※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
子育て・グッズ

夜、30分で泣いて起きる子どもについて、寝室とリビングの距離が気になる。寝起きの嘔吐対策を知りたい。

7ヶ月の子どもがいます。
離乳食は2回食、完母です。

夜、7時半から8時ぐらいに寝かし付けます。
そのまま数時間寝てくれるときはいいのですが、1日置きぐらいに30分程で泣いて起きるときがあります。
すぐに抱っこするのですが、ほぼ100%戻します。
寝かし付けたら大人の夕食の時間のため、子ども1人別室で寝ています。
メゾネットで寝室は2階、リビングは1階で、暖房を付けているため、扉を閉めきっていて、ぐずぐずしている声は聞こえにくく、泣き出してから気付きます。

寝起き、嘔吐しないように、何かできることはありますか?
お知恵をお貸しください!!
よろしくお願いします。

コメント

れい

ベビーモニターもったいないので、携帯2台あれば監視カメラとゆうアプリで映像も声も聞こえますよ😆

• とむ

とむ

へー!
    旦那もいるので、このアプリ、使えそうです!
    ありがとうございます😃

• 1月28日
★

これ便利ですよ✨
寝室とリビングで離れてる間はつけてます!

• とむ

とむ

やっぱりこういうのあるといいですかねー?
    検討します!
    ありがとうございます😃

• 1月28日
  • ★

遠隔操作でカメラの向き変えられますし、音も聞こえるし助かってます✨

• 1月28日
  • とむ

とむ

カメラの向きも変えられるのですね!
    すごい!!
    貴重な情報ありがとうございました😃

• 1月28日
ななママ

基本的な事になってしまいますが、げっぷをさせてから寝かしつけているのでしょうか?
うちの子も最近よく嘔吐してしまいますが、赤ちゃんは胃の構造上吐いてしまうのは仕方ないと思ってます💦

19〜20時に寝てくれるの良いですね(^○^)

• とむ

とむ

飲みながら寝てしまうので、しばらく縦抱きにしていても、なかなかげっぷが出ないです💦
    やはり授乳しながら寝かし付けということそのものがよろしくないんでしょうね💦

寝かし付ける時間が10時11時だったのを少しずつ早めました!
    今後は体力もついてくると思うので、いかに昼間動かすかが重要だな…と思ってます!!

回答ありがとうございます😃

• 1月28日
トキ

それ以前に扉閉めきって別室にいるの怖くないですか💦?
私だったらちょっと寒いの我慢して、グズグズし出した時点で縦抱きして吐かないように落ち着かせるかなーと思います☺︎💡

• とむ

とむ

確かに、怖くない訳ではないのですが…
    これまでそんなに不都合を感じていなかったので、まぁいいかな、という感じでした。
    ぐずぐずしたときに気付けるように考えます!
    ありがとうございます😃

• 1月28日