ライム

お年によると思うのですが、親族は地味なほうが無難なので、丈が長めのものを選ぶといいかなーと思います!5、6あたりかなー。1可愛いですが、少し短いかな?

たあ(´-`)

わたし的には1.7.5が可愛いと思います(*´-`*)

まいくろ

うちの地方でも親族かつ婚姻している者は黒・紺と言われています。
なので1か6を選びますね。
リングボーイでさくらママさんも一緒に出るかもしれないのであれば、どこにどんな常識が転がっているか分からないので、私なら無難なものを選びます。

(*^^*)

親族はあまり目立つ格好をしないのがマナーみたいなので私だったら1か6ですかね(*^^*)♪

ピンクや白も可愛いですが、花嫁さんメインなので白は一番控えた方が良いかと思います><

花嫁が目立つようにしないとマナー的にもダメだと思うので私なら黒とか選びます!友達は何も知らずにピンクドレスを着ていったみたいで写真を見ても花嫁より友達の方が目立ってました。笑

02

ブライダル関係の仕事してて色んなパーティー見ました。
新婦の家族でしたら1か3がいいと思います!

他の方の仰る通り、リングボーイしたり、もし泣かなくてもリングボーイの行き帰りでゲストの目線がさくらママさんに行くことになると思うので、シックな方がいいと思います。

新郎新婦の妹とかが学生とかだとだいぶ可愛めな感じでもOKだと思うのですが、大人だったりママだったりであんまり可愛すぎたりセクシーすぎたりすると不評だと思いますよ。
2、5は裾のラインが少しカジュアルすぎるのと、7、8、9は丈とかもちょっと色っぽすぎるかなぁと思いました。
4は年齢的に違和感が無ければ、、、ですが、でも家族なのでシンプルなものやシックなものの方がいいかと思います♪

あいば

親族なら①か③か⑥ですかね〜
友達ならどれでも良いと思いますが。
結婚式にピンクを着ていくこと自体はいいと思いますけどね〜黒と紺ばっかだと葬式みたいになっちゃいますよ(笑)
ただ、今回は親族ということで落ち着いた色が良いかと。