開業した夫の会社の経理兼何でも屋。他人からしたら専業主婦。(夫からみ…
開業した夫の会社の経理兼何でも屋。
他人からしたら専業主婦。(夫からみてもそうかな)
養ってもらえて有難いという気持ちと共に、
私の人生ってつまんないのかなって思う。
子供は大好きで一生懸命育ててきたけど子育てがそんなに向いてるわけじゃない。
保育園に入れないとままならないくらい、仕事もある。(保育園に入れてる)
だけどいつもひとりで家で仕事やって、誰かに認められるわけでもない。
お給料は大半は税金対策。
社会的に認められるって大事ですね。
夫の手伝いをやめて自分が外で働いたところで世帯としての税金半端なくて稼ぐやりがいはないと思います。
でも、外の世界と関わることで満たされはするかな。
無駄なこと、でしょうね。
夫を支えないでなにしてるんだって義父からは怒られそう。
- ママリ(1歳8ヶ月, 9歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
きついですね😢やっぱり外で働いて、きちんと評価を得て…がないと仕事も育児も辛くなりますよね😔嫁ぐって、本当人生変わりますよね😔
ぽんこ
わかります!
うちも旦那が自営業で、手伝ってほしいと言われ私もなくなく仕事をやめて手伝ってるんですが、やっぱり外にでないとなんか物足りない気がして、、、
なので今は週2だけ外で働いています!
-
ママリ
そうなんです物足りないんです😭やりたいことをやっているわけではないからかもしれません。どんだけ頑張っても満たされないですからね。
ちょうど、週一でも外部に出ようかと思ったところです🥲いいですよね。- 45分前
ママリ
そうなんです😇認められない虚しさ、支えても自分で何かを成し遂げてるわけじゃない虚しさ、、夫だけ外で評価を得て、専業主婦と言われる。私生活と仕事も混沌しているため最近はメリハリがなく、無気力症候群みたいな感じになってます。。