※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃんまま
家族・旦那

旦那の発言にイライラしてる中呑気に飲みに行きやがった。私は旦那の実…

旦那の発言にイライラしてる中
呑気に飲みに行きやがった。

はじめまして。

私は旦那の実家で
同居しているのですが

義実家の環境が
大まかにいうと悪く

息子にはすごく甘いのに
私に対しては
義両親が仕事から夕方帰ってきて
私がでかけていたりで家にいないと
旦那に影でグチグチと
帰ってきてすぐに孫と遊びたいのに!
などと色々な文句を言ってくるみたいで

旦那は、私にキレてきます。

家事も育児もきちんとこなして
外出はしてます。

用事などがある時は
旦那から車を借りるのですが
帰りは迎えに行かなくては行けなくて
迎えに行った後に
少しだけ!と言って、
お前たちはそこらへんで時間潰してて!
とパチンコ店に車を走らせます。

帰ると、俺は残業で遅くなった。
こいつは実家に帰ってて
一緒に帰ってきたと嘘を言います。

何をするにも
ダメと言っても言うことは一切聞かない人なので
飲みに行ってもいい?と聞いてくる時も
今日はお金ないから今度にして!とか
妊娠中は毎日飲みに出ていってたのに
小さい子どもがいるから、やることできないから
行かないで!と言っても、絶対に行きます。

自分勝手すぎる行動をみても
義両親は何も言いません。

明日仕事だから早めに帰るんだよ!としか。

それで、今日、義父が私のことを
旦那にグチグチと言っていたことを言われ

お前は言うことを聞いとけばいいんだよ!
と言うので、孫がみたいだけに
私だけ時間にもなにもかも縛られて
義父の自分の思い通りにいかないと文句を言い
ネチネチと押し付けがましいやり方に腹が立ち

早くアパートでも探して今すぐ出たい
毎日気を使って、文句言ってる人のところに
帰りたいと思う?

義実家に私たちを置いて
パチンコにも飲みにも趣味をしにも
行くくらい家庭をほったらかしにしているのに

偉そうに、俺だけの給料で
生活しようと思うな!お前も働け!
と言ってきました。

はー?育児してる人にそれ言う?
働きたくても預ける所がないから働けないのに
夜、旦那に見せて働こうともしたのに
夜働くのはダメと言ってきたくせに
面倒だって見きれないくせに

旦那の給料は20万前後です。

普通の人よりはもらっているし
これより少ない給料で生活している人もいるのに。

ただ単に、親に甘えてるだけです。

影でグチグチ言って旦那伝いに言われるのも
直接言ってほしいし、やることやってても
文句言われる意味がわからない
家事も赤ちゃん寝かしつけたあとに
みんなが寝る時間に静かにやってるし
なのに、義父は私が何もしてないと言っているみたいです。

なので、旦那見えないところで私はやってる。
見えないところの努力を気づかないで
やってないって言い方ない。
何もやってないんだね。私は。
と言うと、は?じゃあ、見える所でやれよ。と
言ってきました。意味がわかりません。

すると、じゃあ、面と向かって言えよ。
いちいち俺に言うなと言うので

義父にもいちいち俺に言わないで
直接、嫁に言えよって言えば?と言うと
言い返す言葉がなくなったのか
ほんっとだまれ!うざい!と言ってきました。

なんでいちいち文句言う?
反論しなくてよくない?
親の文句言うやつとか無理。と言ってきて

私は日頃から文句は一つも言っていません
こうやってなにもしてない私の文句を
言われてることに、自分の意見を言っているだけです。

旦那は、私の文句を言われるのはなんとも思わないのに
親の文句に対して私が意見を言うことには腹が立つそうです。

旦那の発言どう思いますか?
私って意見言う権利もなにもないんですかね。
黙って指示に従っとけ!と言われましたが
それじゃあ、子どもにもいつか当たりそうで
いい育児ができない気がします。

長々とすみませんが、
皆さんの意見お願いします。

コメント

みー

私なら一緒に住んでいけません。
なーままさん大丈夫ですか😞??
このまま一緒に居ても
今の状況が良くなることはないような
気がしました…。
せめて、旦那さんが味方になって
くれるだけでもいいのですが
それが1番無理そうですもんね…。

  • こーちゃんまま

    こーちゃんまま

    良くなることなさそうですよね。
    毎回、味方してくれんと
    同居なんて上手く行かないよ!
    と言いますが
    未だにわかってくれません。

    • 1月29日
ちゃ。

わたしもみーさんとおなじで一緒になんて住んでられないです(´°ω°`)
親にパチンコの事残業って嘘ついて、、なんですかね、世帯主のくせにまだ親にビビってるんですかね?
ご自身のご実家にはいけないんですか?
わたしならそんな旦那しばらく離れてたいですが、、

  • こーちゃんまま

    こーちゃんまま

    毎回、遅くなった理由なににするかー?
    と私に聞いてきて
    残業にしよう!とか先輩に呼ばれてたとか
    友達の引越しの手伝いに行ってただとか
    自分の印象のいい理由つけて
    私はただ義両親には実家に遊びに行って
    帰ってくるのが遅い!としか思われてないです。

    • 1月29日
みみ

失礼ですが、旦那さんも義実家も最悪ですね!!!
同居って 旦那が味方してくれないと辛すぎます。
なーままさんは、育児家事、文句言わずにやっていて偉いです。
義両親が大好きな孫、連れて出て行ってやりましょう。
ママが辛い環境が、子どもにいい環境なわけがありません!!

  • こーちゃんまま

    こーちゃんまま

    旦那は親にはいい子ぶってて
    怒られそうなことはすぐ嘘でカバーします。
    早く出ていってやります!(><)

    • 1月29日
  • みみ

    みみ

    いい子ぶるとか子どもか!!ってなりますね!
    結婚して子どもにも恵まれたんなら 父親として守って行くべきものは自分の家族でしょう。自覚持って欲しいです。うちの旦那も 自覚あまりないですが、、
    出て行きましょう!!なーままさんが解放されますように!!

    • 1月29日