※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

もう結構身体が辛いです。家事も出来れば一切したくないくらい。自分の…

もう結構身体が辛いです。
家事も出来れば一切したくないくらい。
自分のお風呂もシンドイくらい。
しかし旦那はお仕事忙しく、頼める事や時間が限られています。
頼めばやってくれるし、私の身体の辛さも理解しています。
しかし頼みたい事は床拭きや皿洗い、トイレ掃除や風呂掃除、布団干しや娘のお風呂など、重労働ばかり。
非常に頼みにくいし、分かっていても疲れている時に頼まれたら誰だってイヤですよね…
娘も若干イヤイヤ期に入り、ママじゃないとダメな時は旦那はすぐにギブアップして、私に振ります…
出産の時どうすんだか…
だんだん動きが制限される身体、やる事は山積み、今までチャキチャキ自分でやっていた事を息子や旦那や両親へ頼む時は、凄く謙虚に頼まなきゃいけないし、えーーと言われる事もあるし、凄く凄くストレスなんです💧
今は娘連れて行けるところと言ったら、近くのスーパーくらいなので、もー好きなもの買って食べてしまいます…
どんどん太るし、余計動きにくくなるし、悪循環…
旦那が休みの日は、1人では行けない赤ちゃんグッズの買い足しや、免許の更新、銀行の用事、運動兼ねてショッピングモールなど、用事が沢山あり、旦那も整体や趣味の時間使うので、私1人の自由時間も皆無です。
娘を何処かに預ける事は考えていません。
同じくらいのお子さん居て妊娠されてる方どうですか?

コメント