※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

授乳時間が三時間起きで、母乳を多めに飲んだため助産婦に呼ばれたが、三時間以上経っても行かなくても大丈夫でしょうか?

出産して入院中です 。授乳時間が三時間起きにありますが 、先程の授乳で目安量より結構多めに母乳を飲みました 。なので助産婦さんに「 泣いたら呼びに行くからその時またお願いね 。」と言われました 。あれから三時間以上たってるんですけど、まだ行かなくても大丈夫なんでしょうか💦

コメント

あい

大丈夫だと思います!

• m.

m.

ありがとうございます^^*

• 1月28日
Yuki

助産婦さんが呼びに来てくれるなら大丈夫だと思いますよ😊
満足してまだ寝てるんじゃないないですかね😃

• m.

m.

そうですよね!ありがとうございます︎☺︎

• 1月28日
りょっぴ

必ず3時間ではなくても大丈夫ですよ!3時間から4時間おき位で授乳でも大丈夫ですよ!そのうち、コールがあると思います☺️

• m.

m.

そうなのですか!!泣いたら呼んでくれますよね、ありがとうございます☺️

• 1月28日
かすみ

子供の様子が気になるなら遠慮せず新生児室に会いに行かれたらいかがですか?(^^)

• m.

m.

呼ばれる気配なかったら顔出してみます!☺️ありがとうございます!

• 1月28日
2児ママ

私が行ってる産院は9時以降は見てくれてました!
次の日の朝からまた授乳しに行ってました!

• m.

m.

ほんとですか!私の所は完母の人とか助産婦さんが夜中も起こしに来てくれます!

• 1月28日
ハロまま

きっちり3時間じゃないお子さんもいますよ🤗☘
みんなそれぞれです🤗🌸
助産師さんにおまかせして休める時に休んで下さいね☘

• m.

m.

あんしんしました☺️ありがとうございます!

• 1月28日

大丈夫ですよ😊気になりますが、入院中にしっかり睡眠とってくださいね

• m.

m.

今寝たらもうすぐ呼ばれそう…と思ってましたがやっぱり仮眠取ろうと思います☺️ありがとうございます!

• 1月28日
にこ

私は3時間から4時間おきに飲ませていましたが、母子同室になり、4時間経っても起きない娘と熟睡してしまう私、、(笑)
看護師さんに飲ませる時間だよーと起こされてしまいました(笑)
結構多めに飲んだのであればぐっすり寝ているのかもしれませんよ☺︎